Sonくんの頑張り

 
幼稚園の時から 運動会でもサッカーでも ナントカ君には敵わない Sonくん
5月21日(土)
しばらく じっと見つめていたら吸い込まれてしまいそうな青空のもと Sonくんの通う学校の運動会が開催されました 

「学年対抗リレーも 選抜選手による学級対抗リレーもアンカーです」 という言葉が添えられて届いた プログラムの4番にある学年リレーに間に合うよう 出かけました

クラス全員のリレーで 抜きつ抜かれつナントカ君のクラスがトップ Sonは2位で 前走者からバトンを引き継いだ その差は1mくらい
私が見学していた手前の位置まではカメラを通して見守り そのあとは 応援に徹した
 
ゴールの前にいればよかったと後悔したが 後の祭り
ナントカ君を追う Sonくんの後ろ姿に 「がんばれ がんばれ」 と心の中で声援

幼稚園の時から敵わなかったナントカ君だから おそらく抜けないと思うけれど 最後までがんばれ と見守っていると 来賓席の前あたりで 差が狭まったように見えた
そして 私の位置からは見えないゴールで テープを切ったらしい瞬間 大歓声が聞こえて Sonくんのクラスの列が大拍手

どうしても敵わなかった ナントカくんに 敵った!

そして
今年から 組体操に代わり 男子の行進で始まった 午後のプログラム

注目の選抜リレーでも ナントカ君も Sonくんも アンカー
今度は Sonくんのクラスが1位 ナントカ君が2位で バトンを受け取り やはり その差は1mと少し
 

がんばれ がんばれ
今度は カメラは持たず 全力で応援

「Son 待て-! 待て-!」 と 叫んで あとを追う ナントカ君

もともと敵わないナントカ君の さらなるリベンジが予想される

しかし Sonくんは 諦めなかった
諦めるどころか ゴール近くでは バトンを受け継いだ時よりも その差は広がっていた

閉会式において
総合では 1点差により ナントカ君のクラスの優勝が発表されたとき スポーツ万能のナントカ君は Sonくんの方を向いて 得意げにグーの拳を見せたという 
夕食のとき そのことを聞いて ウルウルの私

男の友情ね!

お勉強の方は 1位になったらカリフォルニアのディズニーランドを約束している 爺です 
大学までエスカレーター式に を 私たちも暗黙に望んでいたところだが 「Sonには大学受験をさせたい この子ならやると思う」 と 娘は考えを変えたようだ

Sonくんの妹 ア-ちゃんに 「Sonくんの背中を見ているから きっとア-ちゃんも頑張るね」 と言うと

「あたし Sonくんの背中 見てないもん!」  だって



花弁の裏側は白い赤いバラ <ラブ>

DSC02612.jpg
 

何かのお祝いで貰った花束から 挿し木したのが根付いて 初めて咲いた時の喜び
しばらく休んでいましたが それから何年ぶりでしょう
1輪だけ 咲きました


マイブームの動画は 今日はナシ (*´▽`*)



 
スポンサーサイト

<< ビールになった麦  TopPage  しまなみ海道はブルーのライン >>

コメント

素敵な記事

読んでいて、心が和みます。

家で花を咲かすと、一番美しいところを見ることができるのだと、再度気づきました。

薔薇の蕾、咲きかけのこれぐらい(ラブのフォト)が一番輝いて感じます。
これから開いて華やかさを見せてくれる、その期待で胸一杯になれる花姿が好きです。

2016.05.23   サイ・サイ   編集

今日は(=^x^=)
良いお天気に恵まれた運動会でしたか?
ソン君となんとか君の男の友情、
勝っても負けても、ライバル同士が
競い合い、最後はグーの拳。
爽やかですね(^_^)☆

ソン君の諦めなかった気持ちが、結果にでた事も嬉しかったですね。
麦さんの応援も聞こえたのかも、、、。^_−☆

2016.05.23   h.j   編集

麦さん、こんにちは。

まさに手に汗握る実況中継~♪
いや心温まる友情物語かな・・・
声援がこちらまで聞こえてきそうです。

うちのほう、お魚くんの赤ちゃんたちが運動会するのが楽しみなんですよ。
今はまだ、目を凝らさないと姿を確認できないんですけどね。
(計算上では、約2000匹生まれたと予想)

2016.05.23   えんてつ   編集

v-82 サイ・サイ さん

ブログは、自慢か愚痴、と言われた方が居られました。
なるほど、と思いましたが、自慢であろうと愚痴であろうと、書きたくて書いたことを、
素敵な記事、心が和む、というお言葉をいただき、とっても嬉しいです。

バラが、ちょうど良い咲き具合の時に、咲いているのに気づき、すぐにカメラを取りに行きました。
なかなか写真の撮り方は上達しませんが、カメラが綺麗に撮ってくれています。
サイ・サイさんは、いつも細やかなお気持ちで、お花と向かい合っていらっしゃいますね。
おそらく、お花だけでなく、いろんなことに対して、そうなのでしょう。
ご覧くださって嬉しいです、ありがとう <(_ _*)>


v-82  h.j さん

少し雲があって、雨の心配のない運動会日和でした(*^-^*)
小さいころからヒーローだったナントカ君の自尊心が気になったのですが、
さすがスポーツマンですね!
ライバル! いい響きですね~🎶

こういうとき、どうせ! という気持ちで諦めがちですが、
ここで諦めないところがSonの長所かな~、と、身内のヒイキ眼です(*´▽`*)

応援、頑張りましたよ!



v-82 えんてつ さん

ふふ、、、実況中継になってますね(*´▽`*)
幼稚園の時からサッカーでも一緒で、ご縁のあるお友達のようです。
ずっと仲良しだといいな、と思います。

どこかで聞いたような~
水の中の学校の運動会。ですね!
しかし、2000匹は、すごいですね。
うちのメダカも、10匹は生まれましたよ。
目を凝らして見つけたときは、嬉しいですね。
マツタケを見つけた時くらい?

みんな、大きく育ってほしいですね!


2016.05.23   麦   編集

今晩は(≧∇≦)
今更ですが、Son君でしたね。
訂正とお詫び。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

2016.05.23   h.j   編集

h.j さん

v-432

Son君 = ソン君
(*´▽`*)
訂正もお詫びも逃亡も、不要ですよ~!

2016.05.24   麦   編集

sonくんおめでとう!

sonくん、すごいね~。おめでとう!👏👏👏!

ちょっと,気になるのですが・・・・・
>Sonくんの方を向いて 得意げにグーの拳を見せた
☝の部分、何とか君はどんな思いを持ってグーにしたのかな?
そのグーをson君は受け入れられたの?
これは「男の友情」になるの?

私は1位になるものがないけど、頑張って息をしているから、
「カリフォルニアのディズニーランド」に付録で連れてって・・・(*^-^*)。

2016.05.24   夏子   編集

v-220 夏子 さん

はい!
すごいです!
ありがとうございます。

気になる部分についてですが、
とても良い二人の関係を表したくて、「男の友情」という言葉を添付したのであって、
「男の友情」という言葉自体に深い意味はありません。

もしも、いつもトップだったナントカ君が、初めて自尊心を傷つけられたSonに対し、
険悪な対抗意識を持つようになったら、、、

だとしたら、ナントカ君はSonに、笑顔は見せなかったでしょう。
「個人的にリレーでは負けたけど、総合では僕の勝ち!」ということで、
Sonに向けたガッツポーズですね。

「カリフォルニアのディズニーランド」ですね。
Sonくんの、今後の頑張りに期待です。
付録は、アーちゃん、パパ、ママ、私、、、すでに定員オーバーかと (*´▽`*)


2016.05.24   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/332-db242a94




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad