るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


オニバス観賞

 
都が管理しているオニバスの池は フェンスで囲われていて 自由に出入りすることができません

風の噂を聞いても 開花の時期と 開放時間の制約に左右され なかなか見ることができずにいました

きれいなものを見るのが好きな友の 今年こそは という強い思い入れにより 咲き具合を管理事務所に問い合わせて やっと実現

同行メンバー3名ともに半世紀以上も生きて オニバスの花を見たのは初めて

DSC03530.jpg

意外にも小さい花


DSC03526.jpg

必ずしも 葉がハート形とは限らないけど


DSC03525.jpg

花の蕾 と これから広がる葉の蕾も 


DSC03514.jpg

ここが都内とは思えない広大な公園
私は見逃したけれど カモの横断もあり


[広告] VPS

人慣れしている亀のよう


DSC03515.jpg

DSC03517.jpg

ハスの花弁が散ったあとの姿を シャワー と形容した友 

DSC03537.jpg

トンボをオスプレイと言ったり 何かにつけ可愛いらしい彼女なのです


DSC03558.jpg

雨により順延したオニバス観賞の日の持ち寄りお弁当には 
車で行きたくない訳が
画像の右上にありました 







<< 人と会う という こと    TopPage  明日は晴れそう >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/359-5e6fb1c5




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad