カクテルの身は 食べるのか食べないのか


 
朝日が昇る前にワンコの散歩を済まそうと 早起きした

早起きは 3文の得と こういう日は 必ず思う

このところ集中攻撃の 歴史夜話をまとめ 朝ご飯を済ませ 扶養家族たちそれぞれに餌やり 水やりを終えても まだ早朝というのが嬉しい


DSC03493.jpg

   ハブランサス


意義ある内容の歴史夜話をまとめながら それではと 普段 私が書いてることを振り返り ちょっとナーバスな気分に陥った

何をした どこ行った なに食べた と 自己顕示ばっかりの意味はあるのかなぁ

でも それを除いたら そのほかには 選挙が近いからって 私が書けることなんてないし
他人のことを書けば 角が立つし

やっぱり 書くことが好きな私が書くのは 自分のことしかなく


DSC03496.jpg


昨夜の 暑気払いっていうか
居酒屋にて フルーツが たっぷり入った カクテルをオーダーしてみた

そろそろ 飲み干すころ
料理を運んできたスタッフに 沈んでいるフルーツは食べていいのか 聞いてみた

にっこり か 苦笑いか どっちとも判断のつかない笑顔で 

「うぅ~ん どちらでもいいですよ 食べる方もいらっしゃるし 残す方もおられます」

「食べるものです」 と 即答ではなかった と言うことは 基本的マナーでは 食べないのでしょう

聞くはいっときの恥  食べるもいっときの恥 と 意見は一致

安心して食べようとしたところが フォークもピックもないってことは やっぱり食べないのが常識のようでしたが ・・・

あれこれ 工夫して食べましたわ





スポンサーサイト

<< イタリアのマツボックリ  TopPage  32部音符に挑戦 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/356-9c270765




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad