画像に収める T P O


 
奥の深さに ますます はまってしまう中国茶の魅力
真剣に向き合える機会は せいぜい月に1度
茶会と日時がダブった 頂き物のチケットは 明治座における大地真央さんの舞台
これが これまでの恒例とも言える演歌歌手の舞台だったら 悩むことなく 誰かに譲るところだけど

大地真央さんは 中国茶の魅力に まさった

とりあえず 茶席に顔を出して メンバーと顔を合わせてから おいとますることに
茶会の場に着いたときは 既に 本日のウェルカムティーが 個々にセッティングされていた
菊の花の 冷茶
もちろん ホットでも美味しい菊花茶だけど この暑さだから 氷は入ってないアイスで

菊の花には 身体を冷やす効果がある
花特有の匂いが 気になると言えば気になるけれど おそらく香菜やクサヤのように はまれば病みつきになる香りと言えるかもしれない ・・・ が 私は まだ 病みつきには至ってない

我が家の夏の定番となった朝顔 ≪渓流≫ 

DSC05915.jpg

清流を思わす斑入りは まだ咲かない
 

ゆったりとした 綿レースのワンピース
汗の筋が 背中を スーッと流れ落ちて行くのを感じるほどの暑さ
果たして 小さな飲杯一個分の菊花茶で冷えたかどうかだけど 少しだけ会話を交わして 茶会の場を後にした

涙の場にも笑いを組み込んだ 幕末の悲恋物語を演じるに それぞれの場に応じた個性ある和服を 粋に着こなす さすが元宝塚のトップスター 

悲恋を見守る役柄の大地真央さんが 実らぬ恋を儚んで命を閉じた花魁への思いを 舞台いっぱい充満させて前半が幕 

座席が明るくなって 指定された5階の食事処へ
ところどころに ご夫婦らしき二人組が見られるものの ほとんどが 私と同年代か年長と思しき女性で テーブルが埋まっている
それぞれに お茶を注ぎ お椀の蓋を取って お重を開ける

誰かと一緒だと 口が忙しくて 思考が働かず 即 箸をつけて シマッター というのが常

しかしながら 一人だと この場においては不必要に脳が働いて 悩む 
どうしよう ・・・

カメラはないけど スマホはある

周囲の 叔母様たちの手には みなさん お箸
ここで画像に収める雰囲気は まったくナシ

食事に宛がわれた時間は 30分
特に画像に収めたいほどの献立では ない
けれど
急いで食べないと と スマホを取り出すか とが 頭の中を巡る 巡る


DSC05923.jpg
 

お疲れさん



 


<< それはそれは 上野は大騒ぎ  TopPage  ネコジャラシ の 昇格 >>

コメント

しりとり (^^♪

v-3 しりとり(*^_^*)
食べるの【つ】
つくしのおひたし

[し】 お次地名〜〜

イカは好きですが、ホタルイカだけは
スルーです(≧∇≦)
我が家は主人は大好きなんですけどね〜

温泉は、朝一番に一人で入るのが、好きです♪( ´▽`)

2017.07.22   toto   


v-3

地名の 【し】 → 信州信濃

鎌倉の大仏さん、しばらく逢ってないな~、元気かな~。

つくし、カタクリ、どちらも見るものだと思ってた ・・・ (*´▽`*)
カタクリのおしたしを、ご近所さんから頂いたときは絶句!
お花を拾い出して、水盤に浮かべました。

温泉は・・・
朝か、晩か、好きか、好きじゃないか・・・
考えたことない ・・・

食べ物で 【の】 です!

2017.07.22   麦   編集

💌

食べ物【の】
のり茶漬け

「中国茶」奥が深いですね(*^^*)
菊花茶は、まだ未経験です。
先日主人が頂いて来た中国茶、これには、チョット😞、本当色々ですね。


お次地名【け】よろしくね。

2017.07.23   toto   編集

今晩は(*^^*)

しりとりが、、、。
妙にかぶってますね〜^_^;
どうしましょう〜
麦さんにお任せしますね(^O^)

2017.07.23   toto   編集

しりとり (^^♪

v-3

きよさん、夏バテか、お忙しくて片手間な参加なのか、ミスってますよね~( *´艸`)

v-3 きよさ~ん!

しりとりは、最新の日記で続きますので、よろしくお願いします。
3人で繰り返されていますね。
しりとり遊び、この指とまれ~!


のり茶漬け 【け】 地名で 刑務所 → 【しょ】 か 【し】
きよさんの【し】 → 四万十川 → 【わ】

と言うことで、次は、食べ物の 【わ】 で~!

2017.07.24   麦   編集

しりとり(*^_^*)

食べ物 【わ】
わけぎのぬた

お次、地名【た】でよろしく。

頭の体操、ボケ防止、皆で楽しく、
しりとりしましょう〜♪( ´▽`)

2017.07.24   toto   編集

システムの把握ができてません(つд⊂)

知らない事を知るのはいくつになっても必要であり日々成長のボケ防止σ(゚Д゚*)

挙げ足や屁理屈ばかり並べてりゃ
ボケ街道へ
まっしぐら
ヽ( ̄▽ ̄)ノ



しりとりしりとり

地名の【た】

【田子】

たごではなく、たっこです


食べ物の【こ】

2017.07.24   きよ   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/469-4af1aac0




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad