るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


ガガブタの開花

 
しのぎやすい数日があって 再び 夏日に戻った東京の空の元

咲きましたよ 

我が家では 初のガガブタです

DSC03693.jpg


昨年の秋に訪ねた 山里で暮らすエィちゃんのお住まいの一角に 忘れ去られたかのように さびれたカメがあって水生植物が育っていました

少し離れたところで 私たちに持たせて下さる植物に手をかけていたエィちゃんに 
これは ?
と 声をかけると 瞬時に 「ガガブタ」 と返ってきたことから 恐れ多くも 忘れ去られたかのように と思ったことを反省

大切に育てていらっしゃるんだ ということを知りながら 少し分けていただけないかという私に その日 私を連れて行ってくれたエィちゃんの知り合いは戸惑った様子でしたが 
エィちゃんは ためらう様子もなく 何枚かのビニール袋を重ねた中に 株分けしたガガブタの根を詰めてくださったのでした


DSC03696.jpg


その節は 厚かましくて申し訳なかったけれど このように花が咲いたことを夏空に告げて 感謝の気持ちを届けたい麦です



スポンサーサイト

<< おさななじみのフクちゃん  TopPage  55の 一の位の5を見るまでの苦労 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.08.23      編集

コメントありがとうございます

そうですね(*^^*)

春には、ここにミジンコも泳いでいましたよ。

2016.08.24   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/384-c79ade65




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad