るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


記念日でした

 
偶然にも この日 3ファミリーが揃い ランチとなる

連休の狭間の平日だから 天使たちは登校により 大人だけの食事会は 焼き立てのパンが好きなだけ食べられる 庶民に優しいレストラン

平日でありながらも連休真っ只中ということで わが家の娘宅パパも そうであるように どちらの会社も休みが多いようで けっこうな混雑

出張から 機内泊で戻ったばかりのハタラキバチさんは お疲れにも関わらず 店内での待ち時間に ひょいと居なくなり しばらくして戻ってきた手に どうやら 出来合いと思われる 地味~な花束

DSC05285.jpg
 

去年は たしか スプレー咲きのミニバラが 数本だったような記憶
思い越せば
30周年のときは 100本のバラ
ある年は 私だけが知らされず 「みんな~ 食事に行くよ~!」 と 乗せられた車が着いたところは 椿の花咲く 思い出の結婚式場にて サプライズ・パーティー

このところ 年々 侘しくなっていく 結婚記念日のような気がするのは 居ても居なくてもの 空気のような存在になってきたから ?  
と 物事は 良いように 良いように 考えることにするとして

記念日と言うことは意識しないでの現地集合だったけれど 娘は ちゃんと覚えていたようで 手にしていた紙袋から取り出したコサージュは
どうやら 花屋さんに オキシペタラムがなくて なんとな~く 私好みに纏めたと思われる色合い

DSC05281.jpg


私の娘にしては 良い子に育ったと思う

良い母親だったかどうか分からないけど せめて お父さん お母さんのような夫婦になりたい と 思われるような私でありたいと ダイヤの指輪も コーチのバッグもプレゼントされなかった 何周年目かの結婚記念日に 思ったのでしたよ



スポンサーサイト

<< 子供の日の大人  TopPage  シニアの連休 >>

コメント

麦さん、こんばんは。
大切な記念日、おめでとうございます。

わたしは記念日を忘れてしまうほうなので
このような歳月がよみがえる記念日は夢のようです。




しろかねもくがねも玉も何せむにまされる宝子にしかめやも ~山上憶良

2017.05.02   えんてつ   編集

えんてつ さん

v-22

ありがとうございます。
何回目かは、不明~ !

記念日は忘れても、お誕生日は忘れないでくださいね。
年齢を忘れたら・・・怖いです(*´▽`*)


ダイヤもコーチも何せむに まされる宝 天使にしかめやも ~ 麦


2017.05.03   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/440-061881c7




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad