無言のキミ

  

NHKでも取り上げられた 一人のタレント釈放のニュース

さほど貞操観念に捉われない時代に 合意の元なら日常茶飯事のこと

合意だったのかは知らないけれど 逮捕の時点で私が思った通り 示談で解決らしい

しかし 加害者という灰色のイメージは消えず 元来の好感度高いタレント復帰は難しいと思う


どちらが加害者で どちらが被害者なのか

被害届を出したほうの 早い者勝ち

そんなことが思えてしまう ニュースだった


表立った報道を鵜呑みにする視聴者に対して 加害者と言われる側が 信憑性のある事実を よほど声高に訴え続けない限り 加害者としての印象は覆ることがない ・・・ 気がする


「被害者の女性へ思うことは?」 という報道陣の声に対して向けた視線は 無言の訴えでしょうか
 
理不尽な世の中ですね

キミの目は 澄んでいたように思う オバサンです 






スポンサーサイト

<< ソンくん の 修学旅行  TopPage  一夜の片想い >>

コメント

あのニュースですね。

大きく騒ぐ方に人は流れる。たとえそれが間違いでも。理不尽な世の中ですよね。

あの目…実年齢よりも年取ってるおぢさんも同感でした(≧∇≦)。






……
………王様の耳はロバの耳ーっ王様の耳はロバの耳ーっ!王様の耳はロバの耳ーっ!!王様の耳はロバの耳ーっ!!!王様の耳はロバの耳ーっ!!!!王様の耳はロバの耳ぃーっ!!!!!

2017.02.24   きよ   編集

きよ さん

あら、ここに居座りましたか ( ´艸`)

そうです、あのニュース!
お気の毒でしたよね。
理不尽と言う言葉が、ぴったりの出来事でした。

実年齢で思い出す、理不尽 ・・・

勝手な思い込みで、一回りか二回り上の、オジイチャン(*^^*)

おじいちゃんが、ねぶたで跳ねられるか! 

2017.02.25   麦   編集

>勝手な思い込みで、一回りか二回り上の、オジイチャン(*^^*)

驚きました。ここに書かれるとは。
私はきよさんに申し訳なく思っていました。
そんなに無神経だったのですね。
きよさん、すみませんでした。


麦さんにも不快な思いをさせたのですね。
勝手な思い込みを謝罪いたします。

2017.02.25   綿雪   編集

綿雪 さん

> 実年齢よりも年取ってるおぢさんも同感でした

きよさんの、この言葉から連想したジョークです。

> そんなに無神経だったのですね。

綿雪さんが無神経かどうかは分かりませんが、今、私が、綿雪さんのイメージに不快感を抱いていることは事実です。

「一回りか二回り違うという」 という、きよさんのコメントがありましたね。
それを、上を下か、下を上か、に勘違いすることはあるでしょう。
そこまでの勘違いなら、許せる範囲だと思います。

それだけでしたら、私が、ここで、綿雪さんの「思い込み」に 「勝手な」と言う言葉を付けることは、なかったと思います。

しかし、綿雪さんは、某ブログに於いて、きよさんのことを、リタイヤした高齢者、とか、麦のところでの揉め事を楽しんでいるように思える、
と言うような意味のことを、述べていらっしゃいましたね。

私は、あのブログの傾向は、好きではありません。
それは、綿雪さんも、私のブログで関わったことがあるのですから、ご承知の事と思います。

過去に、綿雪さんは、私に応援の言葉を贈ってくださいましたね。
その一方で、〇桜さんを擁護するブログに於いて、私の考えに同意していただいている、きよさんの批判をなさいました。

私の事を嘲笑しているブログで、綿雪さんが、政治思想で意気投合するお姿は、私にとって、けっして気分の良いものではありません。

したがって、貴方の、「思い込み」に対して、「勝手な」と、添付いたしました。

2017.02.25   麦   編集

お元気でお過ごしください。

>綿雪さんのイメージに不快感を抱いていることは事実です。

わかりました。

>おじいちゃんが、ねぶたで跳ねられるか! 
私も上記の言葉遣いに、不快感を覚えました。

春の訪れとともに去りますね。

きよさん。渡り鳥とおっしゃってくださって嬉しかったです。
ありがとうございました。
お元気で。

2017.02.25   綿雪   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/398-0dd19acd




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad