寒いです


11       15            

今日の 最低気温と最高気温の予報
差が4度と言うのは 身に優しくて嬉しいけれど いよいよババシャツの出番となりました
半袖ですけどね

ヒートテックとか 最近の流行りもあるけど あえて躊躇うことなく ババシャツと言えるところに 若さを強調しているつもりの私が 本当に若い頃 タンクトップ型のシャツを着ることはあっても 防寒の肌シャツを身に着けることはありませんでした
しかし 老化は如実に体が反応して 数年前から もう ババシャツなしの冬は考えられません

背中を温めれば体中が暖かいという持論みたいなものがあって ベストを着ることも多い私
最近になって聞くところによると 心臓を温めれば寒くない という生態の理論もあるそうで スカーフを胸の辺りで結んでおけば 手足を厚着しなくても暖かいのだとか


サルビアディスカラーが 見事です

DSCN3219.jpg

育てるようになって 毎年 咲くには咲くのだけれど 花茎は いつも1本
それが このたびは 3本の花茎に つぼみも ズラ~と並びました
伸びた枝をカットするには惜しく 背丈を詰めるつもりで植え替えたのが良かったようです


DSCN3216.jpg

一輪が萎れ 花屋の売り場を退いて譲り受けたミニの胡蝶蘭も 我が家では まだまだ これからが花です





スポンサーサイト

<< おおぉ!  ふたつ  TopPage  ムーちゃん 初めての遠出 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/72-28c71ba7




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad