るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


道中の楽しみ

 

広島空港から羽田へ

飛行機で移動するときの楽しみは 窓からの風景
それが どこどこの何々ということが分かれば 楽しみは倍になる

のどかな山の中を滑走して離陸

DSCN8982.jpg

広島空港は 山を切り崩したところにあるのだ


DSCN8991.jpg

瀬戸内海の島々


DSCN8992.jpg

離陸後 しばらくして島と島を結ぶ橋を発見
地理的に因島大橋かと思い 地図で地形を確認したら そうではないらしい


DSCN9004.jpg


DSCN9007.jpg


そろそろ着陸態勢のころ見えた 島の列

DSCN9001.jpg

この後 左へターンしたので たぶん伊豆諸島と思われる


空に光と雲で織りなす自然現象を楽しみながら 空中で楽しむことの もう一つは スカイオーディオの寄席

特に今月は面白かった 柳家紫文さんの傑作を


ヤギは 一斉には鳴きません   
なぜなら メイメイ 鳴くからです

富山の薬売りに 睡眠薬は ありません
なぜなら 富山の薬は オキグスリだから

虫売りが 転びました
お客さん 「鈴虫をください」 
虫売り  「テントウムシしかありません」

板前さんが 大事な商売道具のポン酢を無くしました
見つかりましたか~?
ミツカンナ~イ

見覚えある 隠れキリシタン!
お前は~ フミエ~!

下手人を見たのは だれ?
ダンゴ屋が ミタラシイ ・・・


こうやって書いても まったく面白くないのにね

機内では 座席の お隣が気になるくらいに私を吹き出させてしまう噺家さんの話術は さすがです




スポンサーサイト

<< ふつつか者ですが  TopPage  日本史に残る瞬間 >>

コメント

ぷぷっ!

言葉で、書かれていても
面白かったですよ(*^_^*)

ジャンルは古典ではなくて
新作落語になるのでしょうかね。

2016.08.13   h.j   編集

h.j さん

v-424

笑っていただけましたか~!
たまには、面白い記事も書かないと(*^▽^*)

落語と言うより、漫談?
落語と漫談の違いは分かりませんが、おそらく座布団に座ってないと思います(*´▽`*)


2016.08.13   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/381-4e893771




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad