たぶん温帯スイレン

 

スイレンの花が咲きました。


DSC03502.jpg

DSC03501.jpg



育て始めた最初の年に 1輪が咲いたきり もう何年も葉ばかりが茂っていましたが 何年ぶりでしょう

今年こそは咲いてほしいと願って春に植え替え 葉が茂ってきてから毎日のようにチェックいたにもかかわらず 突然 蕾を見つけたのは すでに ふっくら膨らんでいた 7月5日

それでも 開花までは まだ間があると思い その日を楽しみに待ちながら 感動的な蕾発見のマイニュースを記録するつもりでいたら 明くる6日の朝 全開!

もちろん それで嬉しくもあったけれど あと2~3日 まだかまだかと待つ喜びを温めたかったな

温帯か 熱帯か 区別がつかないまま植え込みましたが 咲いた花は温帯スイレンの方と思われます




DSC03504.jpg

 ウォータークローバーと共存の中に ウォーターポピーの蕾も 








<< 明日は晴れそう  TopPage  歴史夜話 (40)  ~ (59)  >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/357-fe0553cb




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad