若さの秘密

 
去年の夏に 思い切りショートにした髪が肩まで伸びたので パーマをかけてきた

秋に まだ短かった髪にかけたら不評だったけど 今回は 言わなければだれも気付かないくらい自然な感じがいい

私が お世話になっている 2軒の美容室では どちらも パーマの合間にサービスがあり 1軒は 紅茶かコーヒーか選択できる

このたび伺ったもう1軒は 選択の余地はなく いつも コーヒー

いつもなら髪を巻き終えてから 少しして コーヒーが出てくるのに なにやら ガチャガチャと少しばかり騒々しく いつもより長く時間がかかって ようやく出て来たアートなコーヒー


DSC04886.jpg


これは 意外と簡単に描くことができるそうで むしろ 単純なようなハートの方が 難しいのだとか

ここのオーナーは 子供が小学生のころから お世話になっている美容師さんで 「私 70歳になったのよ」 と 誇らしげ

「そのお年で お若いのね」  と みんなから言われるように 2週間に1度はヘアカラーを施し 実際の年齢には見えないように年を取っていきたいのだそうだ

そして もっと高度な技を習得するために これから本格的なラテアートの教室に通うの と

鏡の中の目と目を合わせて話す キラキラした若さは そんなところに秘密があるのかな


私の70才 って まだ想像つかないけど 脳も態度も  柔らかい お年寄りになりたいな と つくづく思う




スポンサーサイト

<< ピンクの猫柳  TopPage  今年は 二個 と 一つの バレンタイン >>

コメント

若さ(^_^)☆

今日は
私もまだ70才には、、、時間があります。
しかし今の自分の年齢も実感が今ひとつですね。

こんなはずでは無かったのですがね。

もう少し思慮深く優雅に生きる、を目指しましょうかね。

まだ間に合いますよね!
そう思いたいけれど・・・。
ウーン、矢張り70才になっても
変わっていない様な(笑)
変な自信がフツフツ。(≧∇≦)

2017.02.17   toto   編集

こんにちは♪

自然なウェーブの髪、想像しています
酒井和歌子さん似? うふっ♪
きっといい感じね(*^-^*)

キラキラ若さは、ちょっとした日々の努力なんですね。
心身とも素敵に歳を重ねた方って、どこかオーラがありますよね。

私も、70歳にはまだ時間があるので実感がわかないけれど、小さな努力 今からしておかなきゃね。

カメラ持ってあちこち出かけ好奇心を保つ
背筋ピーンと伸ばして歩きたいから、ジム通い。
もち、お洒落も忘れないことね。
そんな些細なことしかできないけれど
先の未来へ、今からちょっとした予防線かな(笑)

意地悪おばーちゃんだけにはなりたくないな
姫に嫌われないようにね(^^ゞ

2017.02.17   檸檬   編集

麦さん、こんばんは。

定期的な美女復元ですね~♪

いいですね、パ-マ屋さんに行くとこんなシャレたおもてなしがあるんですね。

わたしの場合は散髪ですが、いつもささっとなるべく早く済ませて~という感じなんですよ、あるべきものが少なくなりつつあるのでいやでも早く終わるかとwwww
オバケのQ太郎みたいになったら散髪の必要もなくなるかな~ちと悲しい。

寒き夜に口も滑らか白ワイン ~♪

2017.02.18   えんてつ   編集

コメントありがとうございます

v-513 toto さん

私も70歳まで、だいぶ時間があります。 ← 張り合ってる(*^^*)

こんなはずではなかったですか(*'▽')
いえいえ、そんなことないでしょう。
美容師さん、ということもあるでしょうがファッションセンスもいいですよ。

まだまだ間に合う
けど
このまま、変わらないのも、またいいかも(*^-^*)



v-513 檸檬 さん

あれ!
自称、酒井和歌子さん(#^^#)
私、いつか言いました?

オーラですね~!
手と首にも気を使ってる美容師さんです。
70歳のイメージ、私も、まだまだ・・・(#^.^#)

カメラを持って、忙しくなりますね!
被写体が、いくらあっても足りなそうな檸檬さんですが(*^-^*)

檸檬さん、きっと今のままで十分!
我が家の天使は、だんだん孫になってきたけど、この子らのために、と思うことがいっぱい。
住みよい地球、きれいな地球を残してあげたい、と思わないではいられません。

意地悪おばーちゃんになるはずなし(*^-^*)


v-513 えんてつ さん

さらなる美女に!

パーマ屋さん(#^^#)
増えましたからね~、サービスも競争ですね。

ご近所のオジサンが、これでも同じ料金なんだよなぁ、と不公平感満載( *´艸`)
さて、なぜでしょう。

白ワイン~!
こんな夜に、いい響きです!


2017.02.18   麦   編集

若さ、、。

おはようございます(*^_^*)
お疲れではありませんか?

夜更かしは美容の大敵だと、何処ぞで聴いた記憶が、、。

私も含めてどなたのコメントにも、丁寧な返信をしておられますね。
あくまでも私の場合ですが、だから麦さんにコメントしてしまうんですね(*^_^*)

麦さんに返信を頂くだけで、気持ちがウキウキします。

これも私の若さの原動力になってますよ。^_−☆

もしかして、私も張り合ってる、、かも(笑)

2017.02.18   toto   編集

おはようございます♪

totoさん、麦さん
私も張り合ってるかも かな(笑)
お互い、素敵な70代を今から目指しましょうね。
意地悪おばーちゃんならない宣言しなくちゃ(笑)

>あれ!
自称、酒井和歌子さん(#^^#)
私、いつか言いました?

以前、小耳にはさんだような?
とっても笑顔の素敵な可愛らしい女優さんですよね
私の中の麦さんのイメージとして残っています(^_-)-☆

totoさん

>麦さんに返信を頂くだけで、気持ちがウキウキします。

同じく、同感です🎶

2017.02.18   檸檬   編集

コメントありがとうございます

i-260 toto さん

昨夜は眠たかったけれど、頑張って返信(*^^*)
3、4時間も熟睡すれば元に戻るという、ありがたい体質です。

美容の大敵、そうなんですよね。
化粧水を、たっぷりカバーで抵抗しています(^-^;

>麦さんに返信を頂くだけで、気持ちがウキウキします。

おぉ!
こんなコメントが、私をウキウキさせてくれます。
しかし、できれば、ウットリさせたい・・・

やはり、張り合ってる?
今夜は早く寝ないと・・・(*^^*)



i-260 檸檬 さん

わっ!
ここにも、張り合ってる人が・・・
負けられない!

70歳、ちょっとまだ考えられないですよね。
還暦と言う言葉に馴染めなくて敬遠していましたが、次に迎えるのは、古希なんですね(-_-;)
せめて、嫌われない、おばあちゃんになりたいですね。
意地悪なんて、有り得ない!
おばあちゃん、と言う言葉も馴染めなかったけれど、
ふふっ!
totoさんも、檸檬さんも、おばあちゃん!

自称、酒井和歌子。
>以前、小耳にはさんだような?

そうでしたか~!
私たちより、少し上の世代の女優さんですね。
清純なイメージが憧れでした。

檸檬さんのコメントにも、こちらがウキウキですよ。
先の、あの騒動のときのコメントは、檸檬さんの心そのままが文字になっていて胸に染みました。

あらためて、ありがとう v(^^)/

2017.02.18   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/422-52e91685




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad