るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


ふつつか者ですが



テレビの ホームドラマ や ラブドラマは ほとんど見ないのだが これを見ないと非国民扱いされることもあるから ・・・ というわけでもないけれど 
我が家の朝は お決まりのようにNHKテレビが点いている

今朝は ヒロイン常子さんの妹 鞠子さんが 水田さんと結婚 の シーン

こういう場合 身内側は 「ふつつか者ですが」  と謙遜するのが一般的
しかし ここで常子さんが贈った言葉は 新郎に向けて 「鞠子と結婚して本当によかったと思うことが何度もあるでしょう」 だった

無意識に 涙

そして 遠い日のこと 私の姉が 夫に言った言葉が思い出された

結婚式ではなかったけれど 結婚して間もないころ 「※さんは 本当に良い奥さんを貰いましたね」 と

※さんとは 私の夫のことで 良い奥さんとは まぎれもない実の妹である私のことである

それは 姉なら処分してしまうようなものでも 新居で再利用している私の主婦業を目にした姉の 何気ない本音だったと思う

このところ しばらく会ってない姉は 元気にしてるかな

そんなことから 一日が始まった今日

修理をお願いしていたスマホを受け取りに 駅前へ
土曜日の午後で 自転車置き場は混雑している
前に赤ちゃんを乗せたママのために パパが自転車の置き場を確保する姿が微笑ましい

泣いたり 微笑んだりの一日の終わりに PCを立ち上げると 不思議なアクセス数

また?

ブログを書く ふつつか者の心得として
私は いつまでも 同じところに留まっては いない!



スポンサーサイト

<< 55の 一の位の5を見るまでの苦労  TopPage  道中の楽しみ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/382-832d6829




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad