るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


集団意識 って言うか 群衆行動に弱くて スカイツリー

週末に上京します
土曜日 時間ありますか?

と 3人共通のラインに Sさんの書き込み

Hさんは まだラインに慣れてないせいか なかなか既読2にならない

で 

私は空いてます
どこか希望は?

と書き込みしたら  「スカイツリーに行きたい」 とのことで Hさん事後承諾により 決定

DSCN2047.jpg
タキタスベラは 楚々とした花が多い多肉の花の中で 珍しく大型で艶やか



8時半に羽田着のSさんが ホテルに荷物を置き 浅草駅に一番乗り 最も近い私が10分遅刻で合流

当日券売り場で チケットがあるか訪ねようとした瞬間 Sさん曰く 「私 高所恐怖症 ・・・」


えぇ ~ ?
スカイツリーに行きたい と言ったのは あなたでしょう?

だって みんなが行くから  ・・・

ともかく 朝早くから移動して空腹のSさんの希望で まだランチには早い11時過ぎに イタリアンのバイキングに

まだ 朝ごはんの名残がある私は ドリンクとサラダがメイン
3種のトマトに クランベリー のサラダ
酸味が強いけれど 甘味も利いたソースは私好みで 3皿 頂きました

DSCN2032.jpg
酸っぱいのが苦手でなければ 絶対にオススメのサラダ


時間制限のない事に甘えて コーヒー 紅茶をお代わりし  親の介護や 配偶者の家族との摩擦に集中したオシャベリは3時間を越え
レジで 「長いことゴメンナサイ」とお詫びすると  「イイッスヨォ~」 と 感じいいスタッフ

1周年を迎えたスカイツリーの展望台へ昇ったことのない3人なのに ソラマチ散策とお買い物

マーレマーレには 3人共が欲しくなるデザインの靴が いっぱい
Sさんは3足 Hさんは2足をお買い上げ
今のところ靴は間に合っている私は 魅かれるデザインを試し履きしてピッタリでも グッと我慢
このごろ 衝動買いに歯止めが効く私です

雨の予報は大きく外れた この日
陽射しが弱まったころ 外に出て浅草の仲見世へ

閑散しすぎも興ざめだけど 日暮れ時ということもあり 行き違うのに ちょうど良いくらいの混み具合の仲見世通りは 1割以上が外国人と思われます

DSCN2039.jpg

とっぷりと日が暮れた頃 居酒屋のカフェテラスとでも言いましょうか 路上に設置されたテーブルで酒盛りに興じている地元の方らしいオジさんグループに カキアゲが美味しいと評判のお店を紹介されて 夕食

Hさん 海老天の定食
Sさん カキアゲの 盛り蕎麦
私   天ぷらウドン 

我々3人 何が共通して気が合っているのか合ってないのか解らない この日のメニューでした




スポンサーサイト

<< 今日の花便り  TopPage  嬉しいプレゼント >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/7-167c4813




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad