電話番号を聞く勇気

 
誰が言ったか 亭主達者で留守の 連休後半である

二胡のサロンコンサートがあると聞きつけ 行ってみた

日本人歌手のヒット曲を2曲と チャルダッシュ あり 中国曲では 私も好きでマスターした ≪わが心は月の如く≫ や ≪夜来香≫ から プロの演奏会では お馴染みの ≪空山鳥語≫ ≪陽関三叠≫ アンコールは ご多分に漏れずとでも言うか ≪賽馬≫ まで およそ 1時間 
連休の最終日を 楽しんだ

久しぶりに 映画 ≪美女と野獣≫ も 乗り気ではなく付き合ったにしては 泣くほどではなかったけれど けっこうな感動も


ほとんど無風でも なびいてしまう リナムの シャッターチャンス

DSC05308.jpg

育て始めて何年目か 今年のナガバオモダカに 何本もの花茎が上がって メダカも喜んでいるかな 

DSC05305.jpg

モリムラマンネングサが蔓延るなかで 1球だけ生き続けているらしい イキシアも開花

DSC05302.jpg
 

いつの間にか 疎遠となり 連絡の取りようもなく このまま ご縁は途絶えるのかな と思っていたところが 思いがけなく サロンコンサート会場で 偶然に出会った 某氏

私より 一回りか それ以上 お若い男性である
国内で製作されたという二胡を使っておられるが まだ6年目で  奏でられる音色はウットリに値するのだ
高音の曲は 笛のように 低音の曲は 尺八のように と 二胡の音色は そのように言われるらしいのだが まさに そのかたが生み出す音色は 笛のよう

その後を お訪ねしたところ その活動は フェイスブックで公開されているとのこと
私は フェイスブックは挙げてないので 知るすべがなく 

それで 思い切って 
「ご迷惑でなければ 電話番号を ・・・」 と 小さく小さく 声にしてみたところ 快諾のお返事があり その場で登録させていただく

実名が思い出せず 覚えていたニックネームを打ち込んでいたら 「☆☆☆ です」 との お声に 互い顔を見合わせて笑った 

若いころなら お名前どころか 私の方から電話番号を聞くなんて まず有り得ないこと
正真正銘の シニア 
早く言えば すっかりオバサンになったことを実感する 私の勇気

DSC05311.jpg
 

コーヒー と ワインでの乾杯もあったり と 恥を忘れたシニアが 小さな幸せに どっぷり浸かった連休も おしまい



 
スポンサーサイト

<< 母の日の 明日  TopPage  子供の日の大人 >>

コメント

こんばんは

ナガバオモダカは通称水草ですか?

羨ましいの並びが換わるとうらめしい?。
そのコーヒーはお酒が呑めない俺の為ですな( ̄∀ ̄)
いただきます(-人-)

2017.05.08   きよ   編集

麦さん、こんばんは。

よか趣味があるといいですね。
特に楽器が引けるというのは羨ましいです。
それに連休にふさわしい再会もあったようですね。

わたし、連休は3日に街へでましたが、それ以外は孫のお守りで家の周りでのお遊びと散策で過ぎました。
ホンモロコに餌をやるのが面白いらしくてヤンヤヤンヤの大騒ぎ、なにかと思えば、お気に入りさんにあげたいのを他の魚に横取りされておりました。
お嫁ちゃんには山菜取りにつれだしましたが 虫が怖くて畦道を歩くのも恐る恐るのようでした。


微風あり宿根アマの顔幾つ ~♪

2017.05.09   えんてつ   編集

コメントありがとうございます

v-22 きよ さん

ナガバオモダカは、通称でなくても水草ですよ(*^^*)

きよさん、お酒は飲めない? 飲まない?
今日は麦を相手に、ワインをどうぞ~(^^)/


v-22 えんてつ さん

上達しなくて、なんども限界を感じますが、将来、辞めなければ良かったと後悔しないように続けています。
そうなんです!
自由参加のサークル活動に、ご無沙汰していましたが、連絡が取れるようになりラッキーでした。

どの子も同じに見えるようでも、お気に入りの子がいるのですね。
私も交ざって、餌をあげたい・・・(^-^;
虫は、慣れるしかないですね。

アマ!良く撮れてますますでしょう(*^^*)
あっ! これ宿根じゃないんです~!

2017.05.09   麦   編集

こんばんは

ナガバオモダカは水草(≧∇≦)/

俺は呑めま…。
( ̄∀ ̄)。


でわ今夜は麦さんを肴に呑むかな。
ジュースを( ̄∀ ̄)。

2017.05.09   きよ   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.05.10      編集

きよ さん

v-272

水草にも、いろいろありますが、メダカには、このオモダカ、熱帯魚には、ナナが、お勧めです。

きよさんは、飲めま・・・?
では、ジュースをどうぞ!

2017.05.10   麦   編集

ありがとうございます

v-83 さん

教わることが多くて助かっています。
ありがとうございます。



2017.05.10   麦   編集

こんにちは

メダケの水草ツルンとしたチンゲンサイですな( ̄∀ ̄)。
卵持ったメダケ隔離しないと子供皆ご飯○| ̄|_。
熱帯魚は昆布の成り損ないみたいなやつですな( ̄∀ ̄)。

ジュースの【じ】を入れたら予測変換で【熟女好き】
…( ̄∀ ̄)
何!?この携帯!?( ̄□ ̄;)


ジュースいただきま(-人-)

2017.05.10   きよ   編集

きよ さん

v-483

オモダカとナナは、美味しくないらしくて、食べられないんですよ(*^^*)

産み付けた卵を見つけたら、別の水槽に移すようにしています。
これから夏に向けて、毎朝、その作業で忙しくなります~!

ふふっ!
携帯が、持ち主の居座りを見抜いたのですね(≧▽≦)

2017.05.11   麦   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.05.11      編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/442-b7601d7e




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad