豚まんランチと 龍井茶会

 
今日のボーリングは 3ゲームとも 100点越え~!

月2で通って3年目にしては 目標が低すぎ~!
との声も聞こえるけど 
いいのです 運動になれば ・・・

一方 1年を過ぎたダイエットの目標50kgを達成したら 何でも好きなものをプレゼントしてくれる約束のハタラキバチさん
551の豚まんをオミヤゲに 出張から戻った

達者で出勤した昨日の留守中に 友と 豚まんでランチ
いつも お呼ばれモードの私も たまには ご招待することも あって

準備 完了

DSC05895 (1)

箸休めは 梅ジュースの名残りの梅とか
フルーツトマトには トリュフオイルをかけてみた

新茶からは少し遅れ 清明節を過ぎて摘まれた龍井茶に お気に入りの茶器

DSC05891.jpg

ひと芽 ひと芽 が 茶摘女の指で摘まれた 中国緑茶の龍井
茶ガラは 飲み終えた段階でも その色と形とに 目と情とを奪われ 処分の手順が阻まれる

DSC05899.jpg

いつの間にか 時は過ぎて あら もう こんな時間? となる 友とのティータイムは いつものこと

「こんな ゆったりした時間 ・・・ 」 
帰り間際になって ふっと 聞こえた 友のつぶやき


夕張メロンは Aっ子さんのオミヤゲ

DSC05900.jpg

 
リアルな世界で こんな時間を持つ私になって久しい

私の バーチャルな今 を 知ってか知らずか 「こんな ゆったりとした時間」 と言った 友とのひとときが いままた ふわ~と蘇る
 


 
スポンサーサイト

<< しりとり掲示板 (^^♪  TopPage  影響された何人かの一人 >>

コメント

ゆったりとした時間(*^_^*)

その場所だけ、時間の流れがのんびりと過ぎていく感覚なのでしょうか。

リアルな私には、今は無理ですね。
周りが賑やか過ぎて、時々、一人になりたいと思いますから^ - ^
寂しさなんて感じる事がないほど、暑苦しいですよ。
(会話は出来ませんが)

まあ、、、。
ダイエットの目標は、50Kgでしたか。
頑張ってみえるのですね〜

プレゼント付きのダイエットなら、
私も少しは、頑張れるかも、なんて(≧∇≦)
我が家の主人も言ってくれたら.....。
あぁ、絶対無いですね。

2017.07.13   toto   編集

toto さん

v-273

時が流れる間のBGMは、ジャーさんでした(*^^*)
 

周りが賑やかなのは良し! じゃないですか。
寂しいのは、寂しいです・・・日本語になってない(^-^;

去年、57kgになっていてビックリ!
とりあえず53kgを目指したのですが、3kgは減量したので、目標を50にしました。
でも、ダイエットは、ここからが厳しいようですね。

きっと、ご主人はtotoさんの今が充分にステキだから(*´▽`*)

私の方が、夫には、10kg減量に励んで欲しい ・・・(-_-メ)


2017.07.14   麦   編集

10キロがんばります( ;゚皿゚)ノシ


俺じゃないか(o´Д`o)ノ゙


ところで…

豚まんはいずこ?Σ(゚ω゚)ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

2017.07.14   きよ   編集

きよ さん

v-274

手遅れにならないように、今から頑張っておいてください(*´▽`*)
心臓は、25歳の時の体重に耐え、それ以上は、増えても、責任を持ってくれないそうですよ。

豚まんは、ミッキーの取り皿に!
本人、いえ、本豚は、まだ、卓上蒸し器で温まってます~!

2017.07.15   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/465-fe8942ec




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad