親友の誕生日

 
麦に 花を語る資格なし?
なんだか よく分からないけど せっかく咲いた花の記録

ゲラニューム ピウンギナツム

DSC05221.jpg
 
コボレダネで咲くことを知り ここ数年 種を摂ることは無くなった

オーニソガラム・ウンベラタム

DSC05241.jpg

球根が苦手な私でも 植えっぱなしで咲いてくれるユリ科の球根

エレモフィラ

DSC05216.jpg

お正月の寄せ植えで用いた銀葉に花 

シラー・カンパニュラータ

DSC05211.jpg

何年も殖えもせず減りもせず 今年も2本

白のヤマブキ

DSC05210.jpg

ヤマブキ色のヤマブキとは異種で じつは白とヤマブキどちらにも実は生るのです

シラユキゲシ

DSC05205.jpg

いつ咲いたのか気付かず 既に2輪目

おまけ

DSC05263.jpg

花を語る資格を失ったのは 確からしい

語る気にならないから 画像だけ


 
いつだったか 私の ≪親友はいない≫ という発言に 驚かれたことがあった

親友と言う言葉の重みが 人それぞれに違うからだと思う

その人には 一緒にお茶するような友達でも 親友なんだと思う

その仲の良さを いつも ほほえましく思っていた あるタレントさんが 仲良しの相手のことをどう思うかと聞かれて ≪アイツより先に死にたい アイツが死んだら俺は耐えられない≫ と 答えていた

これが 私が思う 親友なんだと思う


今日は 私が 親友と呼ぶのに 最も近い人の誕生日

お誕生日 おめでとう

来年も この言葉を 伝えることができますように




 
スポンサーサイト

<< 語る 語る   TopPage  切腹を命ず >>

コメント

私からも

親友さんの、お誕生日おめでとう~🎶

麦さんにとって、嬉しい一日ですね(*^-^*)

私も、親友の定義 麦さんと同じです。

それにしても、ブログがお花がいっぱいで
とっても癒されます~ ほっ(^^♪

それと、データー
違反にならない程度で、私に関係ある部分だけ
お借りするかも知れません。
その時は、よろしくお願いいたしますね~。

2017.04.24   lemon   編集

こんばんは

花ブログ久し振りですな(^_^)。

言葉で言うと俺の親友の定義は【居なくならずにずっと居る相手】ですかね。
そいつとは保育園一緒小学校別中学で再会。趣味から何から何まで全て合わないのにその場の感情をお互いに共有出来るんです。腐れ縁とも言える唯一の友であり親友です。


この場お借りして…lemonさん、俺からも心からの御礼申し上げます。
ありがとうございます。

2017.04.24   きよ   編集

今晩は(*^_^*)

お誕生日の「おめでとう」の言葉。
お友達も嬉しいでしょうね。



私も、親友と呼ぶに一番近い友人がいます。
でも、その友人の為に、自分の家庭を犠牲に出来るかと聞かれたら、それは無理ですね。


その方の考え方、受け止め方だと思います。


花を語る資格、失ったら、取り戻せば良いと
思います。

大丈夫ですよ。
楽しみにお邪魔する者として、麦さんが、その気になるまで、待ってますね。


さいごの「おまけ」
フルーツサラダですか(*^^*)
美味しそうですね。

2017.04.24   toto   編集

麦さん、こんばんは。

どうぞ花に語り掛けて下さいな。


可憐な花が並びましたね~♪
あっ、そうそう白山吹は花弁が4枚で黄色は5枚だったような・・・・
八重の山吹には実がならないですね。
うちもそれぞれ咲いてきました。


親友は、あいつならこういう時どう言うだろうかと胸の中で問いかけられる人ではないかと思います。


誕生日出会いの言葉花に添え ~親友

2017.04.24   えんてつ   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.04.25      編集

お久しぶりです。

なにやら、騒がれておるようですね。
此方に書き込みをしたほうが、よろしいかと思いまして、入れております。IPも、分かりやすいと思っております。

ちょと、いま 立て込んで居りますので、終わりましたら、またゆっくりお邪魔いたします。

取り急ぎお知らせいたします。

2017.04.25   シルフィード   編集

コメントありがとうございます

v-254 lemon さん

誕生日を機に久しぶりに、メールでヤリトリしました。
友に、lemonさんからの、おめでとう! が届きますように。

これから夏にかけて、途絶えることなく次々と花が咲き続けます。
レンゲショウマも、葉が生い茂ってきたので期待できますよ。

データの件、了解です。



v-254 きよ さん

この後も、花が続きます。

親友って言える、友達がいらっしゃるのですね。
なるほど、小学校で離れて、中学で再会という腐れ縁だったのですね~!

親友、親しい友、 間に ≪しい≫ が入ると、だいぶ違ってくるから不思議です。



v-254 toto さん

誕生日を覚えていてくれるだけで嬉しいものです。
きっと、喜んでくれたと思うのですが。

私も、すべて犠牲にして友達のために、ということはないですね~!

おまけ画像は、
サラダになり切れなかった、ただのフルーツ・ミックスでした。



v-254 えんてつ さん

次は、そうしますね。

我が家に華やかな花は、がんばってクリスマスローズでしょうか。
太田道灌のヤマブキは、きっと八重だったのですね。

親友が意味するもの、それぞれですね。

4月24日の誕生花は、コデマリ、花言葉は、優雅、上品、友情 だそうです。



v-254 鍵コメ さん

了解です。



v-254 シルフィード さん

こちらへ、ようこそです。
お久しぶりですね。

いつまでもオサワガセで、恥ずかしいです。
うやむやで終わりにならないように、頑張りたいと思っています。

お知らせ、ありがとうございました。
よろしかったら、またいらっしゃってくださいね。


2017.04.26   麦   編集

素晴らしい景色を堪能してきました・・・

麦さん

旭川弾丸ツァーに行ってきました。
2年越しの願いが叶いました。
天気予報は良い方にはずれて、お天気もよく暖かく
カタクリもエゾえんごそうも満開、お友達と狂喜乱舞(笑)
大雪山も十勝連邦も雲ひとつなく、雪で白く神々しかったです。

3人で興奮して、ろくな写真がありません(-_-;ウーン
カメラより自分の目で見た感激は心に残ります。

とても良いドライバーさんにも恵まれて、青い池まで回っていただき、初めての友人は大感激でした。

男山自然公園の素晴らしさはあの場所に行かなければ実感できませんね~

麦さんのおかげです。
有り難うございました。

コメント欄に写真は添付できないのですね~

2017.04.26   ねこやま   編集

ねこやま さん

v-254

あの風景が、そのまま、今の私に蘇るようです。
ねこやまさんの感動が、あの日の私の胸と同じにしてドキドキさせています~!

満足とか、楽しむとかの段階を超えて、興奮、ですよね!

思い続けて、かないましたね!
ちょうど、満開の咲き具合だったでしょうか。
里山に行っても、あ、ここに咲いてる、ここに見つけた、というほどのエンゴサク!
あれほどのところが、他にあるのでしょうか。


青い池まで、回られたのですね。
けっこう距離ありますよね。
恵まれた、良い旅になりましたね。
次は、何を目指しましょうか。

私は、また来年、行きたくなりました。
願い続けて叶ったら、ねこやまさんのおかげです。
夫が忙しくなっているので・・・
でも、いつか、もう一度、行きたい男山!

売店で求めて来た、純米清酒、≪男山≫ まだ封を切らずに飾っています(*^^*)

写真、添付できないですね。

2017.04.26   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/437-d292537e




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad