るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


瀬戸内の海で育まれる お人柄


梅雨らしい 雨
この中を 外に出るには気が進まないでいたら 同行の友から 「主人が送ってくれるっていうから ご一緒に!」 との電話があって ホッ!

戻ったら はっさく屋のフルーツ大福が 届いているかな


[広告] VPS


 
お国柄とか お人柄とか 全てが そうだとは言い切れないけど  

ここにきて 立て続けに 2度 しまなみ海道を走って どの島で出会った どのかたとの触れ合いも なんとな~く 似通っていて あったかかった

2度目のときに立ち寄った 因島の <はっさく屋> に於いては 時期的に品薄のためか 10日後になるという宅配の予約をしたのでしたが

待ちに待った 約束の22日
「関東は午後になる」 と聞いていたので 心して待つうち 日が暮れて夜になり とうとう21時

手違いがあっても 我が家は構わないが お世話になった方にもお送りしてあり 生ものと言うこともあって 輸送状況を調べていただくよう 24時間受付のFAXにメモを送った

先方の お店と住居は別のようなので どっちみち 翌日の連絡を待つつもりでいたところが しばらくして電話があり 
私からのFAXにより 調べてみたら 「22日の今日 発送済」 とのこと

良かった~!
なにしろ 旅先でのことだったから 注文書の控えが見当たらず 手違いがあっても調べようがないのだ

いや 
そんなことよりも 電話の向こうから伝わってくる お人柄のほうが 電話を切ったあとの私を 和ませていた

ご商売を続けておられるのだから そうそう間違いはないでしょうし 自信もおありで当然でよいはずなのに 

おそらく 一日も早く食べたい願望から 22日発送を 22日到着 と思い込んでいた私に対し ご自身サイドでの事務手続き上において 「どこで食い違ったのか」 を いたく気にされていたオーナーさん


まずは 自分の落ち度を振り返る

そういう人に 私もなりたい  
 






スポンサーサイト

<< バイオレット ガーデン  TopPage  年に一度の日 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/348-04767df4




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad