るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


付いて行けない

 
機種変更して まだ数カ月ほどのスマホが 突然 フリーズする

濡らしたり 衝撃を与えたりの覚えもないので 故障とは思い難かったが ともかく docomo へ
担当して下さったスタッフさんは 白い手袋をはめ 目の高さまで平らに持ち上げたスマホを 縦 横 裏返し と 丁寧に観察した結果 あちこちに傷があることは判明したが フリーズについては原因不明  

保険で交換するか メーカーに修理を依頼するかの駆け引きというか 説明を受けているうち 傍らに置いてあったスマホが 何かの拍子で復活した

「また このようなことがあったら お持ちください」 とのことだったけど また こんなことがあったら困るし 事件現場に残された証拠品を鑑識でもするかのようにして見つかった傷のことも 引っかかる

機種変した際に docomoにも 隣接の家電チェーン店にも 気に入ったカバーが見つからず それっきり裸で使っていたのだが ここでカバーは必須と認識し この際 ネットで検索したところが その多種多様さに圧倒されギブアップ

私の 「もう世の中に付いていけない」 心境が伝わったようで アーちゃんと娘が探してくれました


zUFAGRwsDTwazbU1468584996_1468585221[1] 



手帳型でない方がいい ってことは承知していたようだが あの莫大な量の中から よくぞ私好みを一個だけピックアップし これだと限定できる潔さは 若さによるものか

「ババは可愛いのが好きだけど 若すぎるのはおかしい」 ということから 決定打は抑えた色だったそうで ちょっとセピアの風情
それより何より 私の名前入りというオリジナリティーで 百点満点

そんな私のスマホを 誰が見てるわけでもない小田急線の車内にて 得意げに手にしていたとき 突然 車両内に リンリンリンリンと にぎやかな呼び出し音が充満したかと思うと 私のスマホも リンリンリン

何事かと思ったら 黒い画面に白抜きの文字で 「川崎方面の土砂崩れ警報は解除」 と言うような内容の速報でした

緊急の警戒発令ならともかく 解除ということなら もっと静かなお知らせでも良さそうな ・・・

と 思ったりもしたけれど 
こんな ありがたく便利な世の中に 付いて行けてない身の程知らずが 言えることでもないかなぁ ・・・ 





スポンサーサイト

<< 「付いて行けない」 ってタイトル  TopPage  人と会う という こと   >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/361-ba1544da




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad