娘の呟き

 
GPS機能が目的で 子供たちにスマホを持たせている娘

その延長線上に 家族みんなが参加している グループラインがある

それぞれに 自分を表すスタンプがあって 天使たちは お気に入りのディズニーキャラクターだったり 内容に応じて 少年少女だったりで


私の場合は

B2xV7iaKd5vD2IC1486940164_1486940342[1]

私の選択により 夫の場合は 

3DtFoEBbokUWUwA1486940395_1486940444[1]


を 自分の代名詞として 会話を楽しんだり連絡板になったり 

夫は 私と二人だけで交わすべき用件も このグループラインに書き込むものだから その会話は家族中の目に触れてしまう

知れて困る話ではないので 別に構わないけれど

先日  「いつでも 好きなときに帰ってくればいい」 という夫の気遣いにより 日程を決めないで出かけた時のこと
早々と 二日目に 「いつ帰ってきますか?」 と 夫からの問いかけがあったので 翌日は 戻るつもりだったけれど ちょっと意地悪く 「未定」 と 返信したところが

「貴女の食事を作らなくて済むからラクチンです」 との 仕返しが

そのヤリトリを目にしたらしい 娘の呟きを発見


V2jFyaDZVri4_Dr1486938833_1486939394[1]


我が家の場合  ≪妻は元気で留守がいい≫  ようだ


 

<< 今年は 二個 と 一つの バレンタイン  TopPage  麦 宇宙のゴミになる >>

コメント

今日は(*^_^*)
ライン便利ですよね。
主人とは繋がって無いんですけれどね。あとの家族は家の中でもラインで会話、、、。
ふふっ
1階と2階なんですけどね。

我が家の主人は、仲間ハズレ、、では無いんですよ。
本人が嫌だそうで、まあ仕方ないですね^_^;


麦さんはご家族の<愛>に包まれてると
思いますよ。

麦さんの「元気が一番」ですもの。

2017.02.13   toto   編集

麦さん若っ!(≧∇≦)

オットさん(≧∇≦)
……( ̄□ ̄;)


娘さんの呟き(≧∇≦)

……( ̄□ ̄;…( ̄ω ̄;)

見れない○| ̄|_。


なんか
素敵なご家庭ですネ(^_^)

2017.02.13   きよ   編集

麦さん、こんばんは。

家族の呟きに見え隠れする愛情を感じました~♪

ここ一番配信せよと天の声 ♪
画面見る愛を感じて笑みも出る ♪
余裕かな絵柄を選ぶ麦の指 ♪
混沌の世にもひとすじ愛の声 ♪
早春の癒しの旅は雲の中 ♪


わたしも携帯やスマホを持つのは当たり前や~という周囲の圧力を感じつつもいまだに我が道を邁進しておりまする(笑)

スマホなし手の皺数え生きのびる ~
共笑い時代遅れと言われつつ ~
暗闇の怒りの文字は宇宙ゴミ ~
麦よ立て声援受けてあと一歩 ~

2017.02.13   えんてつ   編集

コメントありがとうございます

v-273 toto さん

やはりラインで(*^-^*)
息子が同居のときは、夫も部屋にいる息子に電話していました。
離れて暮らす今は、電話しても出てくれない息子くん( *´艸`)

ラインの良し悪しは問われていますね。
私は、過去のメッセージが一つの画面に表示される点で、メールよりも重宝しています。
約束事の日時変更など、最新のが把握しやすいですよね。

我が家は、私以外は、<愛> で、一致団結してるんですね。
ご主人と同じで、私も仲間ハズレという訳ではないんですけどね(*^^*)



v-273 きよ さん

そっくりのスタンプを選びましたから(*^-^*)
オットさんは、されるがまま・・・

娘は父親に愛されてるんですよねぇ~!
珍しいくらい、仲良しの父娘です。

私が留守だと、良い家庭(*´▽`*)



v-273 えんてつ さん

妻は達者で留守が良い!
サラリーマン川柳、1位、間違いなしですね(*^-^*)

我が道を邁進できるのは、いつまででしょうか、注目です!
惑わされないのが、すごいですね。

(*^^*) さりげなく、575に応援が潜んでいますね。
ありがとうございます!

2017.02.14   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/420-4bd4d5a2




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad