るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


しりとり掲示板 (^^♪

 

パイナップルリリー の発芽

大成功です

これを記念して  という訳でもありませんが しりとり を こちらに移動しました
どうぞ お楽しみくださいね

【いりたまご】   次は 【ご】 です


 
パイナップリリー 発芽

DSC05807.jpg
 

ガーデニングが趣味 と言うには恐れ多く 種を蒔いて育てることを楽しんでいる ただの花好きでしかないのだけれど

その人は 我が家の玄関を通り過ぎる誰から 何を聞いたか 「貴女なら どうにかしてくれるのではないか」 と 託された 透明な花瓶の水中で白い根を出したパイナップルリリーの葉

「枯れても責任は持てない」 を条件に譲り受け 慎重に見守って 植え付けた球根は 5~6球は あったと思うけれど とりあえず 3芽
鉢から緑色の芽を見つけた時の 安堵感と 嬉しさを どう言って表したら良いのでしょう

何よりも 土の中で生きていてくれた あなたに 「芽を出してくれて ありがとう」





<< 自然災害が 教えてくれること  TopPage  豚まんランチと 龍井茶会 >>

コメント

しりとり(*^_^*)

【ご】 御座候
大判焼きです。
粒あん、白あん、焼きたてを売っています。
いつ見ても行列が出来てますが、
焼いているのを見ていると、楽しいですよ。



例の美容室経由のパイナップルツリーですね(*^^*)

麦さんの手は、優しい魔法の手ですね。👏

2017.06.15   toto   編集

お次は【う】です。

2017.06.15   toto   編集

しりとり (^^♪

v-432

御座候 → 初めて聞いたとき、何のことかと思いましたが、今川焼みたいなものと知りました。
つい最近の事です。

パイナップルリリー、そうなんです。
それ以来、ご無沙汰なので、「発芽成功の報告」に、次は、こちらの美容院へ行かないと(*´▽`*)


【う】 うな重 だと、また【う】なので、【うな重の松】 
次 【つ】 で~す!

2017.06.15   麦   編集

しりとり(*^_^*)

【つ】 つるむらさき

何故か、つるむらさきの「おひたし」よく食べてましたね〜
もう何十年も前の事ですが、どんなお味だったのかも忘れてしまいました。

花の名前が間違ってましたね(≧∇≦)

パイナップルツリーではなくて、パイナップルリリーでしたね。

2017.06.16   toto   編集

【き】でお次よろしくです。

2017.06.16   toto   編集

しりとり (^^♪

v-432

そう言えば、一時期、流行だったような、つるむらさき。
色がいいですね。
一度だけ、一口食べて、確か、苦くてヌルッとしたような?
それ以来、食わず嫌い(≧▽≦)

【き】 → 絹ごし豆腐  次 【ふ】 です。

木綿豆腐は好きじゃないけど、絹ごしは好きです。
味ではなく、食感の問題ですね (*^^*)

2017.06.17   麦   編集

しりとり(*^_^*)

【ふ】 麩饅頭
【う】でよろしく。

生麩の皮で餡を包んでいるお饅頭ですが、
ご存知ですか?

変わった食感ですが、美味しいですよ(*^^*)



しりとりに気をとられているうちに、
そっと、締めてみえましたね(≧∇≦)

麦さんの気持ちが、穏やかになって、
花ブログに、💠が咲きますように、、、。

2017.06.17   toto   編集

しりとり (^^♪

v-432

【う】→ 梅ジュース   次は 【す】 です。

青梅をいただいたので、何年ぶりかな~、久しぶりに梅ジュースを作りました。

麩饅頭 って、聞いたことがあるような、ないような、食べたことがあるような、ないような・・・
食感が想像できますね(*^-^*)


ふふっ!
目的を達成できるに、越したことは無かったのですけどね。
それができなかったので、
事実を、ありのまま記すことで、【誹謗中傷】の、汚名返上です!

あの妹さんとは、永遠に分かり合えないと思いますが、
かれんさんとは、あのかたの気持ちを汲みながら、ジックリ時間をかけてヤリトリを重ねれば、いつかは解っていただけるような、そんなお人柄を、少し感じていました。
しかし、周囲がね~ (*´▽`*)
人間は、楽な方に動きがちですよね。
擁護されれば、されるほど、自分の後ろ姿には気付かないと思います。
やきしおさんのコメントで、私が落ち込んだ時、totoさんも、きよさんも、私に厳しかったですよね。
それが、私のブログの自慢です。


2017.06.17   麦   編集

しりとり(*^_^*)

【す】 酢こんぶ

【ぶ】 よろしく。

昨日近所のスーパーで、見かけたんですよ。
お菓子の袋詰めによく入っていたのですが、
まだあるんですね。


すみません、、、。厳しかったですか。
チョット反省m(._.)m

麦さんの事が、大好きなので。(^_^)☆

2017.06.18   toto   編集

しりとり (^^♪

v-273

ぶ、ぶ、ぶ ・・・ 【ぶっかけ飯】
誰が言ったか、路上で、使い捨て容器に総菜を、ぶっかけて売ってるお弁当のこと~(≧▽≦) 
次 【し】です。

酢昆布、こちら駅前のスーパーに普通にありますよ。
日帰りバス旅のとき、よく持って行きます。


反省は不要ですね~(*^-^*)
同意の優しい言葉も、たくさんいただき、
ダメなことは、ダメと言っていただける方々の存在が、私の自慢なんですから~!

2017.06.18   麦   編集

ふっ

かーっつ!!!( ゚Д゚)

手元パワーアップして帰ってきましたきよでございます(。・Д・)ゞ


麩饅頭
もふもふした食感と言わせてもらいます(あくまでもきよの感想です。)


【し】
【焼売弁当】


やきしおねぇ…思い出しても腹立つから敬称略です。

あんな失礼な輩は…二人目ですL(゚皿゚メ)」

【う】
で!


2017.06.20   きよ   編集

しりとり(*^_^*)

まずは、きよさん復活!!

賑やかになりますね〜(*^_^*)

【う】 うなぎパイ
【い】でよろしくね。

最初にうなぎパイをこわごわ食べたのを
思い出します。

うなぎ、、、。どこって感じでしたね(≧∇≦)


2017.06.20   toto   編集

しりとり (^^♪

v-22

きよさん 復活ですね(*^^)v


うなぎパイ! うなぎ、どこ? 
餃子パイでも家康パイでも通用しそうな、浜松ミヤゲですね(*^^*)


【い】 イチゴのショートケーキ 【き】 で!

毎月22日は、ショートケーキの日。
その訳を知ってる人~?

2017.06.21   麦   編集

うなぎパイ

確かうなぎの粉末入りじゃなかったでしたっけ?
家康パイ…家康の粉ま…違いますね( ゚Д゚)ゞ

ショートケーキの日の理由はカレンダーにあります。苺が上に乗ってます
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァΣ(゚Д゚ υ)


しりとり

【き】

【きみ】
東北の方言で
トウモロコシですヽ(・∀・ヽ)

【み】で

2017.06.21   きよ   編集

しりとり(*^_^*)

😸
【み】みたらし団子

【ご】でよろしくね。

母がみたらし団子が大好きなのだと、最近知りました。 ビックリでしたね(≧∇≦)


方言にも理由が、あると思いますが、
[きみ』がトウモロコシですか。

もしかして黄色い実?身?かしら。

2017.06.21   toto   編集

しりとり (^^♪

v-22

みたらし団子 【ご】→ ゴボウのキンピラ

昨日、「切り干し大根のキンピラ」 を食べました。
初めてです。

身内でも、知らないことが意外にあるんですよね~。
私も、息子が茶碗蒸しを好きだということを、中学生の時に知りました。
娘が肉食系だということは、つい最近・・・(^-^;

たしか、トウモロコシを、「トウギミ」 という地方もあったような。

次 【ら】 です。

2017.06.21   麦   編集

とうもろこし→とうきび→きび→きみ

東北特有の舌足らずの影響説((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

きんぴらって金比羅山の寺の精進料理だったって聞いた覚えが……記憶違いだったら訂正してください(* ̄∇ ̄*)


しりとり
【ラーメン定食】

【く】

2017.06.22   きよ   編集

しりとり(*^_^*)

【く】 黒にんにく

ふふ!麦さんがはまってる黒にんにく^_^

もう一度【く】でよろしくです。

食べた事のない料理、沢山ありますが、
切り干し大根のキンピラ、発想がすごいですね。


トウモロコシ→とうきび、此処までは、知ってましたよ〜

2017.06.22   toto   編集

しりとり (^^♪

v-22

黒にんにく 【く】→ 黒豆

切り干し大根のキンピラ。
薄味で、キンピラと言うより、切り干し大根の味を強調していましたよ。
凡人には発想できませんね(*´▽`*)

とうもろこし ~ 伝言ゲーム ~ きみ  有り得そう(≧▽≦)

【め】 です~!

2017.06.23   麦   編集

とうもろこし~~伝言、伝言からの伝言
最後きみ

うん!
しっかり伝わってますよ(((*≧艸≦)ププッ


【明太子茶漬け】

【け】

で!

2017.06.24   きよ   編集

しりとり(*^_^*)

😽
【け】 毛ガニ

【に】でつないで下さいね。


しりとり→伝言→しりとり→(*^_^*)

2017.06.24   toto   編集

しりとり (^^♪

v-22

毛ガニか、 タラバか、
見かけは、だんぜんタラバですが、毛ガニの方が美味しいと思う麦です。

毛ガニ 【に】→ 新潟笹団子
これも、見かけによらず美味しい(*^^*)

【ご】 です~! 

2017.06.24   麦   編集

蟹は食べるのが面倒くさく敬遠がちです(*>д<)

【ご】

【ゴマしおにぎり】

【り】(*゚∀゚)=3

2017.06.25   きよ   編集

しりとり(*^_^*)

【り】 緑豆もやし

【し】で。

最近 モヤシにはまってます。
ピリ辛のタレで和えるだけ、ハイボールのおつまみ^_^

モヤシ侮るなかれ。お財布に優しく、美味しいですね。

2017.06.25   toto   編集

しりとり (^^♪

e-436

モヤシは、天候により野菜の高値が続いたときに、主婦の味方と持てはやされますね~(*^^)v
野菜のはずのモヤシでも、コゲると、身体に良くないらしい・・・

【し】 シイタケ昆布 【ぶ】か、【ふ】も OK!


2017.06.25   麦   編集

もやしは大好きです( *´艸)
煮ても焼いてもそのままでも(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)



【ぶんごう梅】
青森の梅

【め】!

2017.06.26   きよ   編集

しりとり(*^_^*)

【め】 明太子フランス
お惣菜パンです。

[す】 お次よろしくです。


主人が、大好きなパンです(≧∇≦)
我が家の朝食は、ずっとパン食なんですね。

毎日違うメニューを考えるのが、面倒で、
お惣菜パンで、手抜き^_^

2017.06.26   toto   編集

おはようございます

明太子フランスは濃い~味が好きです(*´ω`*)

【す】

すっぱムーチョ

【よ】!

2017.06.27   きよ   編集

しりとり (^^♪

v-273

朝食は9割が和。
たまーにパンですが食事用は食パン。
明太子フランス、ガーリックフランスは、お酒のオツマミで登場します。

すっぱムーチョ 【よ】→ ヨーグルトケーキ

すっぱいほどではない、すっぱいケーキです。

【き】 で~!


2017.06.27   麦   編集

しりとり(*^_^*)

【き】
キャロットケーキ

子供達が幼かった頃、よく焼きました^_^
あまり喜んで食べてはもらえませんでしたが。

もう一度【き】です。

ヨーグルトケーキ、冷蔵庫で固めるタイプのですか?

すっぱいもの、全般好きです^ - ^

2017.06.27   toto   編集

雨です

人参ピーマンは子供の天敵ですな(* ̄∇ ̄*)


ヨーグルトケーキ
ベイクドチーズケーキみたいな感じですかね?

【き】

きょ○う(((*≧艸≦)ププッ



【巨峰】
【う】
( `・ω・´)ノ ヨロシクー

2017.06.28   きよ   編集

しりとり (^^♪

i-261

ヨーグルトケーキの得意な知人から、「簡単」 と聞きますが、私は、いただいて食べるだけ(*´▽`*)
ベイクドより、どちらかと言えば、レアのような。

【き】 →  きびだんご 
次は 【ご】 で! 
(≧▽≦) ごまだんご 【ご】


2017.06.28   麦   編集

しりとり(*^_^*)

【ご】
ゴルゴンゾーラチーズ
【ず】
チーズも色々な種類がありますね。
ワインのお供にチャレンジしてますが、
お口が受け付けない物もありますね^_^;

2017.06.28   toto   編集

しりとり (^^♪

v-272 

受け付けないチーズ、ありますね~。
ブルーチーズは、絶対、無理。
ピザだとチーズ無しは有り得ないのに、どちらかと言えば苦手。
お酒には、もっぱらカマンベールか、スモークチーズです。

【ズ】→ ズッキーニ  

ラタテューユの必需品。
家庭菜園で採れすぎたという友人は、ヤキソバにまで入れたそうです(*´▽`*)

次 【に】 です!

2017.06.30   麦   編集

しりとり(*^_^*)

【に】
ニッキ飴

シナモンとニッキ、同じ物もなのでしょうか?

どちらも好きです^ - ^

シナモンシュガートーストよく食べるんですよ。

お次は【め】ですよ(*^^*)


ズッキーニを息子が好きだそうで、
私も食べてみました。
感想・・・お味はナス?でした。

2017.06.30   toto   編集

被ったんだなヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

【メカジキの煮付け】

【け】

しなモンとニッキ

どうなんでしょう?

どっちと言われたら

ニッキ( *´艸`)

2017.06.30   きよ   編集

しりとり (^^♪

v-520

失礼しました(-""-)
【き】 で被って、【巨峰】が飛んでますね(^-^;
気を取り直して

メカジキの煮つけ【け】→ 時節柄【桂皮】(*´▽`*) 

ニッキ飴も、シナモンシュガートーストも好きです。

どちらも材料は、同じ樹木だけど、作り方と部位の違いらしい・・・
ニッキは和? シナモンは洋?
ニッキは根? シナモンは皮?
紅茶と緑茶の違いみたいな~?
烏龍茶と日本茶の違いみたいな~?

次 【ひ】 で~!

2017.07.01   麦   編集

しりとり(*^_^*)

🐱
【ひ】
ひつまぶし

私は普通に鰻丼が好きですが、
家族は、ひつまぶしが好きみたいですね〜
単純な理由です。
一度で2度美味しいだそうです。^_^;


【し】でよろしくです。

2017.07.01   toto   編集

しりとり (^^♪

v-22

【し】 → しゃぶしゃぶ

v-529 より i-280 が好き!


鰻丼は、ひつまぶしの方が食べやすいから好きです。
オニギリの梅も、ひつまぶしにしたい(*´▽`*)

次は 【ぶ】で! 【ふ】もOK!

2017.07.02   麦   編集

俺も牛より豚です(@ ̄□ ̄@)!!


【ぶ】

【葡萄酒】

【ゆ】
(*`Д´)ノ!!!

2017.07.02   きよ   編集

しりとり(*^_^*)

【ゆ】
雪見だいふく(アイスクリーム)

【く】ですよ。

不思議な食感のアイスクリームですね。
私は、かき氷系が好きです。(*^^*)


2017.07.02   toto   編集

しりとり (^^♪

e-425

葡萄酒 ・・・ 既に出たけど固いことは言わない(*´▽`*)


【く】くずもち → 【ち】

雪見だいふくの食感!マシュマロみたいですね。
私もアイスクリームを食べるなら、かき氷系ですね~。
小豆とクリームの、かな(*^^*)

次~ 【ち】 で!

2017.07.03   麦   編集

腕を振って足を上げてワンツーワンツー♪
さーんぽ歩くとわっすれてる~Σ(゚Д゚ υ)


かき氷を食べると3口アイスクリーム頭痛で手が止まります。

【ち】
段々暴走してる気がする【チロルチョコ】

【こ】( ゚Д゚)ウマー

2017.07.03   きよ   編集

しりとり(*^_^*)

【こ】
コアラのマーチ
【ち】ですよ。

かき氷、小豆とクリーム大好きです^ - ^

赤福餅のかき氷食べた事がありまか?
まあまあ美味しく頂いたような〜〜


チロルチョコのきな粉餅食べました^_^
コンビニに行って、新商品が出てると、つい買ってしまいますね〜

2017.07.03   toto   編集

しりとり (^^♪

v-274

【ち】 → チョコレート効果

この流れだと、チョコレートケーキにするべきだった?(*´▽`*)
動脈硬化予防にチョコレート効果・・・聞いたことがあったような~。

赤福餅のかき氷、そんなのがあるのですね。
聞いただけで美味しそう~(^^♪

次 【か】 です!

2017.07.04   麦   編集

チョコレートケーキは考えました(((*≧艸≦)ププッ

赤福かき氷
かき氷の上に赤福ドーン‼!


【か】

カマンベールチーズ

【ず】で_¢(・ω・`)

2017.07.04   きよ   編集

しりとり(*^_^*)

【ず】
ズワイガニ

【に】でよろしくです。


赤福餅のかき氷・・・
きよさん残念。

抹茶味のかき氷の中から、赤福餅が出てきますよ^_^


2017.07.04   toto   編集

しりとり (^^♪

v-273

【に】 にぎり!
回って出て来る(*´▽`*)
軍艦は食べ難いから、にぎりがいいです。


かき氷の中の赤福餅・・・
餅が硬そう・・・

次  【り】 で~!

2017.07.05   麦   編集

しりとり(*^_^*)

【り】
りんご飴 お祭りなどの屋台でよく見かけますね。
私は買った事は無いですが^_^
【め】


回るにぎりも、最近はびっくりするようなお値段のお店もありますね。
うっかり入ってビックリなんてね〜^_^;

2017.07.06   toto   編集

しりとり (^^♪

v-378

お祭りの屋台!
何も買わなくても、楽しいですね(*^^*)

【め】→ 明治ブルガリアヨーグルト

回るお寿司のサイドメニューも人気です。
明治と回るお寿司屋さんから粗品が届きそう~(*´▽`*)

次は 【と】で~!

2017.07.07   麦   編集

しりとり(*^_^*)

【と】
トンテキ
【き】
四日市のトンテキ、ご存知ですか?
ソースが変わってますね。
好き嫌いがあると、思いますが。
何でも食べてみたいタイプなので、
チャレンジ。(*^^*)

2017.07.08   toto   編集

しりとり (^^♪

v-271

四日市、三重県でしたっけ?
行ったことがありません、で、食べたことがありません(*^^*)
味噌味?

トンテキ 【き】 キュウリのぬかずけ

サラダでも、ワカメとの酢のものでも i-206 ですが、ぬか漬けが一番好きです。

次 【け】 で~!

2017.07.08   麦   編集

しりとり(*^_^*)

【け】
鶏ちゃん焼き

岐阜県方面でしょうか。
鶏肉に味を付けてあります。
野菜と一緒に炒めて食べます。

【き】でお次よろしくです。


三重県四日市のトンテキ、B級グルメで、一時話題になってましたね。

基本の味はソース味ですが、ニンニクたっぷりで、見た目はくどそう^_^;です。


ぬか漬、何度も失敗して、自分でつけるのは、諦めました。
胡瓜よりも大根のぬか漬けが好きです^_^

2017.07.09   toto   編集

しりとり (^^♪

v-273

おはよう~(^^♪
今朝は、「贈る言葉」 でしたね。

このところ、きよさんもご無沙汰となりましたが、お忙しいのか~?
そういう人は放っておいて (^-^;
そろそろ二人でテーマを変えましょうか、それとも、究極の食べ物に辿り着くまで、行きますか~!

鶏ちゃん焼き! 岐阜県、なんですね。

【き】 また?
キュウリのキュウちゃんの、お漬物 
次【の】 で~!

2017.07.09   麦   編集

しりとり(*^_^*)

日曜日の朝のお楽しみ、毎週楽しみですね〜
ウットリで、1日が始まりますね(*^^*)

そろそろ、食べ物ネタも尽きてきた感^_^;
なんて言いながら、

【の】 野沢菜
【な】ですよ。


あちらで、なんか不穏な空気が、漂っているような...。






2017.07.09   toto   編集

しりとり (^^♪

v-483

そのうち、
私で、ウットリ~!
ないない(^-^;


食べ物って、語尾が偏りますね~!
地名とか、花の名前とか、面白そうだけど、食べ物で降参するまで、行ってみますか。

野沢菜 【な】 → 南京豆の塩ゆで 

【で】 か 【て】 も i-206


あっちね(*^^*)
勝手に去って、勝手に飛び込んできて!
大人げない、恥ずかしい行為と思われませんか。 って
そのまま、あの方に、お返ししたい・・・。



2017.07.10   麦   編集

麦さんで

うっとり~(*´∀`*)ポッ

【て】にして
【手羽揚げ】


人のブログだとどうしても優しくなる(つд⊂)
ったく、鳥以下。

【げ】( `・ω・´)ノ ヨロシクー

2017.07.10   きよ   編集

しりとり(*^_^*)

【げ】
玄米茶
【や】でよろしく。

ふふ!
麦さんにウットリは、もう最初からなので(≧∇≦)
言うまでも無いかと(=´∀`)人(´∀`=)



気掛かりで、早起きついでに、しりとり。

きよさん、、。
皆勤賞貰いましょうね(*^^*)

2017.07.10   toto   編集

しりとり (^^♪

v-278

今日は、さすがに除湿では無理(^-^;
クーラーに切り替えました。

【や】 → 飲茶 
飲む茶が、なんで食べるヤムチャなのか、考えると眠れなくなる(*^^*)

気がかり・・・
ごめんね~

皆勤賞は、次のテーマへ変更の権利とか、いかが?

次 【ちゃ】 か 【や】 でも良いかな (*´▽`*)

2017.07.11   麦   編集

しりとり(*^_^*)

【ちゃ】か【や】という事なので、
【ちゃ】で
茶粥 【ゆ】 でよろしくです。


きよさん、何処かに寄り道してるのかしら?
皆勤賞は、麦さんと私で貰って、
次のテーマに行きますか〜〜^ - ^

2017.07.11   toto   編集

【や】
【やぶきたブレンド】
お茶ですΣ(゚Д゚ υ)

うっとり~(/ω\)キャー

(/ω・\)チラッ
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2017.07.12   きよ   編集

あれ~Σ(゚Д゚ υ)

麦さんとtotoさんのコメントが反映されてなかったΣヽ(゚Д゚; )ノ

【ゆ】

【夕顔】

【お】
( ・`д・´)

2017.07.12   きよ   編集

しりとり (^^♪

v-365  

きよさんのミステイクから、仕切り直して
【お】 → おみおつけ 漢字で書くと、御御御付
 お味噌汁って、何様?

では、次のテーマの案として
食べ物 → 地名 → 食べ物 → 地名 って、大人~なシリトリって、どう?

【け】 → 欅坂 【か】
次は、食べ物の【か】 とか?

2017.07.13   麦   編集

しりとり(*^_^*)

大人〜〜なしりとり
の提案ですね。
チョット難しそうですが、
私は、OKですが、
きよさんはどうなんでしょうか?

とりあえず【け】からで
削り節の佃煮→ 【に】

地名でも、食べ物でも、なんでもお次どうぞ。


2017.07.13   toto   編集

しりとり (^^♪

v-273

皆勤賞の早いもの勝ち、ってことで、とりあえず行きますか!
きよさん、付いて来られたら付いてきて~(*´▽`*)

【に】 韮崎 

 次は、食べ物の 【き】でね~!

2017.07.13   麦   編集

余裕( ̄∇ ̄*)ゞ

むしろ地名の方が特異
ちゃう得意です(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

食べ物で

【きたあかり】

2017.07.13   きよ   編集

しりとり(*^_^*)

地名ですね。【り】
栗東(滋賀県だと思いますが)

お次
食べ物で 【う】宜しく

2017.07.13   toto   編集

しりとり (^^♪

v-272

おっ!
順調ですね!

【う】 梅ジュース 
今年は、ジュースと梅干を作りました。
ジュースと言っても、梅ハイで、夜な夜な飲んでます。

次 地名の 【す】 です。

2017.07.14   麦   編集

梅ハイかいっ!Σヽ(゚Д゚; )ノ

【す】
【駿河国】

食べ物の【く】
_¢(・ω・`)

2017.07.14   きよ   編集

しりとり(*^_^*)

食べ物の【く】

栗おこわ→【わ】

地名で、お次ですよ〜

2017.07.14   toto   編集

しりとり (^^♪

v-274

【わ】 → 輪島

輪島塗りの夫婦箸 ・・・
名前入りで引き出しに入ったまま・・・ (-_-メ)

次は 【ま】 で、食べ物~!

2017.07.15   麦   編集

輪島塗
○○塗職人に憧れた時期ありましたが、色彩センス無いから諦めました(;゜゜)


【ま】

【マーマレード】

【ど】

地名で(。-ω-)

2017.07.15   きよ   編集

しりとり(*^_^*)

地名 の【ど】

道頓堀→【り】

お次は、食べ物で【り】

輪島塗って有名ですね。
我が家にも、頂き物の、輪島塗のお箸が、、、。
中々使うタイミングが、見つからなくて、
多分引き出しの中に、あるのでは^_^;

2017.07.15   toto   編集

しりとり (^^♪

v-432

やはり引き出しに輪島塗りが (*´▽`*)
輪島塗りの関係者様には申し訳ありませんが、ちょっと好みでないこともあり (-_-;)

【り】 →  【リボンシトロンオレンジジュース 】 って、懐かしい~!

次は 地名で【す】です。

2017.07.15   麦   編集

リボンオレンジジュース

ビンジュース今でもあるのかな?

【す】

【杉並】

口に出来るもので【み】(* ̄∇ ̄*)




2017.07.16   きよ   編集

しりとり (^^♪

v-367

地方の観光地で、昔ながらのラムネを見ることがあるので、ビンジュースもあるんじゃないですか(*^-^*)

【み】 → みかんジュース では怒られそうだから (*^▽^*)
【みかんの缶詰】 次、地名の 【め】 です。

2017.07.16   麦   編集

しりとり(*^_^*)

地名で、
【め】目黒
目黒のさんまの目黒(≧∇≦)

お次食べ物で【ろ】


今朝のウットリは、ウットリ、ウットリ、ウットリ、、。

来週が、楽しみです。


2017.07.16   toto   編集

しりとり (^^♪

v-266

おはよ~!
白黒、黒ときましたか。
目白、目黒、どっちみち、【ろ】ですね(*^-^*)

【ろ】 炉端焼き 

ウットリ、ウットリ、とろけそうでした
(v-345´艸`v-345)

次、地名の 【き】 で!

2017.07.16   麦   編集

草むしりでげっそり(ヽ゚д゚)

清瀬

【せ】

ヾ(・ω・ヾ)

2017.07.16   きよ   編集

しりとり (^^♪

v-356

草むしり、お疲れ様(*^-^*)

【せ】 → 【千切りキャベツ】
トンカツには、千切り白菜も合います。
ソースでなく醤油で。

次は、地名の 【つ】 です!

2017.07.17   麦   編集

しりとり(*^_^*)

地名【つ】
津島(愛知県) 有名ではありませんが、
日本三大川祭りで、知る人ぞ知るでしょうか。

365個の提灯を提げた屋形船が、川面を揺らしながらゆったり進む、なかなか見応えもありかと。



お次、食べ物の 【ま】 でどうぞ。

^ - ^ とんかつの付けあわせに、千切り白菜ですか。
今度我が家も、そうしてみますね(*^^*)

2017.07.17   toto   編集

しりとり (^^♪

v-275

【津島】 日本の三大祭り?  と思ったら、川祭りなんですね、納得! (*^-^*)

【ま】 → マロングラッセ
このところ、食べてない ・・・

知り合いが、年に1度、自分の誕生日に、思い切り贅沢な食べ物で楽しむのだそうです。
今年は、チョコでコーティングしたオレンジピールを取り寄せ、お知り合いにもプレゼントしたそうで、私も少し、お味見程度に頂きました。
誕生日は過ぎたけど、マロングラッセ、取り寄せようかな~、と思案の庶民 ・・・

次 【せ】の 地名です!

2017.07.17   麦   編集

あら。麦さん醤油派ですか(o´Д`o)ノ゙



【ま】

麻婆春雨
地名で【め】Σ(゚Д゚ υ)

2017.07.17   きよ   編集

しりとり(*^_^*)

ふふ!
【ま】でかぶりましたね〜

どうしましょうか?

地名では無いですが。

【せ】 と【め】 で
晴明神社→【や】

日本各地にあると思いますが、
私は京都の晴明神社は、まだ行った事がありません。

お次食べ物【や】 宜しく。

2017.07.17   toto   編集

しりとり (^^♪

v-272 

きよさんと気が合ったようで~(*^-^*)
【せ】 と 【め】で、 晴明神社! お見事e-280です!
また、こういう時があったら、新しい書き込みの言葉で繋げるって決まりにしましょうか。

【や】 焼き鳥 焼き肉 焼き芋 焼き餅 やきもち やきもき おっと~! 

麦のブログは見ないって、妹さんと固く誓い合ったと言うかたが、お見えになりコメントまで残されて、
やきもき~、の麦です!
totoさんの 食べ物【や】 で、発散させていただきましたわ(*^-^*)

次 地名は 【やきもち】の 【ち】 で~!

2017.07.17   麦   編集

しりとり(*^_^*)

満点ありがとう〜〜
私もやきもきして、再度しりとり(*^^*)
何でしょうね。
プライドというものは、お持ちで無いと見えますね。


地名【ち】
銚子(千葉県)→【し】
食べ物で宜しく

2017.07.18   toto   編集

あらまΣ(゚Д゚ υ)


その内誰も信用しなくなりますよ。


【し】
新鮮野菜

【い】
でσ(゚Д゚*)

2017.07.18   きよ   編集

しりとり(*^_^*)

地名の【い】
伊勢志摩→【ま】
サミット開催で有名になりましたね〜

お次食べ物で 【ま】よろしく。

2017.07.18   toto   編集

志摩スペイン村は健在なんでしょうか?




麻婆茄子!!

【す】(つд⊂)

2017.07.19   きよ   編集

志摩スペイン村は健在なんでしょうか?




麻婆茄子!!

【す】(つд⊂)
地名の【す】

2017.07.19   きよ   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/454-f8391dbd




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad