るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


心地よく

 
私は 私のブログが 好きである

そぉ~っと
都会の片隅で 今日は こんなことがあったよ 今日は こんなとこに行ったよ 今日は こんなことを考えたよ と 思いのままを綴る私のブログが好きである

長い長い地球の歴史に比べたら 人間の命なんて ほんの一瞬
その一瞬間を 偶然にも同じ時期に  居合わせた誰かへ

ここで 生きている私の呟きを

あぁ そうだったのね   と 
いぇ それは違うんじゃない   と

聞いてくれる あなたへ

そんな私のブログを 私は 好きである

DSC05398.jpg

温帯スイレン 第1号の開花


無事に冬越ししたレッドラムズホーン

DSC05397.jpg
 

みなさま こんにちは ~ ではなく
みなさま ご無沙汰してます~ でもなく

ただ そぉ~と
あなたが地球にいるときと ちょうど同じときに 私も ここで生きていますよ と 

最初は ほんの数人だった閲覧者
それで十分だった

いつのころから  
私の呟きを 
あぁ そうだったのね と頷くでもなく 
いゃ それは違うんじゃない と 叱咤するでもなく

麦は 悪い奴だ 麦は酷い奴だ と 井戸端会議の話題になるとは思ってもみなかったけれど 

どんなに ダメな麦だと 言われても
私の呟きを耳にする 私と同じ瞬間に 同じ地球で生きている誰かにとって 後味のよいブログでありたい と思うようになって

そんなブログは 好きじゃないけど ・・・  

[広告] VPS
 

温帯スイレン 2つの株に3輪づつ
合計6本の花茎が上がり 最初に開花した1輪を愛でていたら 淵に留まった蜜蜂が水を飲んでいる その光景が愛おしく
ここを訪ねてくださる どなたかにも見ていただこうかと カメラを取りに走って戻ったら 既に蜂は飛び去ったようで 残念

誰かのためにという訳あって書いているのではないんだけれど ね
ここを訪ねてくださるかと思うと やはり 読み手を意識せずにはいられなくなった 今日この頃

けっして よそ様を中傷するような者ではない って私を分かっていただくために 麦は 地球から居なくなる日までかかっても 問いかけます

誰かに 憎まれたまま生きているのは いやなので



 
 
スポンサーサイト

<< 中国の交通事情 と 中国茶 と 中華食  TopPage  白い花盛り >>

コメント

今晩は(*^_^*)ですかね〜

私もそんな麦さんのブログが、好きです(*^^*)

すごくよくわかるんですね。

全然別の場所で、つぶやく言葉を読みながら、

あゝそうなんだねって、頷く自分がいて、

こんな生活をしているんだって、

私の実生活とは、まるで違うのにね。

それもまた、新鮮で、自分が、麦さんの空間では、活き活き出来る。

そんな感覚でしょうか。

ここは、私にとって

そんな気持ちのいい場所ですよ。

そう思う人間も、いるという事です。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2017.05.26   toto   編集

音は聞けます。
動画は見れません…。

花は姿と名前が一致せず、絵に描いたようなチューリップやアサガオ、タンポポ等にすり替えて…その風情を想像しぃしぃ読んでいます。
あちらでは頭の上を何かが飛び回りカチャましく…
こちらは落ち着く宇宙船…

麦節を意味不明と言う人も居ますが今でも忘れない
「僧侶が読経しているときにゲームをしている心境現実の世界では有り得ないけれど、表は暗がりでも裏ではお祭り騒ぎってことかな」 
…きっと言いたい事と違う解釈をしたであろう当時。
それでもこんな麦節が大好きな阿呆がここにも居ます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2017.05.29   きよ   編集

コメントありがとうございます

v-483 toto さん

ただいま、です(*^-^*)

宇宙に大公開という、恐れ多いながらも。
別の場所もあって・・・
totoさんという閲覧者さんの存在に、ホっとして呟く麦のブログになりました。

totoさんの実生活とは、違いますか~(*´▽`*)

書きたいときに書くというマイペースながら、盆暮れ関係ない年中無休。
こんなようなお隣さんなら、町内会の村八分ですよね~!

こんな場所に。
ありがとう('◇')ゞ

全然、別の場所のこと、きよさんも触れていますね。



v-483 きよ さん

画像は見られるのに、動画は見られないのですね。

ガーデニングブームで、一層、花の名前が細かくなりましたね。
関わりたくない人に読まれたくなかったり、リンクとやらでの追跡に逃げたりで、あっちとこっちに移動して、結局、ここに落ち着いたでしょうか(-"-)

あ、キッカケは、あの記事でしたね。
前の記事では、あの方の連続コメントで、うんざりしながら、新たにお祭りの記事を更新したことを言いたかったのでした。
うんざりが表、お祭りが裏。
表では読経、裏ではスマホでゲームってことです。
しかしまた、その裏での、お祭りの記事までに、攻撃コメントが続いたときには、怒りを通り越しましたっけ。
それでも、どこぞのブログでは、攻撃コメント主さんの方が正しいと言われて、・・・
それで終わり・・・。

私は、終わらせませんよ。
あ、あの二人コンビのブログのことではありませんよ。
あそこは、何が何でも麦が悪いのですから。

終わらせないのは、攻撃コメント本人のことです。
本人のみと、分かっていただくまで関わっていきます。


2017.05.30   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/447-e1744ffe




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad