るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


バイオレット ガーデン


月に一度 月刊誌を届けてくれる知人が ちょっと世間話のあとの帰り際に玄関の鉢花が目に入ったらしく 改めて振り返り

「色を纏めたの?」 

あら やはり そんな感じに見える?
私も そう思ったんだけど 偶然なのよ


DSC03431.jpg DSC03434.jpg 

モミジバの琉球朝顔                     ルエリア


DSC03432.jpg

斑入りのキキョウ


DSC03436.jpg DSC03437.jpg

色変わり経過中のアジサイ           プレクトランサス モナラベンダー



我が家の前の歩道は 小学生の通学路になっている

集団登校のグループはいくつかあって ほとんどが8時に集中しているのだが 管楽器のクラブ活動で朝練に参加する生徒さんは 30分ほど登校時刻が早い

3~4人の交通指導の職員さんが  交代で児童の横断を誘導していて 朝練の生徒さんが登校した後は いっとき姿が消え再登場する方や  ガードレールに腰かけて まったり過ごされている方 など 合間の30分の過ごし方は それぞれのようだが お一人だけ女性の方は 交差点から4件目の我が家まで足を運び 歩道から 玄関前に飾ってある花を眺めて過ごすらしい

先日 たまたま その時間帯に玄関を出た私と鉢合わせして 常々 無断で覗き見をしていることを 申し訳なさそうに詫びていただいたが 

いえいえ とんでもございません

ますます 気分は 上々でございます

 




<< 居留守が悔やまれて   TopPage  瀬戸内の海で育まれる お人柄 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/350-1bedb420




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad