子供の日の大人


きょうよう に溢れる麦

あっ! 漢字で書かないと ね

連休に入ってからも 相変わらず 今日用で 今日行く 麦
教養 は ないけど
今日用 は いっぱい 


このところ 数少ない友人の中で おめでた続きである

DSC05301.jpg


上京するけど 遊んでくれる? というメッセージで  ミニミニ同期会となり 品川に集合した
ディズニー・シー と言う話も出たけど 目的は お嬢さんの結婚に向けての準備が目的だから 疲れが出ないように取り計らい 駅ビル内で これまた ご縁続きの 焼き立てパンが食べ放題のお店の一角を陣取り しゃべる 食べる 飲むに徹した

3日間 我が家の料理番を担当してくれたハタラキバチさんは 明日から出張ということで 残りの連休は一人暮らしとなる私

花を見るよりも 育てることの方が面白いと思う私の腕が上がったのか それとも 去年から今年にかけた気候が植物に適していたのか この春から咲く花には 数年ぶりの開花や 無事に 去年の夏の蒸れを乗り越え 冬越しした植物も多い 
 
ハンショウヅル

DSC05295.jpg

開花期が短いから 蕾のうちから気を留めて楽しまないと 損する

オダマキ 2種

DSC05300.jpg

ウィンキーダブル 赤

DSC05293.jpg

ミヤマオダマキには 思い出される人がいる

リナム

DSC05291.jpg

ブルーと白の種が 混ざってしまったらしい

クレピス モモイロタンポポ

DSC05289.jpg

ピンクのタンポポだからピンポポの中に やはり混ざったらしいホワイトが

ナガバオモダカ

DSC05297.jpg

メダカが好きな水草も 今年は多くの花茎が上がり 温帯睡蓮の蕾も一個 発見
 

忙しくも 嬉しい花の季節



 
スポンサーサイト

<< 電話番号を聞く勇気  TopPage  記念日でした >>

コメント

今晩は(*^_^*)

今日用が有るという事は、とても良い事ですよね。(*^^*)

用が、無くなったらと考えたら、ぞっとします。

必要が有るうちが華でしょう〜〜。



忙しいと言いながら、1日を過ごせる事は
とても幸せな事だと思います。


麦さんは、教養もしっかり持っておられますよ(^_^)☆



そろそろ、メダカさんの嬉しい便りも有るのでしょうか?

2017.05.06   toto   編集

toto さん

v-22

シニアに向けて、良いこと言いましたね。
今日の用も、今日、行くところも、忙しいです(*^^*)
totoさんも、充実の日々ですね。
ますます、可愛いくって仕方ないでしょう?

今朝は、日曜日の朝のお楽しみがありますね!
そのあと、二胡の演奏会へ行って来ます。
グループレッスンにもようやく馴染んで、このところ二胡三昧です~(^^♪

いえいえ、教養なんて、totoさんの足元にも及びません・・・

あ、メダカさんね、冬を越した子たちが元気に泳ぎ始めています。
黒メダカが一匹、卵を持ったような・・・ちょっと早すぎる気もするのですが・・・。


2017.05.07   麦   編集

おはよござい

きょうようにあふれるむぎさんがきょうようがあるんですね

あ!
漢字と句読点つけないと( ̄∀ ̄)。

花の色違いの種は混ざると見分けがつかないんでよね。
それ以前に種は向日葵とかしか区別つかないきよですが( ̄∀ ̄)。

2017.05.07   きよ   編集

きよ さん

v-22

教養に溢れる麦さんが、今日、用があるのです・・・だったら良いんですけど~(*´▽`*)

種で花色を見分けるのは難しいですね。
向日葵って漢字、ご存知でしたか! (*^▽^*)
何でも食べられるのではなく、どうも、食用の向日葵の種は別のものらしいですね。


2017.05.08   麦   編集

麦さん、こんばんは。

教養あるのか今日用あるのか・・・・口ごもっていたら、おやつに羊羹がでてきまして・・・
今日よう噛んで羊羹食べましたてなことにwww.


連休は花盛りの週間だったようですね。
孫たちが去って嵐が過ぎ去ったかのようです。

今日の花の中では、ミヤマオダマキに吸い寄せられます。いま、うちでも咲いています。

苧環に胸張る姿勢学びたる ~深山苧環

2017.05.09   えんてつ   編集

えんてつ さん

v-22

えんてつさんも、きょうよう・・・でしたか!
座布団1枚です(*´▽`*)

「孫は、来るのも良し、帰るのも良し・・・」とは言いますが、やっぱり来る方が嬉しくて、帰るのは寂しいですよね。

オダマキの種類も多いですね。
花友さんに、快楽人さんというHNのかたが居られて、そのかたのイメージ画像がミヤマオダマキでした。

忘れられないですね~♪
胸張るオダマキ!


2017.05.09   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/441-ee0c3f97




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad