るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


手っ取り早く ダイエット 

 

起きたら 朝ご飯が できていた

朝食は お味噌汁に焼き魚か 簡単なトースト派の私だけど  昨夜の残りご飯で作った夫のカレーチャーハンを不満に思うほど 悪妻ではない 

生野菜のサラダと スープにはコリアンダーが散らしてあって 食事としては満点 

BSの <とと姉ちゃん> を見ながら 朝ごはん
ダイエットのお約束で まずは野菜を完食

食材の好き嫌いは さほど激しくないのに 香辛料には敏感で 香菜や ショウガ ミョウガは食べられても 山椒や八角は無理
メーカーによって どのスパイスなのかは分からないが カレー粉はOKなのに ガラムマサラは苦手
という私の場合 夫が好むガラムマサラを用いたらしいチャーハンを 一さじ口にし  「これ 私 ダメだわ」
 
そこで終わればいいものを

「食事が美味しくないと ダイエットになって いいわ~!」 


いろいろサフィニアのリース

DSC03823.jpg

花が終わって間延びしたのを切り戻して第2弾


おおよそ3か月になるダイエットは ようやく 確実に1kgの減量

一日のうちに 500gや1000gの増減は普通だが 食後であっても 57kgを超えることは まったく なくなった

起床時の朝食前は 55.5㎏

夕食の炭水化物抜き という程度のダイエット法では 目標の53kgまで まだまだ遠い
美味しいものは食べたいから 夫が作る食事に 美味しくないものを期待するのが もっとも効果的かも 





スポンサーサイト

<< 喜びが2倍  TopPage  ソンくん の 修学旅行 >>

コメント

順調なダイエットみたいですね(*^_^*)
私もダイエット始めました(笑)


サフィニアのリース、可愛いですね。
玄関先に花のリース素敵だと思います。


…………………………………………………

先日の発表会の件ですが、検索しました。
ヒットしましたが、何にも関係無い私でも
会場に入れるのでしょうか?

悩みどころです。

2016.09.14   h.j   編集

h.j さん

v-106 

急激な減量は心配ですよね。
3カ月で1kgですが、順調といえば順調です(*^^*)
h.jさんは、ダイエットが必要ないような気がしましたが、、、
20代のころから比べたら、、、やはり、、、
ですか ・・・? (*´▽`*)

ありふれたサフィニアでも、これだけ揃うと可愛いですね。

…………………………………………………

お近くに、そのような機会があれば、どなたでも良いと思います。
一人行動が苦手ですと、入りにくいかもしれませんね。
私は気になりません(^-^;

東京の場合ですが、
先生は最後の演奏だけなので、ライブほどの期待はできないかもしれませんが。
発表する生徒さんに、お知り合いとかがいたら、また別の楽しみになりますね。

週一回、は、必ずありますから (*^-^*)


2016.09.14   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/400-5f5caf45




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad