るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


友のカメラでカキ氷

 
久しぶりのボーリングのあと お昼ご飯には まだ早かったが 彼女も お茶したい心境になるワケがあり 帰り道の喫茶店に寄った

ひとり時間をほしいときのティータイムや 食事のためなら抵抗ないが カキ氷を食べるために 一人で お店に入る勇気はない私
メニューに追加されたカキ氷が気になり いつからか そのチャンスを狙っていたのである

彼女は やけ食いだそうで あんみつ

どうでもいいけど 
彼女が お茶したい心境のワケとは ボーリングのスコアね


老若男女に ブログやツイートが浸透している昨今
レストランでカメラを持ち出す光景は お馴染みになったが それでも相手や雰囲気によって気が引ける場合もある

そういう点では 彼女となら まったく気にならず むしろ協力的なのが嬉しい

ブログは書かないが 社交ダンスを趣味とする彼女のこと ブログやツイッター族への理解も まんざらではないのかもしれない 

あんみつより先に ミルクをトッピングした氷小豆が運ばれてきて 「今日のカキ氷はブログネタだわ」 という場に及んだところが 残念!
カメラを持たず 充電中のスマホも そのままで 家を出て来てしまった

カメラがないわ 

じゃ 私ので撮ったら? と 彼女がバッグからカメラを取り出したタイミングに あんみつの登場

撮り終えるまで あんみつに手を付けないで待っていてくれる彼女は 両手を膝に しっかりと被写体

DSC03806.jpg

ごめんねぇ  主役はカキ氷だから  

「分ってるわよ!」


そんなこんなで 何年ぶりかのカキ氷なのだが それより何より 特に行楽でも何でもない普段の日に シニア世代のバッグにカメラが入ってることが普通になった時代への 感慨でもある 





<< 一夜の片想い  TopPage  たかがデザート されど  >>

コメント

主役がカキ氷(=^x^=)

お友達の手、、可愛いですね(*^_^*)
ボーリングの後のやけ食い、これも可愛いですね。

麦さんはやけ食いでは、無かったのですね(*^_^*)

確かに主役、豪華で美味しそうに見えますよ(*^^*)

2016.09.06   h.j   編集

h.j さん

e-483

ピントは、かき氷で、、、
可愛く両手を揃えて、カメラ目線だったかも(*^▽^*)

二人とも、点が取れなかったんですけどね。
私は運動になれば十分なので、スコアは気にならないんですけど、
彼女は、納得できず、ヤケになったようです( *´艸`)

小豆とミルクたっぷりの豪華版かき氷!
美味しかったですよ~(*^^)v
今年、もう一度、イチゴ味が食べたい!

2016.09.06   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/396-64c28911




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad