ソンくん の 修学旅行

 
男児天使から  「帰って来たぜ!」 と ミッキーマウスのスタンプで ラインに連絡です

2泊3日の修学旅行でした


リュックの 後始末をしているらしい娘は 「洗濯機が壊れそう」 と

すでに臨海学校を経験済みだから 持ち物を 学校からのお便りに従って 本人に任せたらしいのだが

洋服 や パジャマが数着 と タオルが12枚
衣類はともかく 2泊3日で タオル12枚とは まったく この頃の子供らしい

そして もうひとつ 最近の子供たちの知恵あるお金の使い方も 時代にそって 


OlYE5XsQeffiI031473506594_1473506743[1]


つまり お小遣いとして自由になったお金は 地元に帰ってから 好きなことに使おうという計算らしい
普段から 家族旅行で各地を巡っている この頃の子供たちは 修学旅行先で 特に手に入れたいと思う珍品に巡り合えなかったってことね

そこのとこは 個性的なソンくんだったようで 残り100円という お小遣いの内訳は

妹のアーちゃんに チョコのクッキー
パパとママにも 恋人なんとやらのクッキー
甘いものは食べないってことを知っている爺には ご当地産の果物による フルーツゼリー 

そして 私へは 真田幸村のポストカード


DSC03814.jpg


修学旅行の行先は まさに 今が旬の 長野県

「ババ! すごいんだよ!  どこも どこも 真田丸 真田丸 だったんだよ」 と ババを喜ばせてくれる ソンくんでした






<< 手っ取り早く ダイエット   TopPage  無言のキミ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/399-a8604107




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad