一夜の片想い


ますます上昇中の 私の二胡熱

しかし
弓の持ち方 弓の運び方 弦の抑え方 そんなことは どうでもいい 

今夜だけは

あなたの指から生まれる 音色さえあれば


DSC03811.jpg

こころふれあい紀行 音と匠の旅 in 東京

発売日に取れた最前列の端寄りで 今夜も片想い


私が このシリーズを知って まだ1年に満たないが 日本の匠を訪ねる旅は やがて129回の撮影になるのだそう

その番組にちなんだライブに 5月の京都 青龍殿に次いで 2度目の参加

こころふれあいの曲で始まり アナ雪あり 栄光の架け橋あり
ウィットに富んだ日本語のトークは ギターの中村さんよりもウワテ?

その内にも ギター伴奏を務める お若い中村さんへの敬意と思いやりが トークの中に滲み出る そんなジャーさんのお人柄が 魅力の原点なのかもしれないと 再認識したライブだった


手にしてから 恋人との約束を待つように温めてきたチケットは 半分の片になってしまいました

終わっちゃったぁ ・・・

あぁ・・・

ダンゴムシになって ジャーパンファンさんのデスクに飾られた植木鉢の底で暮らしたい 






スポンサーサイト

<< 無言のキミ  TopPage  友のカメラでカキ氷 >>

コメント

素敵なライブだったのですね(=^x^=)
実に羨ましいです。

都会に住みたいとは、思いませんが、
私の住む街では、ジャーパンファンさんのライブの予定が無い、、、。

残念ですが、何時かは行けると思いたいです(*^^*)
それ迄は、日曜日の朝で我慢ですかね〜

2016.09.08   h.j   編集

h.j さん

v-341

一緒にダンゴムシになりますか~! (*´▽`*)

ライブは、こちら方面が多いですね。

天華二胡学院 ← ジャー先生の二胡教室です。
各地にありますので、
発表会、で検索してみてください。
最新のは、ブログの方で案内されますよ。
最後に、先生方の生演奏があると思います(*^-^*)


日曜日の朝が楽しみですね。
日本人よりも日本のことを、ご存知のようですね(*´▽`*)

2016.09.08   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/397-350ac951




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad