るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


ネコジャラシ の 昇格

 
除湿に設定した寝室のエアコンを切って リビングのクーラーをONにし 朝食を済ませたハタラキバチさんを 玄関で見送るという 入梅後の夏日が続いていた

今朝は 久しぶりに窓を開け クーラー無しで朝食を済ませて ご出勤
予報は晴れだけど まだ雲に覆われて 涼しい朝である

玄関で間伸びしたままの ウェルカムフラワー

DSC05916.jpg
 

玄関に飾ったウェルカムフラワーを 更新するに めぼしい鉢花が見当たらず  花屋さんで咲かせた花を求めて飾る気にもなれず

昨夜 慌ただしく寝てしまって忘れた 手羽肉を思い出し 朝のうちに 鳥ハムの下準備を済ませちゃおうと 鉢植えのタイムをカットしていて 閃いた

いいんじゃない?

DSC05918.jpg

鳥ハムは後回しで いそいそ玄関へ

DSC05917.jpg

ウェルカムフラワーに昇格した タイムとコラボの ネコジャラシ
 

改良されたでもない 紫ネコジャラシでもない ごくごく普通のネコジャラシである

我が家の前を通りかかって もしも目にされたかたは さて ・・・
タイムに生えた雑草を 「こんなに伸ばしてしまって」  って 横着な住人だと思うかな
それとも ネコジャラシの 意外な魅力に 気付かされるかな

いえ
それよりも 誰よりも 
庭に雑草が生えるのを ことのほか嫌い 抜いても抜いても生えて来るカタバミを抜いては その根の球根を まるで何かの敵でも取るかのように潰していた母

その 母の敵のようなカタバミの 園芸種であるオキザリスを求めて鉢で育てる私を 不思議そうに見ていた母
病院以外には 外出することもなくなり もう 我が家を訪れることも無いであろう母

私が玄関に飾ったネコジャラシを もしも目にしたときの 母の顔が 見てみたい


 
スポンサーサイト

<< 画像に収める T P O  TopPage  自然災害が 教えてくれること >>

コメント

しりとり (^^♪

v-3
地名の【い】
伊勢志摩→【ま】
サミット開催で有名になりましたね〜

お次食べ物で 【ま】よろしく。

2017.07.18   toto   


v-3
志摩スペイン村は健在なんでしょうか?


麻婆茄子!!

【す】(つд⊂)
地名の【す】

2017.07.19   きよ   


マイペースな管理人 (*^-^*)
更新のつど、移動します

2017.07.19   麦   編集

しりとり (^^♪

v-3

【す】→ スコットランド

行ったことがありません。
行けたら行きたい、行けなかったら行かなくていい、そのくらいのカントリー(*^-^*)

食べ物で 【ど】 【と】でも i-206

2017.07.19   麦   編集

しりとり(*^_^*)

麦さんのマイペース^ - ^は驚きませんよ〜

食べ物【ど】

どてめし→【し】
お次は地名ですよ。


国外は、ハワイとグアムしか行った事がありません。
主人は、仕事柄、あちこちに飛んでますが、
私のパスポートは、きっとどこかの引き出しの中で、爆睡中、、、。

2017.07.19   toto   編集

新しい日記と思ったらしりとりがΣ(゚Д゚ υ)


こんなに雑草伸ばして!

ってな事になりませんように(―人―)

猫じゃらしのあの掴み所の無さが好きです。

そして俺はパスポートは一生持つ事はないでしょう。


【し】
【新小岩】(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
【わ】

2017.07.19   きよ   編集

しりとり (^^♪

v-3 ← これ、お気に入り(*^-^*)

マイペース、マックスの麦!
さすがに、しりとりに参加する意欲ナシでした。
あちらに書くと面倒なことになりそうだから、
私が、あれほど丁寧に順を追って、小学生並みの対応をしてるのに、
「そんな方との話し合いは成り立ちません。」 ですと!
そう言う、あの人と、こちらこそ話し合いが成り立たないどころか、関わることに吐き気がするほど、心底から、あの人に嫌気を感じました。
吐き気と言うよりも、「反吐が出る」と言う精神的感情そのものでしたね。
あの人は、私との関りだけに限って言わせてもらうけど、間違いなく対人的に、バ※、※ホです。
恥も知らない。
その節は、それなりの理由があって、過去に蓋をし、「賢くて立派」と擁護された某所の事は理解できるんです。
しかし、さすがに今回の書き込み行為は、某所に対しての恩を仇で返し、恩人の顔に泥を塗りましたね。
某所が、それを感じるかどうかですが。

(-""-) 言わずにいられなかった!
これが、私のブログのスタイルだから。
読み流してね。
これまでの経緯により、今、ここで間違ってることを言ってるとは思わないけど、モラルとして反省する気持ちになったら、このコーナーは、非表示にすることがあるかもしれません。



【わ】 →  若鶏の唐揚げ & 若鶏の甘酢あんかけ

要するに、次は、【げ】 か 【け】 で 地名~!

2017.07.20   麦   編集

しりとり(*^_^*)

麦さん、、。お疲れ様です。
言わずにいられずに私もあちらに書き込んで、自己嫌悪。

毎度の事ながら、後味の悪い、逃げ方ですね。


気をとりなおして
地名【げ】
玄界灘→【だ】

お次食べ物で【だ】でよろしくです。

2017.07.20   toto   編集

俺は敬称付けてる自分に嫌悪。
さすがにキレイな言葉で隠す限界近いです。
【だ】
だんご三兄弟
【い】

不適切なら真っ先に俺が抹消でしょうね( ̄∇ ̄*)ゞ

2017.07.20   きよ   編集

しりとり(*^_^*)

【い】の地名
伊香保→【ほ】
温泉地ですね。^_^

お次食べ物 でよろしく〜〜

いつかは、のんびりまったりしたいですね(*^^*)

2017.07.21   toto   編集

しりとり (^^♪

v-273

のんびり~
まったり~
は、温泉という年齢ですね~(*^-^*)

【ほ】 → ホタルイカ

あれ、丸ごと食べるんですよね?
夫が好まないので、我が家の食卓には上りません。

【か】 で、地名ね!

2017.07.22   麦   編集

温泉は夜中に1人で入るが好きです。

ホタルイカはあんまり好きじゃない(つд⊂)
【か】
【鎌倉大仏】

口にするものの【つ】

2017.07.22   きよ   編集

しりとり(*^_^*)

食べるの【つ】
つくしのおひたし

[し】 お次地名〜〜


イカは好きですが、ホタルイカだけは
スルーです(≧∇≦)
我が家は主人は大好きなんですけどね〜


温泉は、朝一番に一人で入るのが、好きです♪( ´▽`)

2017.07.22   toto   編集

青森が近い~


【し】

四万十川

食べ物の【わ】ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2017.07.23   きよ   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/467-8e1ed6fa




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad