るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


母の日の 明日

 
気まぐれな知人から スマホに動画が届いた

母の日に寄せて 息子さんから贈られたというカーネーションを 四方八方のアングルで 何の変哲もない鉢花の画像が 数十秒 続く

母の日のプレゼントを贈られた喜びを 私と共有したい気持ちは伝わってきて ≪すてき≫ と 返信した
忙しかった事もあって 簡単な返信が気になりながらも こういう時 目には見えない事情を理解できる人だから それで通じると思っていたのだが

やはり ≪すてき≫ の たった一言では 淋しかったのか <今年は 妹にも 叔母にも 贈ったらしい ・・・ 云々・・・> と やや長めのメッセージ

私は このところ慌ただしいけれど 先方は どうやら暇なのか?
それで 少し時間をかけて スマホと向き合い 長めのメッセージを書いて 送信した

親しくしている友人のお嬢さんのお婿さんは 知人の息子さんと同系列の会社に勤務している
毎年 その友人のところにも <母の日のプレゼントを贈るけど 今年は何の花が良い?>  と お嬢さんからの問い合わせがあり さほど花に興味のない友人は お婿さんの会社のノルマだから と 戸惑いの気持ちを聞いたことがあった

それで ついつい 
知人へのメッセージに <ノルマ> についても触れたのだったが ・・・

息子さんからのプレゼントが ノルマによるものだとしたら その価値は下がる 
私は そんなつもりはなかったけれど 100% 息子さんの心からのプレゼントなのだから

・・・

いろいろと 長い返信が送られてきたから 即 お詫びした
こういうときは アッサリが肝心だと思うから <わるかった> と 一言

その返信は
 
悪くはないけど
ノルマだとは 私も解っているけど
全国のお母さんの気持ちが
花が可愛そう 

などなど さらに長い長い メッセージ

きっと 今 暇なんだな ・・・
そう思うと なんのワダカマリもなく 近いうちに会うことになっている知人である


我が家でも 数少なく咲くバラ 

DSC05312.jpg

この家で暮らすことになって 最初に住み着いた名無しさん


DSC05323.jpg

たしか モナルダ だったと思うけど ググってもヒットしなかった
 
明日は 母の日
我が家の場合 母の日は 妻の日でもある
年ごとに地味になりつつも 必ず花束をプレゼントしてくれるハタラキバチさんは 明日また 早朝に成田を発つ

4月から 3度目の出張となると さすが <亭主 達者で留守がいい> という訳にもいかず 夫の健康が気にもなり 

明日は  夫へ日頃の感謝を伝える 一ヵ月早い父の日になりそうな 我が家の母の日 


 

<< 白い花盛り  TopPage  電話番号を聞く勇気 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.05.13      編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.05.13      編集

今晩は(*^_^*)

皆さん、それぞれの母の日がお有りですね。

私も1日早いですが、息子達に母の日だからと、食事に招待して貰いましたよ(*^^*)


昨年はミニコンサートと、🍻でしたが、
少し値下げされましたかね。

麦さんのお宅は、妻の日でもあるのですね

今年は父の日もですか。

我が家も頑張って働いてくれる主人に、
最近は意識して、感謝の言葉を伝えるようにしていますよ。

もちろん、健康面のサポートも、、、。
こちらは、相当キツイ事も言いますから、
鬼のような嫁だと思っているかもですが(≧∇≦)


そんな事を考えるような年齢になったという事なのでしょうかね。

「亭主 達者で留守がいい」我が家では夫婦円満の秘訣でもあります。(((o(*゚▽゚*)o)))






2017.05.13   toto   編集

コメントありがとうございます

v-271v-272 toto さん

今年は、お食事のご招待でしたか。
去年、コンサートとのことのお話、覚えていますよ。
値下げ?
いえいえ・・・ (*^^*)

ふふっ!
そうなんですよ、我が家は、母の日も、結婚記念日も、妻の日なのです(*´▽`*)

言葉にするのって、大事なんだそうですね。
解っていても、実際に聞くのでは、もっともっと有難さが通じると思います。

心を鬼にして、貴女のために、ですよね!
年々、健康面が気になってきますね~。
このところは、あまりに出張が続くので・・・
亭主、たまには留守がいい、になりそうです。



v-83 さん

拝見しました。
いろいろと、ありがとうございます。
また、よろしくお願いします。

2017.05.14   麦   編集

こんばんみ

充実した母の日になりまたかな?
俺の母は最北端県だから会うまでは出来ないけど気持ちだけは届けたつもりです。


母親を 祝ってあげたら 自分の番

( ̄∀ ̄)

2017.05.15   きよ   編集

きよ さん

v-483

充実した一日になりました。

最北端は遠いですね。
きっと、きよさんのお気持ちは届いたことでしょう。

私の年代だと、母の子でもあるし、娘の母なんですが、その娘も母なんですよね。
祝ったり、祝われたり・・・ (*´▽`*)

2017.05.16   麦   編集

薔薇の名前はマチルダです。

2017.05.22   薔薇好き   編集

薔薇好き さん

v-254 
 
下の方のバラの名前で、よろしいですね。
ありがとうございました。


2017.05.22   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/443-d4dd5a3a




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad