るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


明日は晴れそう

 
9日 10日 と 都立公園の枠内で育てられている ハスの花が 公開されるという

あいにく朝からの雨で 9日の約束は 明日に延期
駐車場があるし 車で行けばよいのに 「お弁当持って行って どこか木陰で食べましょうよ」 も 楽しみのうちのせいか だれも車で行くという発想は無し

暑そうだけど 明日は間違いなく晴れの予報 


ゲラニューム開花

DSC03480.jpg

残念ながら  人気のジョンソンズブルーではないみたい



夏休みってことで 7月 8月 は 月1 の気持ちもあった二胡のレッスンは 先生も大丈夫そうなので 通常通り 頑張ることにした 

苦労した <梅花三弄> の 8連符は まだ合格ではないけれど <古都> は修了ってことで <賽馬> の楽譜をいただきました

過去の師によるレッスンでサラッたのを 指が覚えていて 初見で前半までクリア 
いやいや 楽譜通りに弾けばよい という曲ではなく これはスピードの問題

耳慣れた曲なので 練習はしやすいけれど 1年かかってもOKが出るかどうか

二胡を弾くなら いつか <賽馬> は 完璧にしておかないとね




  
 

<< オニバス観賞  TopPage  たぶん温帯スイレン >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/358-cf6f233c




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad