るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


困ったアナログ人間



まだ あのころは 展覧会が催されるほどの人気者になるとは 頭をよぎることすらなかったクリスマスローズ
花屋さんで 鉢に挿してあるプレートの クリスマス&バラ というネーミングに騙されて 蕾さえなかった苗を持ち帰ったのが始まり

頑固とか強情とか そんなのも持ち合わせた私だけど けっこう融通が利き 周りが良いといえば良いと思えてしまうところもあって いつの間にか 多彩な色と形に心揺さぶられ 蕾が見えるのを楽しみ待つようになりました

クリスマスのころに咲くからクリスマスローズかと思えば そうでもなく ほとんどの種類が 年明けに咲きそろいます

いつもの年なら 蕾が見え始める晩秋から初冬にかけて 「来たー!」 と喜びの奇声にも思える花便りに 羨望と焦燥が私の胸の中に漂うのだけれど 今年はまだ どこからも 奇声は聞こえませんが

・・・・・・・・

たぶん 今年は私が一番乗り ?

去年 24株の大人買いをした中の一株が すでに開花寸前

画像は なし

なぜって 

ハイテクなパソコンに ついていけないアナログ人間

取り込みは どうにかできたけれど 編集した画像を保存してブログに張り付ける方法が解りません

SOS ・・・


ちなみに  
< アナログ人間 > とは 「パソコン操作が苦手な人の逃げ口上」  とありました

逃げるんじゃなくて 追いかけてるんですけどね 


スポンサーサイト

<< テスト  TopPage  なんちゃって歴女のガンバリ >>

コメント

こんにちは~♪ 

クリスマスロ-ズは寒さに強いのが良いです。

24株も・・・・さてさてオドロキのビックリ仰天!

いやいや、さすがです~ と 言うべきかも。




麦さん、追いつけそうですか~?

わたしは麦さん以上にアナログかも・・・
だって携帯も持ってないんですから・//www.


手始めに麦を追うかと自問する ?

2014.10.22   えんてつ   編集

えんてつ さん

24株のクリスマスローズは、生産者から、1ケース単位でないと譲っていただけなかったので、仕方なく大量買いになったのですが、日光で育ったそうで暑さに弱く、夏、大分、少なくなりました。

ふふ!
携帯、という時点で、アナログですね。
この頃は、スマートホンが一般的のようですよ ^^

2014.10.23   麦   編集

おはようございます🎶
「アナログ人間」ならまだまだ上等?
もう必死です(笑)
只々こうしてお邪魔したいが為にしがみついています。
私も追いかけるの好きですから。

2014.10.23   h.j   編集

h.j さん

私も必死(笑)
で、頑張りました~!
できましたよ (^^v

h.j さんも、アナログですか。
使いこなせてないものが、いっぱいありますね。
今日は、画像の貼り付けができるようになり大きな前進です。
早々と蕾がついたクリスマスローズを載せますので、、、、追っかけてくださったらうれしいです ^^

2014.10.23   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/61-b13d802b




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad