るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


理不尽

 
早朝ボーリング 行ってきました

最初のころの目標 100点超えは ほぼクリア
3ゲームともに100点超えが習慣化すると マイボールという話も出てくるけど あまり乗り気でない私

二胡なら もちろん 弘法筆を選ぶ なんだけど ピンを倒すなら そこを狙った矢でも石ころでも 当たれば倒れるはず という信念のもとに レンタルの球を投げ続けて 2年と半年


100点超えの夢を見た頃が懐かしい

VALX6naxOV7LBQ61501127448_1501127902[1]
 

弘法 筆を選ばず  麦 球を選ばず

ボーリングに出かける前に立ち上げたPCに また 
これを最後にします と また

ハタラキバチさんは出張中の 今朝の目覚めは  5時半
普段よりは遅いものの この時刻には 日曜日でも 目が覚める

このごろ 目覚めて まだ枕に任せたままの私の頭にフワフワする 四字熟語

厚顔無恥

どなたがが この人の事を こう称していたけれど 
これほど 厚顔無恥 という四字熟語を充当するのに相応しい人を 他に知らない


カサンドラ というHNが 私は 危惧された
いくら 迷惑を かけられていようとも それは ・・・

その 私の危惧を知るはずもなく 厚顔無恥は 勝ち誇る

縁が切れれば 有難いことではある

しかし 真の事情は よく知らない誰かに 上っ面で丸く収められたら これまで私のために 心を寄せてくれた方たちの努力は どうなる?

理不尽な 私に さらに理不尽の上塗り



 

スポンサーサイト

<< ようこそ~  TopPage  それはそれは 上野は大騒ぎ >>

コメント

しりとり (^^♪

v-1 しりとり(*^_^*)
食べ物【う】
うざく(きゅうりとうなぎの酢の物)

お次、地名の【く】〜〜

一応主婦ですから、、、。
家事もしなければと、思いながら気になって目が離せません。^_^;

何を書いても、自分達の都合の良い捉え方しか出来ない方達に、呆れるばかりです。

某ブログの、ランキングのネタになるのも、
腹立たしい、、、。

2017.07.26   toto   



v-3 

【く】 →  倉敷
行ったことがありません。
近いうちに、行けそうな予感~!

気になってくれて、ありがとう~(*^-^*)
厚顔無恥さん。
皆さん。強かですね~!
理性を保つことをやめたら、無性に、いろんなことが、いかに理不尽なことかと言わずにはいられませんでした。

次、食べ物の 【き】

2017.07.27   麦   編集

【き】
吉備団子
お次【ご】地名でよろしく〜〜

久しく旅行に出掛けてないですが、
まだまだ、これから先の楽しみにとっておきます(^O^)

麦さんのブログで、行ったつもり、見てきたつもりで、楽しませて貰っていますよ。


我が家の主人も、昨日から出張に出掛けました。
のんびりと出来る筈なんですがね〜。


なんかね、、、。
仲良しごっこと言われた事に、持って行き所のない感情が沸々と湧きました。

かえって、麦さんに迷惑をかけているのかも知れませんね。m(._.)m

2017.07.27   toto   編集

五所川原!

4レーン迄完璧ですな(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

理不尽の上塗りと恥の上塗り
理不尽の上塗りは理不尽だと理解されますが、恥の上塗りは到底理解されないですよ~。


totoさん

あの口調覚えないですか?ヽ( ̄▽ ̄)
俺に年上に対して口調云々言っておきながらtotoさんに対してのあのコメント。
そんな輩の言葉なんて聞く必要無しです。
それじゃやきしおの言葉を飲もうとした麦さんと同じですよ。


【わ】
で!

2017.07.28   きよ   編集

しりとり (^^♪

v-3

【わ】 → わたあめ 

綿飴は、死語。
今は、コットン・キャンディー! そのままじゃ! (*^-^*)

亭主達者で~ ♪
> それじゃやきしおの言葉を飲もうとした麦さんと同じですよ。
そういうことになりますね(*^-^*)
正論を言うのに、躊躇する必要はないと思います。

口調も趣旨もPCでの関わり方も、コメントから滲み出るものが、かぶるかたが居られたのですが、
病気ブログを、お書きになっているそうで、最初の、お元気なコメ主さんとは違い、お静かな否定のコメントがありましたね。

地名で 【め】

2017.07.28   麦   編集

しりとり(*^_^*)

地名【め】
明治村(博物館)

愛知県の犬山市だと思いますが。
朝ドラのロケ地にもなったとか。
その程度の知識しかないのです。

お次【ら】食べ物で〜〜


ちょっと前に、ああ言えば上祐と、言われた方が居たのを思い出しました。

自分が、意外にメンタル面に弱点があるのを、
今更ながら、思い知りました。

私は、切り込み隊には、向きませんね^_^;

きよさん、ありがとう〜

2017.07.28   toto   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.07.29      編集

らっきょう

あの甘辛いのがたまりません(((*≧艸≦)ププッ


ただの仲良しなんて失礼極まりないですよ。
totoさんは麦さんラブなんですから。ラブとライクは違うって習わなかったんですかねΣ(゚Д゚ υ)
言って良い事を知ってる人は沢山いるけど言ってはいけない事を知ってる人は一握りです。
他でも言うべき言葉を特定の場所だけに浴びせるなら、そんな言葉に耳を向ける必要無しですよ。



地名の【う】

2017.07.29   きよ   編集

しりとり (^^♪

v-3

【う】→ ウクライナ

らっきょうって、甘辛いですか?
私には、甘酸っぱいような~!

あちらの話ですね。
ちょっと面倒な、サイダーだかジンジャエールだか・・・
人生が上手くいってないのかな~、お気の毒に。


【な】 で、食べるもの~!

2017.07.29   麦   編集

しりとり(*^_^*)

【な】
南部せんべい 【い】

最近、当地でも見かけるようになったので、
食べて見ました。

こちらでは、落花生せんべいなる物が有りますが、食感が少し違いました。
まあ好みの問題でしょうね〜


お次【い】地名で〜〜

2017.07.30   toto   編集

鍵コメ さん

v-22

こんにちは。
拝見しました、了解です(*^-^*)


2017.07.30   麦   編集

一戸!

南部せんべいは小さい時はピーナツ入りが好きだったけど、今はオーソドックスな方がよくなりました。
最近のオススメは、カレー味噌牛乳バター味。一度食べたらヤミツキですよ。物産展とかで運が良ければ手に入ります。


食べ物の【へ】

2017.07.30   きよ   編集

しりとり (^^♪

v-3

初めて、南部せんべいの本物を食べたとき、「やっぱり本物は美味しい。」と思ったような、「もどきの方が美味しい。」と思ったような、どっちか忘れましたが、本物と、もどきは違う、と思ったことは、しっかり覚えています。
ゴマより落花生が好きです。

【へ】 → ペペロンチーノ 

イタリアンは、あんまり~・・・なんですが、ペペロンチーノは大好きです。

地名で 【の】

2017.07.31   麦   編集

しりとり(*^_^*)

【の】
能登半島(石川県)


歌謡曲全盛の時代に育ちましたから、
全てのジャンルが好きです(^O^)

石川さゆりさんの歌の題名にも、なってますね〜


イタリアンも本格的なお店を、こちらではあまり見かけません。

我が家はピザがイタリアン(*^^*)

お次【う】食べ物〜〜よろしく。

2017.07.31   toto   編集

しりとり(*^_^*)

【う】
うざく
鰻苦手ですが、時節柄。。。
鰻が余った時のウナ玉丼
白焼きの方がたべやすいかしら

★倉敷新幹線で日帰り1万円~に行って疲れました
 加計美術館が有りました

★毎年9月に能登方面にいくのですが
能登の語源はアイヌ語のnotで、岬を意味すると
乗った遊覧船が我夫婦だった時に、船長さんが教えてくれました

私はイタリアに住むほど、イタリアン大好きで~す

お次は
【ち】地名で

2017.07.31   terumin   編集

teruminさん!?Σ(゚ω゚)

なんか嬉しい( *´艸`)

パスタ、ピザはイタリアン
で、…………あ~…え~っと…
うわぁ…ド忘れ(ーー;)

あのケチャップで絡めたパスタ…

いいや(*`Д´)ノ!!!

【ち】
千歳空港


食べ物の【う】


2017.07.31   きよ   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/471-894e48b3




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad