るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


来年の節分の日



座席が表示された一部を伏せないまま チケットの画像を載せてしまったので ちょっと いえ けっこう気になっていたけど 

おかげさまで
無事に行って来ました

センターから やや右寄りの3列目で 片想いの夜


服部克久
音楽畑 弦楽コンサート
Holiday for Strings

DSC04905 (1)

2017年3月1日 ヤマハホール


今 日本における ジャーパンファンさんのご活躍ぶりは 服部克久さんとの出会いが原点と聞く 

ゲストとして 渋い赤のシャツに白のジャケット パンツは黒というファッションセンスで舞台に登場したジャーさんと 服部克久さんとの最初のトークで 当時の思い出が語られた

日本に居留する権利を取得するために 服部克久さんの 大きなご協力があったらしい

これまで ジャーさんがメインのライブしか経験したことがなかった 私
初めて拝見した ゲストとしてのジャーパンファンの 服部克久さん そして ヴォーカルのサラ・オレインさんを称えられる 一歩引いた お姿に またまた そのお人柄を再認識


そう言えば そろそろ 発表会も近いことに気付いて ググったところが 2月3日 節分の日 とある

えっー! もう済んでしまったの?
そんな ・・・
その時期になると どこからともなく耳に入るのに 教室でも 先生からも 話題に上ってないのに ・・・

と よくよく 見てみると 来年の2月3日 と 確認されて ホッ!

鬼に笑われようが 誰に笑われようが 来年の節分の日を 今から楽しみな ジャーさん命の私なのである 




スポンサーサイト

<< 正体不明の パイナップルリリ-  TopPage  孫より可愛い瞬間 >>

コメント

今晩は🎶
そういえば、コンサート3月でしたね。
今回もジャーさんのお人柄を再確認されて良かったですね。

テレビで拝見しても、柔らかな話し方をされてますものね。

来年の発表会を待つのも楽しみ、きっとアッという間に来てしまいますよ。(*^_^*)

来年の発表会の記事が楽しみです。
私も鬼に笑われますね(≧∇≦)


2017.03.04   toto   編集

toto さん

こんばんは v-483

そうでしたね。
今、去年の3月を確認してきました(*^^*)

いつだったか門下生に伺ったら、会場の都合だったりで、特に決まってない、とのことでしたが、来年ですと2年ぶりになりますね。
1年後と言っても、この頃、月日の経つのは早いですからね(*´▽`*)

totoさんも、日曜日の朝のお楽しみになりましたか~!

演奏が好きなのか、お人柄を好きなのか、どっちなんでしょう(*´▽`*)

あといくつ寝ると・・・
節分の日ですしね~、鬼は避けられません(*^^*)


2017.03.04   麦   編集

麦さん

こんばんは(^_^)。

年度を間違えて、なんだよぉ○| ̄|_
ってありますね(^w^)
さっそく来年の楽しみが出来ましたね(≧∇≦)

その楽しみ事が糧になってまた頑張れるんですよねゃ

2017.03.04   きよ   編集

明日の朝が楽しみですね

もう一度今晩はです。
毎週見るのが習慣になりましたよ。

楽しみですよ。
時々コンサートの特集ありますでしょ。
その時だけ録画して貰っています。(*^^*)

演奏は何方の二胡よりも好きですし、お人柄も、、これは麦さんの感化も大きいかなぁ。
でも、本当に素敵な方だと思います。

知れば知る程ですね(^O^☆♪

2017.03.04   toto   編集

麦さん、こんばんは。

来年の2月の予定までとは・・・凄過ぎ。

で、わたしが気になるのは・・・麦さんの発表会?


黙すれば二胡の奏でる宇宙論~♪
麦畑菩薩も踊る弦の艶~♪
置き去りに都の二胡の恨み節~♪
片想い書けばなおさら片想い~♪

2017.03.05   えんてつ   編集

コメントありがとうございます

v-341 きよ さん

危うく ○| ̄|_ でしたが、一安心でした(*^^*)

あと1年、楽しみを胸に抱いて生きて行けます~!

昨日は、お教室の方のレッスン日でした。
私も(*^-^*)
がんばりました!



v-341 toto さん

2度目の、「こんばんは」 ありがとう(*^^*)

今日ですね。
朝から出かける予定があるのですが、万障繰り合わせて、ギリギリに家を出ます(*´▽`*)

プロの演奏家さんでも、それぞれ微妙に個性的ですね。
お人柄も関係してくるのか、ジャーさんの音色が私も好きです。

ご一緒に、応援しましょう! (^^)/



v-341 えんてつ さん

織姫と彦星・・・(*´▽`*)
片想い、なんですけどね。

リアルでは ≪江≫ のテーマソングを、クリスマスのコンサートで、発表したばかり。
また、今年のクリスマスです。

ネットでの発表会は・・・
なんどか動画で撮り、PCで聞いてみるのですが、まだまだです(^-^;

片想い ああ片想い 片想い~♪



2017.03.05   麦   編集

お疲れさまです

一年間生きる為に必要な糧ですな(≧∇≦)



麦さんも頑張っておられますね(^_^)。
二胡カノン~♪

2017.03.05   きよ   編集

きよ さん

お疲れさまです。

糧、良い表現ですね。

きよさんも、頑張ってますね~、ラッセーラ!
一生の糧ですね(*^^*)



2017.03.05   麦   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.03.08      編集

コメントありがとうございます

v-83 コメさん

ありがとうございます。

大丈夫ですよ。

2017.03.08   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/426-f2808e38




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad