シングルマザーの子だくさん

 

何があったわけでもないはずなのに それまで普通に生きていた生き物が なぜか立て続けに息絶えることがある

最近では 最近と言っても まだ加温が必要だったころ グッピーが一日に1匹2匹と★になり とうとう赤いメス1匹になってしまった
その1匹だけは いつまでも元気なので ひとりぼっちは可哀想だと考えていたところ なんとなんと シングルで子供を産み 最終的に5匹が育った

つまり 忘れ形見ってことね 

母親も赤で 子供も すべて赤
赤ばっかりではつまらないし どっち道 このままでは奇形になってしまうので 黒のオスを加えたら みるみるうちに大家族 


[広告] VPS



一方 毎日のようにホテイソウをチェックしても まったく卵が見つからないメダカくんは  


DSC03779.jpg


何かに くっついてきたと思われるフロッグビットが 始末に負えないほど殖えるたびに 雨どいから水を取り込む我が家の水がめに移していたところが
これまた なんとなんと 植物の水やり用のはずの水がめに メダカの子が いっぱい生まれていてビックリ

[広告] VPS
 

メダカは ホテイソウよりもフロッグビットのほうに 卵を産み付けやすいのかな

大雨の日に姿を消したカメ太は いまだ行方不明
タナゴは 依然 5匹が健在
金魚は 一匹

それから ワンコ

ご近所さんには あと トドが一匹です と公表している 私の家族 ・・・

ふふっ!
いつも お尋ねしているブログで 「もっと内容のあるものを ・・云々・・」 って言われたと あった
ぷっ!
耳が痛い ・・・




  


スポンサーサイト

<< ソバナの白って?  TopPage  晴れ女返上して レンゲショウマと再会 >>

コメント

トド!(笑)

我が家にも、トドが居ますよ。
いささかくたびれたトドですが。

カメ太君、何処に行ってしまったんでしょうね。
それにしても、麦さん宅は大家族ですね〜^_−☆

2016.08.22   h.j   編集

h.j さん

v-289

ハタラキトドさんですね(*´▽`*)
大切に育てないと、、、ですね、お互い。

カメ太君ね~、
玉手箱を持って帰って来たら、困るけど、、、、
どこかで拾われたか、もっと住み心地の良い場所を見つけたかで、暮らしているといいのですけどね。

大家族に、
あと、レッドラムズホーンも、数えきれないほど、、、、
ブルーもあるらしいので、できれば、それもお迎えしたい、、、(≧▽≦)


2016.08.22   麦   編集

ご無沙汰しております。

麦さん、仄々したお話が 魅力的です!
訪問先のブログのコメントに・・・
「もっと、内容の有る…云々」と・・・!?

何言ってるんだか!!
人様のブログに、内容の指示を出すなんて
何様のつもりなのかと 品性を疑いますね!

私などは 人様に影響を与えよう等と思って
ブログを書いて居る気は 毛頭有りませんね!
自分の為、自分が楽しんで居るだけです。

内容が乏しいと思う人は 
もっと内容の濃いと思うブログの方の処へ
訪問先を変えればよい事ではないのかな!?

別に、耳が痛い・・・と、思う必要は無いのでは?!

あはは、此れもお節介…要らぬお世話…と云うもんですね!

失礼致しましたぁ~!  v-16



2016.08.25   芳兵衛   編集

芳兵衛 さん

v-435

魅力的?
ありがとうございます(*^^*)

>「もっと、内容の有る…云々」と・・・!?

これですね、いえいえ、私の呟き方がいけないと思いますが、芳兵衛さんの思い違いのようです。

いつも読ませていただくブログがあるのですが、
その管理人さんが、お嬢さんに、「もっと内容のあることをブログに書いたら良いのでは?」 
と、言われたのだそうです。

それで、私も、
特に内容のあることを書いてないので、耳が痛いわけです(-_-;)

誰かに読んでいただくためでもないし、私の趣味で書いてるようなものなので、
別に耳を痛がる必要もないですが、、、言葉の綾ってことで(*´▽`*)


2016.08.26   麦   編集

アレマッ!

これは とんだ早とちり!!

そう云う事でしたか…。
てっきり、読者からの要らぬお世話かと勘違いしてしまいました。

まぁ、私のブログも「内容」が、「無い様」…なもので… 
あはは、と、笑って誤魔化して 逃げる事にしましょうか・・・あはは、

2016.08.27   芳兵衛   編集

芳兵衛 さん

v-472

今朝は涼しいですが、そちらはいかがでしょうか。

そうなんですよね、なぜか、要らぬ読者の存在、、、(*´▽`*)
相変わらず、誹謗中傷されたと発信しているオ※※サンがいるようで、
勘違いされがちな、麦のブログでございます。

芳兵衛さんのブログは、
内容のある記事が盛りだくさんだと思います。
いつも、意義ある話題を読ませていただいていますよ。

2016.08.27   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/387-2f7a6c83




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad