キョウイクに恵まれ キョウヨウが溢れるシニア

 
教育に恵まれ 教養が溢れているなら良いんだけど 残念ながら いずれも乏しい麦

しかし シニアの 今日行く 今日用なら 十分に満たされ おかげさまで毎日が忙しい麦です


このところ ご縁ができた広島県の福山市を訪ねて しまなみ海道の一部をサイクリングで楽しんだばかりでしたが 再び機会に恵まれ行ってきました
しかし その一方で 家を空けるとなると気になるワンコの存在

このワンコ
4歳まで育った環境のせいか ここにきて安住の地となった我が家への執着が強いらしく 留守中の面倒を依頼した娘宅へお泊りどころか 散歩するにも手こずるらしい

福山から戻り 「お世話様でした」 のメッセージを送ったところ 案の定 今回も たいへん苦労したらしい返信あり

夕方から夜にかけて 天使二人が我が家に来て 遊んでくれたようだが 娘宅でお泊りすることはなく 独りで二晩を過ごしたらしいムーちゃん

Pltq3fjFON5e1dP1465776477_1465776525[1]


所詮 犬と言っても 預かる娘の立場では割り切れず 「人間を預かるほうが楽」 とのことなので 我が家の人間を一人ほど お願いしたら いとも簡単に却下されたが 午後から出かけるため見逃すことになる 今夜の <真田丸> の録画については いつものことながら快諾に 感謝

85k7bHht_SI4s2K1465776781_1465776825[1]
 


いよいよスタートした 徳永英明 30th Anniversary Concert Tour 2016
川口リリアにおける 2日目の今日 12日 行って来ました

DSC03364.jpg
 

相変わらず チケットの争奪戦は厳しいようですが Aっ子さんの努力により 2階席の前方列を確保

手術後 豊洲のスペシャルライブは別として 3月の退院より最初のライブツアーだからか ほとんどをバラードで静かにまとめ 初めてだというピンクのスーツは 徳永さんの体形にもイメージにも 全く違和感なし

私にとって 徳永さんの原点である <最後の言い訳> は このところ聞かれないが その次に好きな <僕のそばに> のイントロが アンコールの一曲目で流れて来て ウルウル ・・・

いつもながら 閉めたくないライブの余韻に浸りつつ迎えるフィナーレ

ところが 今回は 下りた幕が再び上がり ブルーバージョンのオリジナルTシャツに色鮮やかなジェントルマンハットで 舞台に躍り出た徳永さんの姿に キャー!
こんなこと これまでに あった?

曲は いつもより 少なめだったかな?
14時30分開演という 年々 早くなるライブは それでも いつものように2時間を経て 会場を出ると 外は まだ青空
Aっ子さんが 予約してあるという18時まで 駅ビルをブラブラした後の夕食


ドリンクは シチリアの赤いオレンジジュース

DSC03365.jpg

どこ県産の白身魚によるカルパッチョ

DSC03367.jpg

長い説明を聞き取れなかった なにやら難しい生ハム

DSC03369.jpg

2種のパスタは 駿河湾のサクラエビ と ラム肉

DSC03370.jpg  DSC03371.jpg

ヤングコーンは 髭も美味しくいただきました

DSC03372.jpg


そして デザートの 誕生祝いバージョンというサプライズが より嬉しい!

jjqLIK81F0Jjqzp1465775271_1465775552[1]

Happy Birthday でなく Buon Compleanno と ここまで徹底したイタリアンは初体験!



今日は どこにも行くところがないのだけれど
今日行く に溢れたシニアの日々が ずっとずっと 続きますように ・・・






<< しまなみ海道サイクリング再び 6月10日  TopPage  枯れるとき のスイッチ >>

コメント

今日は(=^x^=)
今年も徳永英明さんのツアーが始まりましたね(^_^)☆

ふふっ!
美味しそうなイタリアンのフルコースですね。
早めのバースデーのお祝いですね(*^_^*)


麦さんのラインの文字、、。
こんなアプリがあるんですね〜〜
いいな、、、。^_−☆

キョウヨウはない、久しぶりの在宅日で
ムーちゃんも喜んでますか?

2016.06.13   h.j   編集

h.j さん

v-341v-354

無事にスタートしました! (*^-^*)

こんなところに? と思える、国道から少し入ったところの、オシャレなお店でしたよ。
知る人ぞ知る、お店なんでしょうね。

少し前に機種変更したとき、ポップ調の文字に設定してみました。
かわいいけど、読みにくいですね。

キョウヨウ、、、なかったです (^▽^;)
ムーちゃん、安心しきって寝てますね~v-432
ペットを飼うなら、出かけない覚悟が必要かもしれませんね。


2016.06.13   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/343-0abca136




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad