るりとうわた色の空に

このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です


マ が悪い


そんなつもりではないのに まるで意図的に仕向けたようにピッタリ当てはまってしまうことがあります

たまたま そこに居合わせ 私の言動によって その場での形勢に否定的な結果を招いたりして

なんだか損な星の下に生まれたなぁ みたいな どうしようもない空気の流れ

偶然の結果でしかない マが悪かっただけの実に不思議な現象は けっこう多い

「なんだか知らんが行列を作っていたから」 と 珍しく業務後に寄り道したらしい大阪出張のハタラキバチさんが持ち帰った阿闍梨餅は 好きな和菓子の中でも 2番目か3番目くらいに美味しいと思う銘菓

普段なら大喜びなんだけど

どうするの これ!
DSCN3571.jpg


モナカがお好きって聞いたから と 和菓子のセットを頂きました
普段のご無沙汰によるヤリトリに過ぎないのだけど なんで今に限って 和菓子?

今日の お昼ご飯は 昨夜の残りのトンカツでカツサンドのツモリだったけれど 賞味期限は昨日になっている定番の大阪ミヤゲ 551肉まんも早く食べないと 

千切りキャベツを添えて ソース&ケチャップをたっぷり浸したコロッケとかメンチとかカツとかを食パンに挟んで食べるのが大好き
551の肉まんも 大好き
和菓子も もちろん大好き

でも お昼ごはんに 何を食べようか ・・・   なんだか嬉しくない 

誰のせいでもなく これもよくある マが悪かった だけなんだけどね




スポンサーサイト

<< 歴史問題 & 我が家の 「生類憐みの令」  TopPage  東京オリンピックの次のオリンピック >>

コメント

今晩は(^-^)
ありますよね~
マ が悪いって

でも羨ましい…ですよ
カツサンドも好きです
お菓子も肉まんも…
美味しそう

うちのハタラキバチさんに
聞かせてやりたい(;_;)

2014.12.15   h.j   編集

h.j さん

このお菓子、どうしよう、って思ってたら、
世の中、不思議と、こう言うことってあるな~、って、思い出したことがありました。
なんか納得いかなかったこと(^▽^;)

肉まん、娘一家に手伝ってもらい、賞味期限の切れたのを食べちゃいましたよ~。
551のは、中身よりも周りが好きです(笑)

>うちのハタラキバチさんに聞かせてやりたい

私の操縦が上手だったのでしょう~( *´艸`) 

2014.12.16   麦   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://maririn620.blog.fc2.com/tb.php/94-60c5a623




Copyright ©るりとうわた色の空に. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad