それはそれは 上野は大騒ぎ

 
今年は パンダの赤ちゃんが生まれたことも このイベントに より華やかさが加わった因子でしょうか

上野の大通りを 各地のお祭りが集合してパレードする と聞きつけて行ってみたところ 今まで このようなイベントがあることを知らなかったことが不思議なくらいの 大賑わい

どうせなら 早めに出て買い物でも と言うことになり まだ陽が高いとき上野に着いて 「アブアブって この辺りだったわよね」 と3人の意見が一致したのだけれど 
上野も 変わったものだ
やっと見つけたアブアブに 涼も求めて飛び込んだところが 店内も変わった

いえ 変わったのは 上野でも店内でもなく 私たちだった

若いころは 似合いの洋服が いくらでもあったアブアブなのに 手に取ってみる どれもこれも 我らに着られそうなデザインは 皆無

月日の流れに気付いて 早々に アブアブは切り上げ さらに歩くと 店頭に吊ってある涼し気なパンツに誘われて店内へ
アブアブでは 時の流れで裏切られたけれど ここは 店頭のパンツが示した通り 私たちの年代に相応しいデザインが揃っていて
そして  なんと 店内の空間を潤すBGMは 徳永さんのヴォーカリスト

Masさんは 早々に試着した白のブラウスと ブルーのジャンバースカートをゲット
私は お店に入ってすぐに目に留まった綿レースが 気になっていた
お店を出ようとするタイミングになっても まだ 気になっている私に Takさんが一言  

「サイズが合えば 私が買ってる」

9号未満の体型を保持しているTakさんは 9号以上11号未満の私に試着を促した
同じような綿レースのブラウスを 何着か持っている私は 先日も  「貴女の洋服は白ばっかりね」 と 私のクローゼットを目にした姉に言われたばかり

お持ち帰りの決め手は 店内を流れる 徳永さんの歌声だった


DSC05943.jpg
 

そうしていても まだ外は明るい 
パレードの先頭は すでにスタートしているけれど 通りに面した喫茶店で 太陽が沈むのを待つ
コーヒー一杯で 1時間も過ごさせていただいた オーナーさんには ごめんなさい

DSC05931.jpg
 
家が好き 
誘われれば 外にも旅にも 出る
そんな私が 珍しく発起人となり 夜の上野を楽しんだ女子3人の共通点は お酒が ほどほどに飲めること

DSC05933.jpg
 

上野だと帰りの電車が辛いから 地元に帰って反省会
楽しかったね ~!

鬼が笑おうが 誰が笑おうが 来年も行く が 決定した



 
スポンサーサイト

<< 理不尽  TopPage  画像に収める T P O >>

コメント

囃子で俺も行きましたよ~
トリはねぶた
太鼓10連は本場でもしない事でした。
最初で最後の10連太鼓
10人が揃った時はものすごい気持ちよさがあります(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

夏本番でねぶたも本番
色々足を運んでくださいネ。
跳人飛び入り待ってますよ~。

2017.07.24   きよ   編集

v-3 しりとり(*^_^*)

食べ物 【わ】
わけぎのぬた

お次、地名【た】でよろしく。

頭の体操、ボケ防止、皆で楽しく、
しりとりしましょう〜♪( ´▽`)
2017.07.24   toto  


v-3 しりとり (^^♪

ぬたは、大人の食べ物でしたね。
大人になって好物になった、ぬたです。


地名【た】 → 高島平団地
いっとき、名高くなった団地ですね。

次、 食べ物の 【ち】 です!

2017.07.24   麦   編集

きよ さん

v-472

元はと言えば、東京ドームの、ねぶたから延長した、お祭り情報ですから(*^-^*)
ドームでも、ねぶたがオオトリでしたね、さすが、日本の祭り、ねぶた!
竿燈祭りも、感激ですね~!

私たちが見ていた位置からは、10連が確認できず残念でした。
次は青森ですね。
友人も、本場のねぶたに憧れていますが、夢で終わりでしょうね~!
帰路、3人して跳ねながら帰りました(*^-^*)


v-3
しり取りが、重なりましたね。

地名の【た】

【田子】

たごではなく、たっこです

食べ物の【こ】

2017.07.24   きよ  



v-3  

食べ物の 【こ】 →  氷いちご

かき氷の季節ですね。
小豆にミルクのトッピングが好きです。

次は、地名の 【ご】 で、お願いします ('◇')ゞ

2017.07.24   麦   編集

しりとり(*^_^*)

地名【ご】
御殿場(静岡県》 観光地として、有名でしょうか。

お次食べ物【ば】で、よろしくです。





2017.07.24   toto   編集

旅に出ます
探さないでください。
が旅立ちの合図です。
お土産を買ってきます(* ̄∇ ̄*)
渡せるのか?


しりとり
【ば】

【バニラエッセンス】

…食べ物か?( ̄∇ ̄*)ゞ

【す】

2017.07.24   きよ   編集

しりとり(*^_^*)

地名【す】
巣鴨→【も】

地方に住んでいても、巣鴨地蔵とか、お年寄りの集まる場所?とかで知ってます。
実際には、行った事は無いですが。
間違っていたら、ごめんなさい。

お次【も】食べ物で〜〜


向こうが、ひどい状況、、、。
私には、あの性格は、理解できないですわ。

2017.07.25   toto   編集

しりとり (^^♪

v-3

【も】 →  もんじゃ焼き

巣鴨は、お年寄りの原宿、というキャッチコピーで人気の町ですが、若くても十分に楽しめます。
ん?
若い私でも楽しめる、と言う意味なんだけど・・・
誰だったかな~、綺麗な女優さんの親族がオーナーで割と気楽に入れる、お食事処もありますよ。

向こう、ね~!
最初は、某ブログ関係サイドってことで、意気揚々と仲間入り、だったのでしょうね。
元々が筋が通らないことを、なさるかたですから、書いてることが滅茶苦茶!
間違い、と言うより、軽々しく嘘をつきますからね。
嘘を指摘されて感情的になって、時間をおいて冷静になって、綺麗ごとで謝罪の言葉を述べて、フィルターをかけます、って去る・・・。
毎度のことで腹も立ちません(*´▽`*)

次は、地名の 【き】


バニラエッセンスは食材ですね。
口に入る食材、料理、地名では、建物の名称、観光名所、なんでもアリ、ってことで!

2017.07.26   麦   編集

人の家に土足で入り込み散らかして帰る泥棒が後を経たないようで。
それを見て一緒になって煽る酔っ払い模倣犯も後を経たないようで。
謝れば済む問題じゃない。
人の事ナメすぎです。
土間と畳の区別も付かず、故き善き日本の伝統や文化、最低限の接し方マナーすら忘れた外国かぶれの日本人。泥だらけの履き物で敷居まで踏んだその行為を素晴らしいと褒め称えるI.lovejapanな輩。
吐き気します。


日本かぶれの外国人の方が遥かに日本人らしい。
20代の日本文化を学んでる外国の方の爪の垢煎じて飲めばいい。

しりとりですね
【き】
【紀伊山地の霊場と参詣道】
世界遺産の熊野古道です

食べ物【う】

2017.07.26   きよ   編集

しりとり(*^_^*)

食べ物【う】
うざく(きゅうりとうなぎの酢の物)

お次、地名の【く】〜〜


一応主婦ですから、、、。
家事もしなければと、思いながら気になって目が離せません。^_^;

何を書いても、自分達の都合の良い捉え方しか出来ない方達に、呆れるばかりです。

某ブログの、ランキングのネタになるのも、
腹立たしい、、、。



2017.07.26   toto   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/470-9d88fb77




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad