るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


これは もう 恋ですね

 
我が家に テレビの録画機能はない

テレビを見るのは好きだが 録画してまで見たいと思うことはなく <真田丸> を見られないときだけは 娘宅に頼っている

そんな私のテレビ事情なのだが 

今日は 我が家に 自家製のビデオシステムが登場した
テレビ画面の高さまで工夫した台に デジカメを固定し 動画で撮るという 苦心の作である


DSC03572.jpg



在宅だったから リアルタイムに見ることはできたけれど 永久保存したかった番組

こころ ふれあい紀行 

日本中の匠を訪ね ギタリストの中村圭之介さんの伴奏で ジャー・パンファンさんが奏でる二胡の音色

そして ジャーさんの笑顔といい お人柄といい ファッションといい

もう これは 恋ですね

5月28日に 京都 青龍殿の特設舞台で行われた <こころ ふれあい紀行> のライブ版は 来週の日曜日に 後半が放映されます

最前列の 右から3番目か4番目の後ろ姿 が 私 ・・・







スポンサーサイト

<< 太陽が好きな夏の花  TopPage  「付いて行けない」 ってタイトル >>

コメント

ふれあい紀行❣️

リアルタイムで観てます。
素敵ですね。

2016.07.24      編集

ふれあい紀行

v-341

ご覧になったのですね。
先週に引き続き、私も、自家製ビデオをセットして見ました。
ウットリ~!
しました(*´▽`*)

来週は、恒例の匠を訪ねて、最後に1曲、プレゼントで聞かせていただけることでしょう。




2016.07.24   麦   編集

やはりウットリですね(*^_^*)
生コンサート聴きたいと
思うほどでした。
なんとも言えない位
優しい音色ですね。

2016.07.31      編集

こんにちは

v-341

今朝も、お聞きになりましたか~(^^♪

今週は、
匠を訪ねて、お礼に一曲プレゼント、という形とは違った趣向でしたね。

中村さんのトークも! v-352

おそらく、今日のジャーさんが弾いた二胡は、二胡自体か、または弦を張り替えて低音を出すタイプのものかな、と思いました。
全体的に、低かったですよね。

2016.07.31   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/364-51d1628f




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad