麦の カミングアウト

娘が 私にくれた宝物があります

天使

DSCN3353.jpg

自慢のマツゲに 何本の爪楊枝が乗るかの実験中
渋谷を歩くと ママに芸能界関係者から名刺が差し出されるという美少女
隠すべき七難は持ち合わせない色黒さん


ネットだけの知人にメールしようとして < お久しぶりです 麦です > ってところで 戸惑ってしまいました

韓国における水泳選手のカメラ窃盗事件
中国での 羽生結弦くんの事故

お国柄への疑問もあり 真相はどうなの? って ご意見を伺いたいと思いました
個人的に 真面目な意見交換だったから  <麦> には成り切れなかったのですね

勝手な呟きの名刺としてなら HNで ぜんぜん違和感がないのだけど 人間として名乗るときは  どうも ぎこちない


これからは いつでも どこでも <マリ> が  宇宙への発信を続けます




これは間違いでこれが正しいのだ、あの人は卑怯でこの人は誠実なんだとか ・・・ 
頭の中でこちらあちらの思いが沸き立っている。
その自分の状態が見えているかどうか、それがまず大切だと思います。 
日常生活の中で正誤や優劣のきわめつけの判断など水ものであったりしますから、
それよりもそういうことに拘っている自分がいるんだということさえ
分かっていればよいのだと思います。

正誤の判断ができないと事故に会います。
事故にあうときは正誤の判断をしようとしていないときで、
よく言われる、自分を見失っているときなのかと思います。

正しく見なければならないのは自分の姿だということ。
いつも正しくあれと聖人みたいなことを誰彼に言える立場ではありません。
あれこれ小さなことで迷っている自分の姿が見えるかどうかです。
だって、大もあれば小もある。正もあれば誤もある。実もあれば虚もある。
それがわたしたちです。


ある場所で このような行を見つけました
私のブログを執拗に追っかける誰かを疎ましく思う まさに今の私への教訓であるかのような

そんなことに拘る私自身が いかに小さい人間なのかと言うことに気付かなければなりません

少し前のこと 正誤の判断が出来ず 大きな事故にあいました
2度と あのような事故に会わないために 聖人であるかのごとく相手を変えようとするのではなく 私自身が変わらなければならないのでしょう

ネットに携わり 無責任にも自分勝手な思いを 言い放題に発信するからには もっともっと大きな私にならなければならないのだと思います
いつか そんな私になれる日が 訪れるかどうかですが




スポンサーサイト

<< ラン ラン ラン  TopPage  キムタク の 陰膳 >>

コメント

今日は🎶
何て可愛い天使さん
羨ましいですね。

これからは麦さんからマリさんに
呼び変えた方がいいですか?

お気に入りの追っかけをしている私もしつこいですよ(笑)

貴方らしく素敵なブログ
そのままが好きです

2014.11.16   h.j   編集

h.j さん

恥もなく堂々と孫バカ、大発信です(*^-^*)
笑って聞き流してくださいね~!

畑で、背筋を伸ばして立つ麦も好きです。
麦もマリも私!
どちらでもOKですよ(*^^)v
HNを変更して、思い出すことがあり、、、
HNは麦のままにすることにしました(*_*;


ありがとうございます!
追っかけは、どんなにしつこくても嬉しいですが、ストーカーは、、、ね(-_-;)

ストーカーさんにも、私のままを晒せる日が来るかな、、、。
もう、ブログの引っ越しはしたくなくないので、頑張りますね ('◇')ゞ


2014.11.16   麦   編集

麦さん、こんにちは。

睫毛の上に爪楊枝をのせてる姿、微笑ましいです。
小さいとき、うちの叔母さんがこういうことするのが大好きでした(笑)。

この写真、天使ちゃんの瞳はどこを見つめているのでしょうね♪ 

そういえば
睫毛って歳とともにだんだん短くなりますよね。


ブログこれからも楽しみにしていますよ。

2014.11.17   えんてつ   編集

えんてつ さん

こう言うことを好きな人、どちらも一家に一人はいるようですね(笑)

天使ちゃんの瞳は、未来を、、
爪楊枝を何本か手に実験しているママを見つめているのですが、すぐにマバタキしてしまうので2本目を乗せることが出来ませんでした。
3本は乗りそうなマツゲです。

>睫毛って歳とともにだんだん短くなりますよね。

そうですか?
私は、気付いたことはありませんが、、、
毛が短くなったり、少なくなったりすることに敏感なお年頃? ( *´艸`)

公開のつぶやきが習慣になってしまい、辞める勇気がありません(^▽^;)
お付き合いくださり、ありがとうございます。

2014.11.18   麦   編集

おはよう 🎶

天使ちゃんの目・・・ママにそっくりですね。
いずれ芸能界デビュー???

正義でも、そうでなくても、感じ方人はそれぞれですよね。
本人にしか分からないもの・・・。
無理に聖人君子になる必要もないと思う愚者(kanmo)なのだわ・・・。

2014.11.18   kanmo   編集

kanmo さん

そうなんです。
小さい頃の娘を抱いた私の写真を見た婿クンが、
今、天使を抱いて写真を撮ったら、同じ写真が、もう一枚できる、と言ってましたよ(*^-^*)
本人は、このごろピアノに目覚めたようです。



>本人にしか分からないもの・・・。

この一言は、私にとって、聖人君子からの言葉に聞こえます。
ありがとうございます。


***********

あまりにひどすぎる!
麦さん、私は単なる傍観者、どちらの応援者でもありませんが、今日は我慢がならず一言申し上げます。

今回の記事はKさんに対して、あまりにひど過ぎるのではありませんか。
「貴女へ」はKさんのことであることは明らかです。
「命が消えそう」だとか、「虹の橋を渡る」だとか、「二度と会えなくなるかもしれない」とか、
彼女がこの言葉にふれた時、、どんなに悲しく傷つくか、常識のある方ならばお分かりでしょう。

貴女には失望しました。

************


私の発信の影響の恐怖から、吐き気に苦しんだコメントです。

後で、
私が書いたことを読んだ側が誤解したことによるコメントと解り、安心したのでしたが、
ネットのトラブルについて相談した、公平な立場の方からのアドバイスにより、これらの無記名のコメントをアクセス解析することを、ある方に伝えたら、即座に、「麦が恐ろしい」という言葉を残して、その方は、ブログを閉じられたことがありました。

頓馬だとか
理性を欠いた、浅ましい、低俗な人格とか

このような言葉も投げかけられました。

HNを変更して逃げ隠れ、別人を装っているという疑いをかけられたことが思い出され、今、HNの変更も控えています。

静かに続けたいと思って立ち上げたブログを、偶然に見つけたのならともかく、わざわざ検索してまで、執拗に訪問される者の気持ち、、、。
本人でないと分からない、、 


今日一日、過去のブログの記事とコメントを振り返っていました。
ここに表記することで戒め、
これを機会に、新しい一歩を踏み出せたらと思います。


2014.11.18   麦   編集

はじめまして、こんにちは。
私も母によく色黒の事を他の人に言われ傷ついた思いがあります。^^
まだまだお子様はこれからお嬢様の年齢になると色白に変化する事もありますよ。

可愛いお孫さんで今時つけまだなんだって時代に長い睫を持っているなんて素敵です。

2014.11.20   夢   編集

夢 さん

はじめまして。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。

子供のころって、大人の何気ない言葉でも傷つくことってありますよね。
私も、気を付けましょう。

欲を言えばキリがないですね。
五体満足で十分、って言ったら、「五体満足、一不満、髪の毛が少ないのよ、、、」と、言った人もいました(笑)

睫毛は自前で経済的、ラッキーでした(*^^)v

2014.11.20   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/76-fa7f3414




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad