遠目なら少女 

カレンダー通りに 秋の日和りです

また来週から夏日が戻ってくるとの予報も 暑さの峠は越えたと思うと さほど気になりません
涼しいよりも肌寒さを感じて 久しぶりのスキニーと七分袖のシャツに 猛暑日は素肌で纏っていたワンピースをチェニック風に重ね着して スーパーへお買い物
日が暮れるのを待たずに出かけるのも 久しぶりです

スーパーの前で 道路の向こうに知人の姿があり こちらに向かって何か叫んでいて 二度ほど聞き返したら   

「 少女みたい ! 」 

確かに 綿レースのワンピースは少女趣味を自覚し スキニー姿は若く見えがちなので 好んで着用しています

知人の言葉に気を良くしたけれど 少女 とは ほど遠く ・・・

ちなみに スキニーの直訳は 【やせこけた】
やせこけた とも ほど遠く 夏痩せ とも縁がない最近の私

DSCN2480.jpg


学校が夏休み中のスーパーは 以外にも 涼しさに誘われたのか高齢の男女で賑わっていました

長寿で名高い家康が73歳 62歳の秀吉でも長生きの時代は遠く また私のオバアチャンが70歳のころ こんな風に主婦の様相で 夕食の買い物をすることがあったかなぁ と思いを巡らすと ほとんど家の中で一日を過ごしていた姿しか思い出せません

いつか私も高齢化社会の問題児となる日は 名実共に少女のような健康体でありたいもの 


一人昼ご飯
DSCN2479.jpg

スーパーで思いつき コロッケを一個 調達
コロッケサンドにしようと 楽しみに帰って来ました
いざ パンに挟んで一口 食べたところが なんとカレー味
売り場にカレーって文字はなかったのに ・・・
私にカレー味は邪道 ・・・ 


結局 コロッケを外し キャベツとサラダ菜サンドの 地味な お昼ご飯でした
70歳を越えても 名実共に少女を目指すオバサン 赤いパッケージで話題のヨーグルトも忘れません

オキナワスズメウリが色付き始めました
DSCN2471.jpg

秋が深まり葉が落ちても 赤い実は茎に残り クリスマスまで楽しめますが
黄色い花に 赤い実と青い実が揃う今が旬です




スポンサーサイト

<< 99の歴史問題 Part.2  TopPage  平凡 >>

コメント

画像を削除しました    by 麦

みなさま、ご来訪ありがとうございます。

10:30の時点で、31アクセスを示しておりますが、さきほど著作権と個人情報に関する記事を拝見して、既にお目通し済みと思います画像を一枚、削除いたしました。

遠目は少女の画像は、遠目は少女のブログ情報と差し替えております。

ここのところアクセス数が増加の一途を辿り、したがって注目記事ランキングにも取り上げられるようになりました。

これもひとえに、私の頑張りのオカゲ !  (きみまろ風) 


ともかく、私のブログへのご来訪に感謝いたします。

2014.08.29   お詫び   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/39-df119540




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad