今年も誕生日

 
わざわざ隠すことでもなく わざわざ言うことでもなく シニアであることには違いない年齢不詳の麦である

Aっ子さんから 「お食事しましょう! いつがいいか 次の日の中から選んで!」 と言うメールがあった数日前
「では この日に」 と 候補日の中から指定したのは 思い出にしたい 私の誕生日だから

ホテルの6階とは思えない ガラス張りの外は せせらぎに浮かぶ岩でカメさん家族が甲羅干しをしている 日本庭園の風情

まずは飲み物で 「お誕生日 おめでとう」 

先付

20170620_114926.jpg 

右手前の四角い容器は 切り干し大根のキンピラ

DSC05833 (1)

20170620_120019.jpg 20170620_120653.jpg 

馬鈴薯による仕立て椀は 出し汁だけで 十分に一品料理となりそうに重厚
お刺身の 本日おすすめ は ヒラメ

20170620_122030 (1) 20170620_123224 (1) 

食事
Aっ子さんは 大海老天婦羅で蕎麦 私は 和風ステーキ丼をチョイス
ステーキは好まない私だけど 和風ってことで選んでみた
美味しかった-!

20170620_125230.jpg

デザートのトマト蜜漬けに 温かい麦茶
 

催促したみたいに 指定した誕生日当日のセレモニーになったけど きっと私の下心でないってことは 解ってくれてるはず
スマホを取り出した私のために 「写真を撮っていいですか?」 と スタッフさんに了解を得て シャッターが済むまで お料理に手を付けず待ってくれるのも 習慣となり
今年も 1年 良いことが たくさんありますように

スマホで恒例となった知友人からのメッセージも ますますバラエティーなご時世となり 幼なじみからは こんな込み入ったのが 

[広告] VPS


いつも植物の肥料は 元肥にマグアンプK 追肥はハイポネックスと リーズナブルなのだけれど ご近所の花友さんからハプニングで あの HB-101 が~!

DSC05834.jpg

彼女の誕生日に 二人で飲みに行ったとき 会計を引き受けた私へ お返しって事だけど
海老鯛のような気も ・・・
 
 
DSC05815.jpg

年々 侘しくなるような夫からの花束は 今年も 変わりなく 赤いバラ

どれも 嬉しく 
中でも特別な 徳永さんのライブチケット

MVYiyd2iTGtr41j1497972655_1497973342[1]

ツアーのお知らせが ないないと思っていたら 今年は 珍しく 9月スタートとのこと
まだチケットが届かないから 目録で 
 

みんな ありがとう

もしかしたら 今年は来ないかな と思っていた友からも いつもの年より遅れたころに メール着信あり
少し控えめな 短い お祝いメッセージだったけれど いつもと同じように 

来年も同じように いつまでも このような私の生まれた日が繰り返されますように と この日の最後に届いた友人からのメッセージ画面を目にして思った


 


<< このごろの 我が家の晩御飯  TopPage  父の日の かくれミッキー >>

コメント

おはようございます

見れたーっ!
見れたましたよ麦さん(つд⊂)

ステキな誕生日になりましたね。

来年も再来年もその先も変わらず元気な麦さんで居てください(* ̄∇ ̄*)

2017.06.22   きよ   編集

お誕生日💐

🐈
おめでとうございます。
幾つになっても、祝って貰えるというのは、
嬉しいですね^_^


私の場合は自分の年齢を、改めて自覚して🙀でしたが。


徳永さんのライブ楽しみですね〜♪(v^_^)v

2017.06.22   toto   編集

ありがとうございます

v-274 きよ さん

見られましたか! (*^^*)

1年に1度、良い日になりました。
必ず、1年に1度ですから、いつまでもという訳にはいきませんが、その気持ちは、持ち続けないといけませんね。

いつまでも~ (*^^)v


v-274 toto さん

ありがとうございます。
「おめでとう」 「ありがとう」 この言葉が聞けるって、嬉しいことですね(*^^*)

🙀でした? (*´▽`*)

徳永さんのライブ、気になっていたんですよ~!
9月スタートと聞いて、安心しました。
楽しみです~ (^^♪


2017.06.23   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/458-0de141f8




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad