るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


孫より可愛い瞬間

 
このところ 人の出入りが激しい 我が家

今日は ハタラキバチさんの出張を見送り 先日来 東京出張で我が家に宿泊中だった息子も 今日が最終日で 先ほど出て行った

今夜は そろそろ終盤となるホームステイ女子と ふたり静かな夜になる

よそ者に懐かない 我が家のワンは このところ 玄関ドアの開閉音がするたび 不安そうな顔で リビングのドア方向を見つめ 「ウゥゥ ウゥゥ・・・」 と 番犬に成り切れない威嚇をしていたけど ステイ女子には ようやく慣れたらしい

息子とは 入れ違いに我が家の住人となったワンだから たまに お泊りの息子とは いまだ 他人同士

[広告] VPS


どんなに賢くても 所詮 犬
何があるか分からないけど 全速力で走っても まだ追いつける私だから バス通りを抜けたら リードを外す

首輪から外れるや否や 家の中では有り得ない速度で走る様子は 競馬の馬状態

しかし それでも 常に私の姿を視野に入れている

ちょっと視線が離れたすきに 住宅街の塀に身を隠してみると あわてて私の姿を探す様子は 「孫よりも愛しい」 瞬間である

散歩中に 私より前に出ることはないから 私は後ろ向きに歩いたり  好奇心を露に寄り道するワンより先に進んで 待っていたり

カメラを構える私の元に辿り着いたムーは そこから前に進むこともなく 私の傍にまとわりついて 「孫よりも愛しい」

こんな瞬間があるから 異星人の襲来を ときには 冷めた目で見ることができるのかもしれない

取るに足らない 異星人だと ・・・ 





スポンサーサイト

<< 来年の節分の日  TopPage  こんな麦の日常 >>

コメント

麦さん、こんにちは。

ム-ちゃん、お利口さんですね~♪
うちのワン公とは育ちの違いがあるような・・・笑

おっ、リ-ドフリ-で上品な走り・・・交通事故には気をつけましょう。

先日NASAから地球と同じ水や大気のある太陽系外の惑星が7個発表されましたが、生命体の存在は不明とのことでした。

地球人HN名札で異星人 ~字数不明
ム-ちゃんも母を守ると空にらむ ~
愛のこと異星人にも尋ねけり ~
論争に愛の油の切れたるや ~
軽きかなけふの荷物は孫のこと ~

2017.02.28   えんてつ   編集

久し振りのムーちゃん(*^_^*)

今日は🎶
ムーちゃんの動画、こんなにはっきり見たのは、私は初めてですね。
いつもは部屋の中だったり、ドライブの途中だったりは、あったような。(^_^)


我が家は、孫との同居はしてませんし、これからも無いと思ってるので、最近の夫婦の話題、、、。ニャン子達がああした、こうしたなんて、会話で成り立っているようです。(笑)


ムーちゃん、冬毛のせいか、ふっくら感?
それも可愛いですね。

2017.02.28   toto   編集

かわいい~♪

麦さん おはようございます~。

ムーちゃん、かわいい~
とっても癒されますね(*^-^*)

私の母もワンコが好きで、愛犬が星になったときは
寝込んでしまったんです
家族の一員ですものね。

我が家は、夫がアレルギーなのでペット飼えないのですよ。
それがちょっと残念( ノД`)

それにしても「虹の橋を渡る」を、勘違いされる方も
おられるとは...。

2017.03.01   檸檬   編集

コメントありがとうございます

v-1 えんてつ さん

犬にも、個人差がありますよね。
娘も言うのですが、ムーちゃんは、頭が良いです。
IQが高いのは間違いなし、でも、性格は、トトロのような可愛らしさは、劣っています。

> 太陽系外の惑星が7個発表

画期的なニュースでしたね。
いよいよ、宇宙人が現実に!
一番早く、友達になれるのは私ですね(*´▽`*)

異星人も宇宙人のうち。
はて ・・・ (*´▽`*)


v-1 toto さん

そうですね、ここまでの長編は初めてです。
何しろ、ギャラが高い ・・・ (*´▽`*)

我が家も二人暮らしで、子供たちと同居はしてないんですよ。
たぶん、これからも。
確かに、犬の話題で会話が増えますね~!(*^^*)

ふっくら毛並み、抜け毛も多いです。
ほぼ1年中、こんな感じです。
自慢できるくらい、可愛いですよ(*´▽`*)


v-1 檸檬 さん

かわいいでしょう(*^^*)
飼い主に似てる・・・とか?
癒されてくださいね~! あっちの分を、せめてここで思い切り(*´▽`*)

寝込むほど、でしたか。
私は、寝込みはしませんでしたが、我が子がいなくなったようなものですからね・・・。

大切なご主人様です、大切にしてくださいね(^^♪
犬を大切にしていることで、自分が大切にされない分を差し引いてる、家の夫・・・(+_+)

家は、子供たちが二人とも、鳥アレルギーらしくて、鳥が飼えませんでした。

いましたね! そういう人!
「虹の橋を渡る」って、勝手に解釈して、
夜明け前の、この時とばかりの怒りようは、恐ろしかった- ・・・
ここで、また、ぶり返してるって言われそうですが、
あの方の、今の態度が、人間として信じられない ・・・


2017.03.02   麦   編集

檸檬

気を付けなさい。
こうして煽って、蒸し返す人。
面白がってます。
貴女の品位に関わります。

2017.03.02      編集

名無し さん

品位とは、なんでしょう。
他人様のお名前を、敬称無しで書くあなたに品位が備わっているとは思えませんが。

〇い〇ん〇 る〇と〇わ〇 ← これ、私のブログの検索で、あなたが使ったワードですよね。
とても品位がある言葉とは思えません。
また、私への不快感をお持ちであることが伺えるワードですね(^-^;

もちろん、このような返信をする私にも、品位の欠片もありません。


コメントの内容から察するに、過去を蒸し返されたくないかたの中の、お一人と言うことですね。


檸檬さんは、〇桜さんと私との関りで、発端から今までの、事の成り行きを、正確に把握してくださっています。
そして、私と、感性も似てるのでしょうね。
多くのかたが同意のコメントを下さり、心強い励ましや応援の気持ちを伝えていただきました。
その中でも、特に、檸檬さんと、シルフィードさんは、同意して下さる上に、臭いものを取り払うための、お力を注いでくださいました。

「誹謗中傷するような麦ではない」 と言うことは、皆さまが解ってくださったにしても、
〇桜さんとの,「誹謗中傷」 の食い違いは、まったく是正されていません。
妹さんの、「なりすましコメント」 についても、何も解決していません。
その状況の中で、ご姉妹は、相変らず、けがれないブログを保ち、健全な記事を綴り続けていくわけです。

私のブログは、どうでしょう。
延長線上で災いした、の〇子さんとの関りは、収まりさえすれば、傷が残るようなことはありません。
しかし、「誹謗中傷」と 「なりすまし」 によって被った私のトラウマは、永遠に消えないでしょう。
檸檬さんには、その私の気持ちが、透けて見えるのでしょうね。

蒸し返す私の声を聞いてくれる相手の存在が、私の心を和ませてくれます。

臭いものに蓋をして、何事もなかったように、表面を綺麗に飾り立てる、ご姉妹の生き方との違いなのだと思います。

ご姉妹のブログが、私の呟きによって汚れることのないように、尽力なさった方が居られましたが、私は拒否しました。

決して忘れません。
檸檬さんも、きっと忘れないでいてくださると思っています。


2017.03.02   麦   編集

こんばんは🎶

HNも書けない品位のない人に

>檸檬・・・ですか?ほぉ・・・。
>気を付けなさい。・・・って?
>こうして煽って、蒸し返す人・・・ 蓋されているだけですからね。
>面白がってます。・・・何が面白いの?
>貴女の品位に関わります・・・貴女の方が品がないわ。

ネ!麦さん!檸檬さん!
黙っているのはソン・ソン(*^^)v



2017.03.02   kanmo   編集

すみません。

投稿した後で、小学生みたいで・・・。

2017.03.02   kanmo   編集

kanmo さん

檸檬さんも、kanmoさんも、裏表を使い分ける方々を許せないのですね。

小学生は、無邪気で素直ですからね(*^^*)

2017.03.03   麦   編集

あら、あちらが駄目ならこちらですか?

おはようございます🎶
昨日の名無しさんのコメントに、物申そうと思ったのですが、
此処は掲示板の許可を頂いて無いので、
控えてましたが。

人格を疑ってしまいます。
2重、3重、5重人格、?

麦さんの回りの方々は、無記名さんが何方か
ほぼ確定してるのではと思います。

ばれないと思ってるのは、本人だけですよね。

笑われているのは、名無しさん、あ 、な、た、ですよ!




私も忘れませんよ!
忘れられないです!

落ち着く為に一晩時間をおきました。
でも昨日コメントしても同でしたね。

気持ちは変わりませんでしたから。




2017.03.03   toto   編集

おはよう~。

爽やかな気持ちで、麦さんの所にお邪魔してみれば
迷惑な人がお一人
ここにいらして欲しくないわね!

名前を名乗らず、私に苦言ですか
それこそ、品位がない(-_-;)
そういう方、どこかにもおられましたね~。


>〇い〇ん〇 る〇と〇わ〇

これ使ってた方ねぇ~ (゚д゚)(。_。)ウン
貴方の姿が、言葉に透けて見えますよ~。

私は最初から麦さんを見守ってきました
煽ってるのじゃなくて、風化させない為ですね
汚名着せられたままでは、終われないじゃないですか~
理不尽な事への抵抗でしょうか~。

名無しさんは
煽られて、困る人なのかな~?

2017.03.03   檸檬   編集

追記です

忘れられ無いです!
というのは、我が家のニャン子もちょうどその頃
肺癌の診断を受け余命数ヶ月で治療も出来ず、
毎日点滴と緩和医療の為に病院に通っていました

麦さんの虹の橋を、、との記事を読んでもコメント出来ず、ニャン子はそのちょうど1年後虹の橋を渡りましたが、あの時に重なるのですね。

忘れないです。だから忘れようがないんです。
これからもずっと私の中でも、この事の風化はありません。

2017.03.03   toto   編集

コメントありがとうございます

v-252 toto さん

おはようございます。

totoさんの正義感が影を潜めている間に、
掲示板の許可なしに、既にkanmoさん正義感が炸裂~(*^^*)

一晩、置いても同じ(*´▽`*)
ありがとうございます!

私の品位を心配する形で、実は、過去を蒸し返させないため・・・
裏腹が見抜けてしまうことに、お気付きにならないのですね。


※ ご本人かどうか確定は出来ませんが、過去を蒸し返したくない感情を抱えておられる人物であることは確かだと思われます。
                       By  古畑任三郎事務所 



v-252 檸檬 さん

三月三日 さわやかな朝です (*^^*)

マイペースのブログ綴りなんですけどね、この名無しコメントには、さすがに見逃しておけなくて、即、夕食のおでんを煮込みながら、返信しました!
totoさんも言われてますけど、あちらが駄目ならこちらですか? 
よほど、過去を蒸し返されるのが、お嫌なようですね。
加害者が、早く時効にしたいのと同じ心理でしょうね。


FC2ブログは、トラブル対策が徹底しているようで、訪問者個人の検索ワードまでが、ブログ主に解る仕組みがあります。

〇い〇ん〇 る〇と〇わ〇

このブログに、わざわざ、〇い〇ん〇 と枕詞を付ける感情!
臭〇う〇こ  ですよ(^-^;

私へ、相当な不快感をお持ちのかた、ですね。
不快感というより、憎しみ、かな?


檸檬さんから頂くコメントの端々から、
私が抱えている理不尽な思いを、よ~く理解して下さっているのが分かるのですよ。

よそ様のブログで、表面で、さらりと会話を交えているのとは違い、コメントの深みを感じます。
私のブログに書き込んで下さる皆様へ、感謝、そして、私のブログの誇りと自慢です。


2017.03.03   麦   編集

totoさん

v-252 そうでしたか。
忘れられるはずがないですね。

虹の橋を渡る、がペットの命を意味することを知らないのも意外でしたが、
他所さまのご主人の命を私が仮定した、と思い込んでしまう人の感性が、私は怖いです。

また、蒸し返しますが・・・
これには続きがあります。
またまた、勝手な勘違いをなされて、私が、このことを妹さんに抗議すると思い込んだらしく、「やめて欲しい」 との、メッセージがありました。

ご主人が病と闘っているときということで、妹さんの勘違いを正当化されるのですね。
だから、目の術後の妹さんのストレスになる事はやめて欲しい、と。

我が家の愛犬の事情を勘違いして、私に、あのような言葉を投げかけた妹さんです。
それを正当化した上で、妹さんへの配慮を私に要望するという、矛盾。
この人の常識は、どうなってるのかと思いました。

理不尽な言動に気付いて欲しいです。

2017.03.03   麦   編集

麦さん、こんばんは。

えらい賑わってるので、気の小さいわたしには、出る幕が見当たらないのですが・・・・笑

歴女相手にサイエンスの歴史物語はどうかな~と思ったりしてるんですがブログジャックするにはまだ時期尚早かなと~?


麦の穂のさらに真上に伸び来る ~♪
進むほど友が頼りの道しるべ ~♪
迷いなし寒さに凛と熱き麦 ~♪


2017.03.03   えんてつ   編集

えんてつ さん

v-252 こんばんは

サワラヌカミニ・・・ですか~(*´▽`*)
えんてつさんのご意見を、お聞きしてみたいですね~!


教養はないけど、今日用がありすぎて(*^^*)
ユックリとPC前に座る時間が取れず、返信コメントすら遅れ気味になっています。


このたびは、ブログを書くシニアの一人として、私自身を、白い目で見る私が居ます。
今まで、私を占めるブログの割合が10だとしたら、これからは、2か3くらいにしようと思っていますので、ジャックは難しいかもしれません(*^^*)


2017.03.04   麦   編集

麦さん、こんばんは。

>サワラヌカミニ・・・ですか~(*´▽`*)
えんてつさんのご意見を、お聞きしてみたいですね~!

ということであれば、わたしの意見を書かせてもらうことにしましょう(後日)。

>今まで、私を占めるブログの割合が10だとしたら、これからは、2か3くらいにしようと思っていますので、ジャックは難しいかもしれません(*^^*)

バ-チャルな世界ですから現実以上に自由で開放的にできるはずです。自ら世界を小さくする必要はないと思いますよ。良いことと悪いことは半分半分起こって普通だと思えばどうかな~と。

2017.03.05   えんてつ   編集

えんてつ さん

ご面倒なことですよね。
出来れば、そっと静観したいことでしょう。
ご無理のないように。
いつまでも、過去を蒸し返すことに反論がありますしね。
でも、当事者である、被った側には過去の事ととして終わったことではありません。
結論の出ないまま、相手が終わらせるから、こちらも終わらせるしかなく収めていたのに、このたびも、蒸し返すことになった発端は、相手からのコメントでした。


中途半端にPC操作を覚え、ネットの世界における十分なマナーや怖さを知らないシニアがブログを書くこと。
これは、一部で社会問題として取り上げられているようですね。
私も、その問題児の一人なわけです。

の〇子さんのブログで、HNとはいえ、あれほど私の固有名詞が公開されたときは、ブログを辞めようと、幾たび、思ったかしれません。
しかし、ここでブログを閉じたら、
麦が「論破された」「負けた」「逃げた」 と言うヤリトリで、あちらのコメント欄が、賑わうことでしょう。
それだけが懸念されて、ブログを閉じることができませんでした。

私は、私の言動に間違いはないと思っています。
周囲に、私の思うままで対応しているなら、論破されることも負けることも逃げることもなく、堂々としていられることを証明したいです。
コメント欄を閉じることも、承認制にすることもありません。

今、私に、ブログを楽しもう、と言う気持ちは、ほとんどありません。
やりたいことは、他に、いくらでもあり、楽しめないブログにかける時間が惜しいです。

「安易に誹謗中傷と言う言葉を発すること」 「平然と、なりすまし行為を繰り返すこと」
これを風化させないためには、そっと静かに、このブログを存続させていくことでしょうか。

2017.03.05   麦   編集

ムーちゃん

動画で見せて下さってありがとう~~!
とぉ~っても可愛いです~♪
ムーちゃんの可愛い姿が見られて嬉しいです。

ご無沙汰続きの末に 寄せて頂くきっかけとなったのが
ランキングに参加していらっしゃるある人のブログからリンクを辿ってでした。

その方がまぁ何とややこしい人ですね。
しかも炎上がご趣味のようで・・・。

「過去の事は言わずに」が口癖のようですが
全て過去の事を踏まえた上でのお話になるでしょう!
この人、桜さんの事を殆んど知らず?に言いたい放題!

私はほぼ最初から知っているつもりですので何て人だろうと思っていました。
しかも自分の言った事を「言っていない」と言ってみたり。
(日本人と韓国人に例えていましたよね)

それにあの言葉使い・・・。
品位ですか?
この人の仰る品位って一体?と問いたくなります。




  


2017.03.05   きょんきょん   編集

きょんきょん さん

画像の、ご注文がありましたね~(^^♪
動画で大サービス!
姿も可愛いけど、根性が、さらに可愛いでしょう?
歩いていて、私の前に出ることは、まず、ないんですよ。


リンク自体が、無断リンクでした(^-^;
当然ながら、政治ブログからの訪問者が多くなり不快だったので、元のgooに戻ったのですが、またもや、〇桜さんの連続コメントで引っ越してきました(+_+)

きょんきょんさんも、最初から、ご理解くださいましたね。
「麦が間違っていて、ご姉妹が、賢くて立派」との結論でしたね。
どう考えても、あの姉妹を立派と言うには、立派と言う日本語の意味不明。
賢いと言うならば、ある意味、賢いのかな~、と思いますけど、
褒められる賢者ではないと思っているのですよ(^-^;

私が、韓国に例えられたのは、間違いないです。
「韓国麦軍団」 だったかな?
これも、確かに、言われてましたよ。
もしも、「そんなこと言ってない。」 と言うのなら、忘れてしまったか、明らかな嘘、ですね。

品位云々は、無記名さんの言葉ですが、「過去を蒸し返されたら都合の悪い人」で、私のブログ名に、嫌味な枕詞を付けた人ですから、無記名さんも絞られますよね。

こうやって話すと、また「蒸し返す」と非難されるでしょうけれど、
蒸し返されると都合が悪いからでしょ! と・・・(*´▽`*)


2017.03.05   麦   編集

私の思い

今晩は
えんてつさんに書かれた、麦さんのお気持ちを深く噛み締めて、改めて私も、檸檬さんが言われたように、麦さんにそっと寄り添って行きたいと思います。

楽しめないブログ綴お辛いですね。
私がどんな言葉をかけても、麦さんが癒される事はないと思いますが、それでも風化させない為に
このブログが、存続する限り、私は麦さんとご一緒させて頂きますね。

何か胸が詰まってしまいました。
哀しくて、切なくて、やりきれないそんな気持ち
ですね。


きっと他の方々もご一緒して下さいますよ。
麦さんがご迷惑でなければですが。

2017.03.05   toto   編集

御免なさい

そうでしたね、無記名さんの仰った事でした。
ついカッとなって~(-_-;)
でも当たらずとも遠からじですよね。

例のご姉妹に関しては、「勘違いの人生」
誰も「お姉さま」の生活を妬んでなんて居ません!

羨ましいと思う要素が何もありません。
「お気の毒なご姉妹」と思うばかりです。

の〇子さんは何かご家庭に問題でもあるのでしょうか?
それともご本人がご病気とか?お気の毒に思います。


2017.03.06   きょんきょん   編集

コメントありがとうございます

v-273v-274 toto さん

えんてつさんへのメッセージ、お読みくださったのですね。
ご理解いただきありがとうございます。
書くことは好きなので、ブログを閉じてしまうことはないと思います。
よろしく、お付き合いくださいね。

私のブログについては、
totoさんが、ご理解くださっている宇宙の世界。
あのような人間のやることが、まかり通る地球が嫌になって、宇宙に逃げて来たのにね。

やりきれない気持ち、
ほんとに、やり切れませんが、こうやって、お話ししていると和みます(*^^*)



v-273v-274 きょんきょん さん

訂正するほどのことでもないのですが、
小さな間違いを突いて、嘘つきだとか、ごまかしてるとか言われる可能性もあります。
どんどん展開して収拾がつかなくなることのないように、一応、記しておきました(*^^*)
いろいろ経験して、予防線を張るのも上手になりましたよ。


> 羨ましいと思う要素が何もありません。
> 「お気の毒なご姉妹」と思うばかりです。

私もそう思います。
他人を羨ましいと思う皆さまをも、お気の毒に思います。
ご自分の人生に、満足してないということですからね。


承認制のコメント欄に於いて、
「麦は、精神的な病ではないか」 と疑う要素を含んだコメントを、公開なさいましたからね。
何のための承認制なのでしょう。
私も人の事は言えないかもしれませんが、ブログを書く大人として、正しい常識をお持ちとは思えません。

行なった側には、過去の事として忘れ去ることで前向きになれても、
受けた側の私には、ネットで公開されたことが記憶から消えることはないでしょう。


2017.03.06   麦   編集

麦さん
イタリアではなく、伊豆方面への
妹夫婦との旅から帰ったteruminです^-^

又懐かしのきょんきょんさんを拝見し
同意ですので、少し顔出し...(笑)

>羨ましいと思う要素が何もありません。
「お気の毒なご姉妹」と思うばかりです。
<私が一番素敵。。。に見えて仕方が有りませんでした

のん子さんは
お気の毒なことが多いと、最近思う私です
(書けない部分は政治的な部分)

こちらにまで、偵察にくるのは、
都合の悪いことには、蓋をしたい人かしら?

無礼者!(麦さんご免なさいね、品が無くて)

2017.03.07   terumin   編集

terumin さん

v-272

伊豆でしたか。
イタリアかな、って勝手に思ってました(*^^*)

きょんきょんさん、久しぶりでいたね。
同意のかたが集まっていただき、嬉しいです!

素敵と言う、あの方ですね・・・
ご趣味がよろしいのかもしれませんが、
お暮らしぶりを表面にお出しになること自体が、何だかなあぁ・・・
ちょっと見苦しく思ってしまう私です。

私の事は、お好きではないはずですけど、ね。
好きではないと避けたいものですのに、ね。(^-^;

teruminさん、大丈夫ですよ。
本音が良いです!



2017.03.08   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/425-df100bfb




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad