るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


55の 一の位の5を見るまでの苦労


この春 我が家から ほど近い小規模なホームセンターの閉店セールで 体重計をゲットした

会社の共済会だか どこだかから送られてきた体重計が壊れて それっきり 特に体重を知る必要に迫られることもなく過ごしてきたが 久しぶりに体重計に乗ってみて ビックリ
いつのまにか これまでで最高の 57kg超え~!

最近の体重計は 身長 年齢 などを入力すると 体内データが表示されるという優れもの

私の場合 身長が160cmで BMI=21.7  
この数字は標準ですから問題ありません と体重計は教えてくれるのだが 過去何年間 増えもせず減りもせず維持してきた体重を 大幅に超えている

伸縮性のある衣類を良いことに 気付いても気付かぬふりをしてきたウエストサイズも ごまかしてはいられないところまで来た

一念発起 !
人生初めての ダイエットである
基本は 炭水化物の摂取を抑えること
特に 夕食の炭水化物は 限りなくゼロに近づけるのが目標

そして 日夜も 天候をも問わず 頼りになるのが 階段下でホコリをかぶっていた これ

DSC03692.jpg

ウエストを左右に捻りながら ひたすら踏む


頻繁に測ると 体重とは面白いもので 起床時 食前 食後 おやつ 水を飲んだ後 就寝前 それだけでも大きく増減する

最初の頃は 56台の数字に目を見張ったものだが ちょっと美味しく食べた お昼ごはんのあとは いとも簡単に57kgを超えてしまうのである

そうこうしているうち お昼ごはんを軽めにし その日の夕食を控えると 翌朝は 見事に56kg前半の数字を目にするのが快感となり

一喜一憂の ダイエットに励みつつ 

本日 55.9 と 初めての55kg台 

ずうっと維持していた53kgへ ジワジワと100g単位で近づいているのは確かだが 1kgを減らすことが いかに大変であるかを思い知らされる 今日この頃

考えてみれば 1kgとは ミンチの豚100gのパックが10個

ここ数年で 私のウエストあたりに へばりついた100gパックの数を想像するだけで 怖い話 



スポンサーサイト

<< ガガブタの開花  TopPage  ふつつか者ですが >>

コメント

似てますね(*^_^*)

私も最近は体重計から、遠ざかってましたが、
他人事ではないですね〜。

こわごわ乗ってきましたよ。( ;´Д`)
矢張り3.5キロ増。

身長は麦さんと同じ、
体重、、、。54.5キロ

身体が重く感じる訳ですね。

人生記憶してるだけでも5回目位のダイエット。
私も頑張ります(⌒-⌒; )

2016.08.16   h.j   編集

h.j さん

v-367v-369v-430

あらっ!
身長は同じなんですね(*´▽`*)
体重は、まあまあ、理想ではないですか~?
私は、57でビックリ!
満腹で58の数字も一回あり、それから本格的にダイエットを考えました。

特に階段や上り坂で、体の重さを感じますね。

ぷぷっ!
笑ってはいけませんが、5回目ですか( *´艸`)

でも、励めば必ず結果が出ますよね。
体脂肪とかを気を付けていれば、
美味しいものは食べて、太ったら、また、、、の繰り返しでも良いかもしれませんね。

また、途中経過を報告しますね~🎶


2016.08.16   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/383-2a80e2c9




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad