るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


生まれ変わったら

 
自慢じゃないけど 
うちの夫は すごいのです

それが 何を話した時なのかは 記憶にないけれど
子供たちが 小学生か 中学生のころ 
「自分の旦那さんを 子供に自慢して どうするの?」 と 言われたことのある私の 夫なのです

小学生の時に目指した職業に就き 職場は何度か変わったけれど ずうっと 退職後に 再就職した今でも その職について 社会の お役に立たせていただいている夫

その夫に向かって ふつつか者の私が 常々 言い放つ セリフがあります

 「私 生まれ変わったら この人と結婚するの」 

一緒にテレビを見ていて 画面に映し出された それは 歴史家の磯田 道史さん だったり 二胡奏者の ジャー・パンファンさん だったり 俳優の 高橋一生さん だったり 

そのたびごとに 違う人の名前を言う私に 夫は  「 いいね いっぱい いて 」  と 他人事のように返してくる

まだ 結婚する前のころ 夫は 嫉妬深かったような気がするのだけれど もう釣り上げた私が 他の誰に魅かれても どうでもいいらしい

 朝顔 渓流
DSC05941.jpg
ようやく 斑が入るようになりました
 

見ていようが 見てなかろうが 面白かろうが 面白くなかろうが 我が家の朝は NHKテレビが 点いている
ハタラキバチさんを見送ったあと テレビを横目に 家事をしながら 連続テレビ小説に続く 朝一の 「朝ドラ受け」  を見てから 私の本格的な一日が始まるのだけれど 
今朝は
その 未来の 私の結婚相手の一人である 高橋一生さんが 朝からテレビ画面に映し出されていて テレビは つけっぱなしのまま

生まれ変わったらの相手に 高橋一生さんが加わったのは 数年前の大河ドラマ ≪官兵衛≫ からである
家臣の一人として 井上九郎右衛門役で登場したのが 高橋一生さんだった

それまで 私は 高橋一生さんの名前すら知らなかった
 
濱田岳さん 速水もこみちさんらと同格で 官兵衛を支える役柄なのだけれど もちろん魅力ある お二人も素晴らしい役者さんなのでしょうけれど  その中にも 特に私の心を惹く 言葉には表せない何かが 高橋さんにはあった


徳永英明さん

DSC05968.jpg

コンサートツアー  2017  も いよいよ
 

それ以来 CMやら何かにつけ目に触れる高橋一生さんの魅力は膨らみ それは ≪ヴォーカリスト≫ から 爆発的人気者になる前のころの徳永英明さんに似て ファンとしては手の届かない別の世界の人とは少しだけ違った ちょっぴり身近な位置にいるタレントさんだったのだけれど

それは どうやら私の思い違いだったようで
高橋一生さん というタレントさんは すごいらしい

今朝のNHK 朝一に届いた 高橋一生さんへの 質問やら似顔絵やらの お便りやFAXの量が  そのすごさを物語っていて 私が思っていた ファンにとって身近な存在 だなんて とんでもない

思えば
そんな人気者だとは 知らず ≪官兵衛≫ で 初めて見て その魅力を感じた私の 結婚する相手を見極める目も すごいってこと?


 
スポンサーサイト

<< 箱根の日帰りバス旅  TopPage  下町の散策 >>

コメント

しりとり (^^♪

v-1 しりとり(*^_^*)
地名【き】

木曽御岳(長野県)

付近には、温泉もあり、冬の間はスキーに
よく行ったものです。

もうスキーもする事は無いですが。
今後は、天使達の子守で、出掛ける事もあるかも^_^;

私も、素麺派ですね。
製造元にも、拘ったりして(≧∇≦)

海外旅行、殆ど行った事が無いので、
何処も素敵に聞こえますね。
ちなみに、主人は、イタリア、スペイン、ドイツに行きたいと、吠えて^_^;ますね。

お次【け】 食べ物で〜〜
2017.08.04   toto  



v-3
冷や麦の、中途半端な太さが、どうも、です。
ちゃんと太いか、細いなら、思い切り細いのがいいですね。
製造元ね、分かります~(*´▽`*)

ハワイは、ハマりますね。
もう一度、行きたい国というか、夢なんですが、
スイスからローザンヌを通ってパリへ向かう夜行列車に、もう一度、乗りたい。
トンネルから抜けた夜明けの風景は、今でも忘れられません。

木曽御岳
我が家も家族で大好きな場所です。天使たちとは、まだ機会がないですね。

【け】 → 毛ガニ
次は地名の 【に】 です!

2017.08.04   麦   編集

しりとり(*^_^*)

地名【に】
ニセコ町(北海道)

行った事も無いのに、頭に浮かびました^_^

行ってみたいな〜〜
北海道。

お次【う】食べ物で。




高橋一生さん、恥ずかしながら、存じ上げませんでした。
殆どテレビを見ないので、時代の波に乗れて無いですね。

あら、、。
ご主人自慢から、麦さんの極める目で、
締めましたね(*^^*)
確かにすごい事かも。

今年の徳永さんのツアー、楽しみですね。

2017.08.04   toto   編集

しりとり (^^♪

v-3

北海道大好き!
暮らしてもいいと思いますが、無理でしょうね~。

【う】 → ウズラの卵
ニワトリの卵の方が美味しいかな。

地名で  【ご】、【こ】もオッケー!


私も、それまでは名前さえ知らない俳優さんでしたが、今日の朝一で、びっくりしました。
今朝の一生さんも、ステキでしたよ。
そんなつもりはなかったのに、思うがままを書いていたら、こんな結果に(-_-;)


ツアーのスタートまで、一か月を切りました!
その日を待つワクワクも、楽しんでます(*´▽`*)

2017.08.04   麦   編集

しりとり(*^_^*)

地名 【こ】

金比羅宮(ことひらぐう)

通称「こんぴらさん)
香川県の琴平市だったと思います。

お次【う】 食べ物で〜〜


麦さんの「極める目」褒めてますよ(*^^*)
ご主人に関しては、分かりませんが、
ジャーさんも、徳永さんも、とても素敵ですね。
きっと、岸田さんもそうなのでしょうね。
私も注目してみますね。


2017.08.05   toto   編集

しりとり (^^♪

v-3

【う】 うざく、うまき、ウナギ、ウズラの卵、出ましたね~(*^^*)
「う」で終わる地名は多いのですね。
でも、大丈夫。

【宇治金時】 次、地名の 【き】 です。


好みは、それぞれですけどね~(*^^*)
だれからも好かれやすい、ということでしょうね、高橋一生さんの人気は、すごいみたいです。

2017.08.05   麦   編集

しりとり(*^_^*)

地名【き】
霧多布岬 (北海道)


【き】食べ物で〜〜

高橋一生さん、調べましたよ。
確かに話題の人みたいですね。^_^







2017.08.05   toto   編集

【ぎ】にして

【牛乳鍋】


ただいまです
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

写真あるけど載せる術無しσ(゚Д゚*)

地名の【べ】

2017.08.07   きよ   編集

しりとり (^^♪

v-4

北海道の地名は、漢字の読みに工夫してるところが多いですね。
高橋一生さん、活躍中ですよね~、意外でした(^-^;

きよさん、お帰りなさいませ!
写真は、きっと、アレでしょう(*^^*)
いつか、その術が見つかった時にでも。


【べ】 → ベートーベンホール

某音大のコンサートホール、ですね。

次、食べ物の 【る】 で、移動します。


2017.08.07   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/474-4c0b7aa9




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad