しりとり掲示板 (^^♪

 

パイナップルリリー の発芽

大成功です

これを記念して  という訳でもありませんが しりとり を こちらに移動しました
どうぞ お楽しみくださいね

【いりたまご】   次は 【ご】 です


 
パイナップリリー 発芽

DSC05807.jpg
 

ガーデニングが趣味 と言うには恐れ多く 種を蒔いて育てることを楽しんでいる ただの花好きでしかないのだけれど

その人は 我が家の玄関を通り過ぎる誰から 何を聞いたか 「貴女なら どうにかしてくれるのではないか」 と 託された 透明な花瓶の水中で白い根を出したパイナップルリリーの葉

「枯れても責任は持てない」 を条件に譲り受け 慎重に見守って 植え付けた球根は 5~6球は あったと思うけれど とりあえず 3芽
鉢から緑色の芽を見つけた時の 安堵感と 嬉しさを どう言って表したら良いのでしょう

何よりも 土の中で生きていてくれた あなたに 「芽を出してくれて ありがとう」




スポンサーサイト

<< 今年も誕生日  TopPage  父の日の かくれミッキー >>

コメント

しりとり(*^_^*)

【ご】 御座候
大判焼きです。
粒あん、白あん、焼きたてを売っています。
いつ見ても行列が出来てますが、
焼いているのを見ていると、楽しいですよ。



例の美容室経由のパイナップルツリーですね(*^^*)

麦さんの手は、優しい魔法の手ですね。👏

2017.06.15   toto   編集

お次は【う】です。

2017.06.15   toto   編集

しりとり (^^♪

v-432

御座候 → 初めて聞いたとき、何のことかと思いましたが、今川焼みたいなものと知りました。
つい最近の事です。

パイナップルリリー、そうなんです。
それ以来、ご無沙汰なので、「発芽成功の報告」に、次は、こちらの美容院へ行かないと(*´▽`*)


【う】 うな重 だと、また【う】なので、【うな重の松】 
次 【つ】 で~す!

2017.06.15   麦   編集

しりとり(*^_^*)

【つ】 つるむらさき

何故か、つるむらさきの「おひたし」よく食べてましたね〜
もう何十年も前の事ですが、どんなお味だったのかも忘れてしまいました。

花の名前が間違ってましたね(≧∇≦)

パイナップルツリーではなくて、パイナップルリリーでしたね。

2017.06.16   toto   編集

【き】でお次よろしくです。

2017.06.16   toto   編集

しりとり (^^♪

v-432

そう言えば、一時期、流行だったような、つるむらさき。
色がいいですね。
一度だけ、一口食べて、確か、苦くてヌルッとしたような?
それ以来、食わず嫌い(≧▽≦)

【き】 → 絹ごし豆腐  次 【ふ】 です。

木綿豆腐は好きじゃないけど、絹ごしは好きです。
味ではなく、食感の問題ですね (*^^*)

2017.06.17   麦   編集

しりとり(*^_^*)

【ふ】 麩饅頭
【う】でよろしく。

生麩の皮で餡を包んでいるお饅頭ですが、
ご存知ですか?

変わった食感ですが、美味しいですよ(*^^*)



しりとりに気をとられているうちに、
そっと、締めてみえましたね(≧∇≦)

麦さんの気持ちが、穏やかになって、
花ブログに、💠が咲きますように、、、。

2017.06.17   toto   編集

しりとり (^^♪

v-432

【う】→ 梅ジュース   次は 【す】 です。

青梅をいただいたので、何年ぶりかな~、久しぶりに梅ジュースを作りました。

麩饅頭 って、聞いたことがあるような、ないような、食べたことがあるような、ないような・・・
食感が想像できますね(*^-^*)


ふふっ!
目的を達成できるに、越したことは無かったのですけどね。
それができなかったので、
事実を、ありのまま記すことで、【誹謗中傷】の、汚名返上です!

あの妹さんとは、永遠に分かり合えないと思いますが、
かれんさんとは、あのかたの気持ちを汲みながら、ジックリ時間をかけてヤリトリを重ねれば、いつかは解っていただけるような、そんなお人柄を、少し感じていました。
しかし、周囲がね~ (*´▽`*)
人間は、楽な方に動きがちですよね。
擁護されれば、されるほど、自分の後ろ姿には気付かないと思います。
やきしおさんのコメントで、私が落ち込んだ時、totoさんも、きよさんも、私に厳しかったですよね。
それが、私のブログの自慢です。


2017.06.17   麦   編集

しりとり(*^_^*)

【す】 酢こんぶ

【ぶ】 よろしく。

昨日近所のスーパーで、見かけたんですよ。
お菓子の袋詰めによく入っていたのですが、
まだあるんですね。


すみません、、、。厳しかったですか。
チョット反省m(._.)m

麦さんの事が、大好きなので。(^_^)☆

2017.06.18   toto   編集

しりとり (^^♪

v-273

ぶ、ぶ、ぶ ・・・ 【ぶっかけ飯】
誰が言ったか、路上で、使い捨て容器に総菜を、ぶっかけて売ってるお弁当のこと~(≧▽≦) 
次 【し】です。

酢昆布、こちら駅前のスーパーに普通にありますよ。
日帰りバス旅のとき、よく持って行きます。


反省は不要ですね~(*^-^*)
同意の優しい言葉も、たくさんいただき、
ダメなことは、ダメと言っていただける方々の存在が、私の自慢なんですから~!

2017.06.18   麦   編集

ふっ

かーっつ!!!( ゚Д゚)

手元パワーアップして帰ってきましたきよでございます(。・Д・)ゞ


麩饅頭
もふもふした食感と言わせてもらいます(あくまでもきよの感想です。)


【し】
【焼売弁当】


やきしおねぇ…思い出しても腹立つから敬称略です。

あんな失礼な輩は…二人目ですL(゚皿゚メ)」

【う】
で!


2017.06.20   きよ   編集

しりとり(*^_^*)

まずは、きよさん復活!!

賑やかになりますね〜(*^_^*)

【う】 うなぎパイ
【い】でよろしくね。

最初にうなぎパイをこわごわ食べたのを
思い出します。

うなぎ、、、。どこって感じでしたね(≧∇≦)


2017.06.20   toto   編集

しりとり (^^♪

v-22

きよさん 復活ですね(*^^)v


うなぎパイ! うなぎ、どこ? 
餃子パイでも家康パイでも通用しそうな、浜松ミヤゲですね(*^^*)


【い】 イチゴのショートケーキ 【き】 で!

毎月22日は、ショートケーキの日。
その訳を知ってる人~?

2017.06.21   麦   編集

うなぎパイ

確かうなぎの粉末入りじゃなかったでしたっけ?
家康パイ…家康の粉ま…違いますね( ゚Д゚)ゞ

ショートケーキの日の理由はカレンダーにあります。苺が上に乗ってます
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァΣ(゚Д゚ υ)


しりとり

【き】

【きみ】
東北の方言で
トウモロコシですヽ(・∀・ヽ)

【み】で

2017.06.21   きよ   編集

しりとり(*^_^*)

😸
【み】みたらし団子

【ご】でよろしくね。

母がみたらし団子が大好きなのだと、最近知りました。 ビックリでしたね(≧∇≦)


方言にも理由が、あると思いますが、
[きみ』がトウモロコシですか。

もしかして黄色い実?身?かしら。

2017.06.21   toto   編集

しりとり (^^♪

v-22

みたらし団子 【ご】→ ゴボウのキンピラ

昨日、「切り干し大根のキンピラ」 を食べました。
初めてです。

身内でも、知らないことが意外にあるんですよね~。
私も、息子が茶碗蒸しを好きだということを、中学生の時に知りました。
娘が肉食系だということは、つい最近・・・(^-^;

たしか、トウモロコシを、「トウギミ」 という地方もあったような。

次 【ら】 です。

2017.06.21   麦   編集

とうもろこし→とうきび→きび→きみ

東北特有の舌足らずの影響説((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

きんぴらって金比羅山の寺の精進料理だったって聞いた覚えが……記憶違いだったら訂正してください(* ̄∇ ̄*)


しりとり
【ラーメン定食】

【く】

2017.06.22   きよ   編集

しりとり(*^_^*)

【く】 黒にんにく

ふふ!麦さんがはまってる黒にんにく^_^

もう一度【く】でよろしくです。

食べた事のない料理、沢山ありますが、
切り干し大根のキンピラ、発想がすごいですね。


トウモロコシ→とうきび、此処までは、知ってましたよ〜

2017.06.22   toto   編集

しりとり (^^♪

v-22

黒にんにく 【く】→ 黒豆

切り干し大根のキンピラ。
薄味で、キンピラと言うより、切り干し大根の味を強調していましたよ。
凡人には発想できませんね(*´▽`*)

とうもろこし ~ 伝言ゲーム ~ きみ  有り得そう(≧▽≦)

【め】 です~!

2017.06.23   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/454-f8391dbd




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad